moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

コサージュ 仕込中

昨日は おひな祭りでしたね^^
近所のお友達を誘って
散らし寿司で ミニパーティをしました♪



子供たちと一緒に
シフォンの型を利用して
超適当^^;寿司ケーキを作り 
おのおのでカット
虫みたいや~~~って言いながら テンションはぐ~んぐ~んあがって楽しそうでしたよ^^
                    ↓ ちょっとぞっとしますよね こんな画像ですみません><
f0181052_2014191.jpg









そして 今日は もうすぐ開催予定の
手芸部 コサージュ作りの仕込み
子供たちにも手伝ってもらいました^^

f0181052_2016860.jpg


f0181052_20161881.jpg


染ムラがでるようにと 6色染め分けてるのですが
画像では どれも同じにみえますね^^;
最初は ノリノリだった子供たち
1時間経過したあたりから

「はぁ~ つかれちゃった」

「もう お花いややわ」

愚痴の連発(笑)
筆使いも かなり乱暴><
しかも片肘ついて やる気なさすぎ^^;

でもよく頑張りました!
お二人さんありがとう~*^^*







夜は 普通のケーキでお祝いでした^^
f0181052_2046102.jpg


子供たちがこっそり飾った 園での工作品
お雛人形の間の物体 かなり笑えるでしょ~^^;
f0181052_20465490.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2011-03-04 20:19 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite