「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

kids and mamaの手芸

 
   salt &pepperさんのブログ  に La vraisjumelles の作品アップしていただきました^^
今回も とっても丁寧にご紹介くださっています 是非 ご覧くださいね♪







知り合いの知り合いつながりで
ご近所さんが 親子でレッスンにご参加くださいました


 ママはタックバネポ
 ミシンがはじめて 針を持つのも初めてという 1年生のゆきちゃんには
 ランチマットを作ってもらうことにしました


その様子は画像でどうぞご覧ください


f0181052_124386.jpg
f0181052_125327.jpg
f0181052_13260.jpg
f0181052_131094.jpg
f0181052_131719.jpg


フットコントローラーよりも小さな足で 頑張って踏んでくれました♪
初めてのミシン 楽しんでもらえたかな?
何度も 完成したランチマットを手にとってくれてたので
きっと うれしかったんだろうね♪
ゆきちゃん 頑張ってくれてありがとうね~*^^*



そして 同時進行で ママさんたちは バネポ製作です♪

f0181052_19536.jpg
f0181052_191543.jpg


ママさんたちにも喜んでもらえて私もとっても楽しかったです♪
その後のお茶タイムもかなり 話は弾みましたね(笑)
また 是非ご参加くださいね~^^









かなりびっくりしたことが!


ご出身が 岡山だとのこと・・・
その流れで 倉敷に住んでいたことや 学校のことなど話すと

なんと 同じ看護大に通われてたんだって!
先生の名前をだしても話が通じる・・・
ほ~んと驚きの偶然です

 きっと赤い糸?があったんだろうな~ 。。。  
 それにしてもビックリでした
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-12-17 01:20 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite