「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

大量のおでん

関西人の私のつくるおでん
お砂糖たっぷりで こっくりおしょうゆ色
関東出身の主人に 「 やっぱり関東とは違うなぁ・・・」
必ず言われます


卵約2パック
男前厚揚げ 2パック
ひらてん10枚
煮込みちくわ4本
ごぼうてん8本
大根1本  
骨付きチキン18本
網ねじりこんにゃく 600g
f0181052_23155417.jpg


一人暮らしの 倉敷にも・・・
西宮にも・・・
そして 大阪 神戸と連れまわってます(笑)
むか~しから愛用のおでん作りにかかせないもの

f0181052_23161027.jpg

巨大でチープなお鍋 笑っちゃうでしょ^^;


今までは 両親から届けてもらってた 愛情いっぱいつまった差し入れの数々
今度は私の番。。。
ちょっと早いかな?とも思うけど 早めに親孝行ができる機会をもらったんだど
嬉しく思わないとね
少し前に実家におでんを宅配したら とても喜んでくれたので

大量のおでんと 子供つれて明日からまた実家へ帰ります







話はかわって
昨日は ママさんバレーの試合でした
結果は惨敗^^;

まぁ おおよそ予想通りなので これはいいとしましょ

試合会場に到着までの信じられないような負の出来事の数々
書かずにはおれません!


まず 子供はパパにまかせて 一人で行く予定が・・・
パパ不機嫌  & 子供が一緒に行きたいと騒ぎ出し
結局 子供のおやつ お結び ジュースお茶 シール手帳など ほぼ子供のものばかりの大荷物抱えて
いざ出発

車を5分も走らせてないあたりで cが気分不良を訴える
涙ながして きもちわるい・・・
試合だし引き返せない状況なので
ゴミ箱にスーパーの袋かぶせて そこに顔をうずめさせ 車を走らせる・・・
高速乗って しばらくすると 大渋滞><  歩くよりも遅い!
ほとんど動かず 30分・・・ 40分・・・と経過
その間 後部座席でcがごちゃごちゃ 訴え続け涙ぽろぽろ
隣のmは 関係ない~って顔^^;
渋滞がまったく緩和されず 結局試合開始の時間が過ぎても インター降り場にも到着できず><
会場でひやひやして待ってるメンバーに 連絡し  自分たちの試合時間まで どのくらいか?
常に情報交換
(どうしてここまで緊迫してるかって? それは 私が参加できなきゃ メンバー足りず試合に出れない カツカツメンバーだから^^;)
そうこうしてるうち 今の試合が終わったら次出番だとの連絡!!!
・・・もう無理 >< 9割諦めてたその時!!!  

渋滞の原因 4台の玉突き事故現場を通過!
直後 今までのなに?ってほど
スピードぐんぐんアップでみなさん快走
私も同じく アクセル踏み込む
そこからまだしばらく走るためもう駄目かも・・・と思いながら なんとか 会場に到着
すると メンバー全員 駐車場まで駆けつけて
子供の世話  荷物持ち  なんだか あっという間に 車から引きずり降ろされた感じ(笑)
そのまま 子供は医務室へ (涙の子供を医務室に押し込み 母試合ってどうなん?^^;)

とにかく無事試合にでれたので よかった!
結果はどうであれ 間に合わなきゃ みんなも試合に出れないという最悪の事態になるところだったので
やれやれでした

その後 お熱のお薬が効いて cは元気に回復
試合後 早々に自宅に戻りましたが 
このバタバタヒヤヒヤ 到着して すぐ試合というハードなのが災ったのか?
私が5時間ほど気分不良で寝んでしまいました



予期せぬ事故渋滞に子供の車中嘔吐 このWの悲劇の中 運転って
かなりつらいでしょー^^;



   こんなことがありましたネタでした。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-10-30 23:14 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite