「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

発見!

3日間の連休 みなさんどこかお出かけされましたか?
我が家の一番の予定は3日のメリケンパークでのフリマです^^
屋台もあったりお祭り風なフリマなので 楽しそうですよ~



昨日は 用があり実家へ帰ってたのですが
実家ついでに 恒例の 母のミシン部屋探索してきました~♪

今まで見落としていたのか? (興味がなくスルーしていたのかも?)
ちょっといいもの発見しましたよ^^

                     こんな包みに包まれて↓
f0181052_22224132.jpg


                     中にはこ~んなお宝が!
f0181052_22233332.jpg


今までごろごろ発見していたカメオとはまた別物
ボタンになっていて 色や素材がなんだか素敵に見えるのは私だけ?(笑)

それから 母作の手染め布花ブローチもみつけました^^
f0181052_2240874.jpg

丁度2個♪ momococoのストローハットにつけたいと思います

しかし 母部屋は 毎回楽しすぎる!!!







実家には むか~しの私の服や靴がいっぱい残ってます
捨てて欲しいのに  捨てれない性分の母なので・・・^^;

そろそろ 処分しなきゃいけないな~と思い
少し整理して帰ってきました



靴や服がほんと大好きだったので  まぁ いろいろ買ってたんだな~と改めて^^;
100%  いや200%くらい今後履くことはないだろう靴たち
あまりにバブリーで 整理しながら 笑いよりも 恥ずかしくってため息がでる!
でも 18の時入学式にはくために 母に買ってもらった靴だ~
とか・・・  20頃 イブサンローランの靴が流行ったよな~  だとか
トラバーユしたくてOLを辞めたとき 同期がプレゼントしてくれた靴だ!とか
懐かしい思い出もいっぱい靴には詰まってて
捨てれず また箱に詰めなおしたものもありました

迷わず捨てる袋に詰めた靴たちの一部
記念に撮影してみました ← この記念撮影必要かは???ですけど(笑)


f0181052_2238354.jpg

f0181052_2240316.jpg

                ↑  過去の私物(愛用品)ながら このゾウにはおったまげた@@;
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-05-01 22:41 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite