「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

帰宅後の二人

最近子供たちとよくする遊びがフェルト製作です
マカロンを作ったり( ボンドでひっつけるだけです)
巻き寿司風に フェルトを巻きまき ボンドで固めます
仕上げに包丁でカットするように鋏で裁断
そうすると巻き寿司に見えるんですよ^^ なかなか面白い!
それらを 使わなくなったアンパンマンのお弁当に詰め合わせます
あとは ママ不要のお店屋さんごっこが数時間続くのです(笑)


今週は13時帰宅のため時間をもてあまします
なのでお友達に遊びに来てもらったりお邪魔に伺ったりと 連日大忙しです



先日我が家で開いた フェルト工作会
かわいい作品に子供たち大喜びでした♪
10年ほど前のビーズや 5年前の洗えるフェルト
今では使わない材料が こんなところで役に立つなんて嬉しいわ♪

f0181052_1221388.jpg
f0181052_12211426.jpg

昨日 お友達の家までの道中
このカップケーキを入れたカゴ持たされました^^; 





フェルト・・・男も子も興味あるんですね^^
f0181052_1224465.jpg
f0181052_1224535.jpg


何なのか? このキャラクターがわからないですが・・・^^;
画像のに似てましたよ^^

そうそう
キャラ弁ってこんな感じで携帯画像見たり コピーした画像をみながら作るんだって!
まねできません・・・><
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-20 12:26 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite