moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

サンプル製作中

帰省前に サンプルをと あれこれ 取り掛かってます^^



お盆明けから本格的に始まる手芸部
レッスン向けのキットというのもなんとなく残念な気がするので
妥協はなしで  販売できそうなもの 作って帰ってもらいたいと思ってます
細かいことは気にしないで( あくまで素人のリーダーなので^^;)
チャレンジ! チャレンジ!
moco*2a 手芸部のいいところはここだけだからね(笑)
ドーンとチャレンジしてくださいね^^


ファスナー口の プックリマチ付き2way bag

~ 斜めがけ対応  ファー取り外し 欲張りバッグ~

f0181052_20101416.jpg


ファスナーも出来るだけ工程を少なくし 簡単だったと思ってもらえるように工夫してみました
f0181052_2011119.jpg

4枚の布+ファスナー
たったの2工程 ( ぐる~ ぐる~と2周縫うだけ)で
ここまで仕上がります♪ 
そして あとは  縫い残し部分を処理して 
バッグに縫い付けるだけ!
簡単でしょ~^^


それから マチツキバンブーバッグ

大 中 小と3種準備しました(サンプルは 大 です)
フレンチ柄の生地と ビンテージのクロスを使って仕上げてみました
f0181052_2024962.jpg

ご希望で プラス ファーにしても とってもかわいいですよ^^

多くの方にキットでとご希望いただいているので
裁断時間が省けるというメリット♪
縫うより 裁断の時間の方が長いくらい 準備工程でみなさん時間オーバーなので
キット製作  時間内に仕上げていただける安心感があります^^
他にもサンプル作って見ますね~

お盆明け 楽しみにしています!
どうぞよろしくおねがいします*^^*


バッグサンプル画像La vrais jumellesにもアップしました
よかったら ご覧くださいね
こちらから どうぞ  ☆
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-08-05 20:20 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite