「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

癒しタイム

2記事目ですね。。。


今週末 広島から 大の親友である Tちゃんが 来る予定だったのですが
わたしの都合で だめになってしまいました><
毎晩遅くまでお仕事  夜勤もたくさんあるようだし・・・
とってもお疲れなのがわかったよ

気分転換に あそこへも ここへも連れて行ってあげたいな~と思っていたので とても残念です
インテリアにも興味があるTちゃん
一人暮らしの部屋に 電気工事までして
うん十万のアンティークシャンデリアをつけたり・・・
アーコールのダイニングセットをそろえたり・・・
そんなTちゃんに お部屋のアレンジを一緒に考えてもらえるかも♪
ひそかに期待してたのになぁ・・・





さて
  子供が眠ったあと  つかの間の ささやかな わたしの癒しタイムが始まります。。。
  まず 明かりを無駄につけまくる。。。
  そして この角度から 眺めて

f0181052_23303824.jpg


  次は ここらへんの ごちゃごちゃなものたちを眺めて ほんの少し移動させたり 元に戻したり なんとなく触れてみる。。。
f0181052_23392161.jpg


  そして 最後に・・・ 溜め込んだ 洗い物を片付けるべく
  キッチンに入る
  そして キッチンカウンターの隙間から 真正面に見える Funちゃんのランプを眺めて
  向こう側の romiさんのランプを眺め。。。
  ショーケースのケーキに視線を戻し  
  「 あ~  食べたいなぁ・・・」 とつぶやきながら食器を洗うのです

f0181052_23541319.jpg




生きてる限り 毎日続く 24時間サイクルの日常
ポジティブ ネガティブ どっちに転んでも 24時間は 変わらない
ほんの些細なことでもいいから
自分の心が喜ぶことを 暮らしに取り入れることで
いやなことにも 少しは前向きになれるかな~


















この眺め・・・
(部屋のこと)

どうしても 気になる部分がありました
それは カーテンレール
ほんと昔のまんまの ステン? プラ製かなにか?のレールで
嫌で嫌でしかたがなかったんです><
かといって リビングに3箇所ある窓のレールをすべて買い換えるのはもったいない!
だって お引越しがあるから・・・

木枠で 隠す方法を提案← hiroさんとこで仕入れたやりかた(笑)
主人から  猛烈に反対されて この方法はあきらめました
でも やっぱり レールが嫌過ぎるーーー

もうこうなったら お得意のレースか布で隠すしかないな!


f0181052_23532024.jpg
f0181052_23533219.jpg


アンティークレースを両面テープで貼り付けただけ
耐久性には自信なしですが
レールが すっぽり隠れて ビジュアルに大満足なのです♪


さ、 今晩は頑張る日なので いまからミシンタイムにしま~す^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-11-25 23:59 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite