moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

夏休み手芸部 6日目

こんばんは^^


暑さは相変わらずですが
庭のお野菜たちの様子が 確実に変わってて
葉物は特に 勢いがなくなりました
トマトももう終わり・・・

唯一 ゴーヤだけは ゆさゆさと実をつけてます
食べ切れません(笑)


我が家の子供たち 9月2週目からの登園なので
まだ夏休み気分が抜けないのですが
今年も夏が終わるな~と感じるこの瞬間

週末 毎年恒例の 巨大プールの後片付けをしました(主人が^^;)
その様子に 失礼ながら爆笑


そして夕方からは ピザ生地をこねて  家族でピザ作り♪
おなかいっぱいおいしくいただきました^^



そうこうしていると あっというまに 月曜!

今日も手芸部開催しました♪
ミシンがお上手で お洋服もスイスイ~と縫い上げる Gちゃんがご参加くださいました
5歳の元気いっぱいの娘ちゃんは momococoとノリノリで 何時間も遊び続けてくれたのおかげで
とってもスムーズに仕上げていただけました♪

2wayヒップバッグ
生地持参で 裁断からスタートです

f0181052_23261998.jpg

お古のジーンズのポケットがメインで・・・

余裕なので^^  いっぱいおしゃべりしながら完成です
f0181052_23272422.jpg
f0181052_23273880.jpg

娘ちゃんや息子ちゃんも使えそうなカラーで仕上げてくださいました
紐から手作り♪ お疲れ様でした

Gちゃん mちゃん 今日は来てくれてありがとうございました^^
今度は私にCADの使いかた教えてくださいね~



次は9月開催になります  楽しみにしてます♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-08-29 23:32 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite