「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

手芸部サンプル続き。。。

毎回感じるのですが  
手芸部の準備や サンプル製作って
とっても自分のためになる!

なんとなく進めてる工程を見直したり  理由付けを考えたり
より簡単にできる方法を模索できるし
手芸部のたびに 自分が成長できてる気がします^^




今日も(おっと もう昨日か!)あれこれ試してみました


前回のファスナー付けとは 別に 
今回はノーマルな方法で つけてみることにしました
f0181052_0282441.jpg


この画像だけでは 何がなんだかわからないですが
前回は ファスナー部分を 個別に仕上げて 縫い付ける方法
今回は 表 裏を縫い合わせるときに挟み込んで仕上げる方法で試してみました
仕上がりが美しいのは 挟み込むほうなんだけど

やっぱり 最後に ぺたんと縫い付けるほうがスムーズに進むかな・・・
開催まで もう少し考えてみます^^

慣れてる方なら 最後パイピングで仕上げるとより美しいです
時間に余裕があったら チャレンジしてみてくださいね♪


サンプル・・・
小ぶりのマチツキファスナーバッグ 2way(左)
f0181052_0341543.jpg
 

マチツキバンブーバッグ 中サイズ
f0181052_0344584.jpg


他の画像は La vrais jumellesに記録しています
こちらからどうぞ   ☆  
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-08-09 00:36 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite