人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

リネンスカラップbag

1Mだけ 購入していた ブラウンスカラップの麻布
何をつくろうか?としまい込んだまま

  バッグを作ることにしました。

10年くらい前に作ったもの↓ 最近また持ち出したこのバッグをアレンジ
旧姓のT時代のものだから YTです^^

リネンスカラップbag_f0181052_1343192.jpg


大切にしまってたスカラップ
表だけに使う? それとも 裏も?
悩んだ結果
ちょっと贅沢だけど。。。
 表も裏もスカラップのポケット4室付きバンブーバッグにしました。
リネンスカラップbag_f0181052_13454543.jpg


リネンスカラップbag_f0181052_13452842.jpg


 内側にもレースあしらって自己満足♪
 お家ショップへの予定です

  

予想外に あっという間の仕上がった今回のバッグでしたが・・・





10年前に作ったときは サイドのマチ処理でかなり苦戦した記憶があります
実際バッグをみると ちまちま 手縫いもあったり・・・
 そんな苦労のあともしっかり残ってます(笑)

なのに! 今回は あらよっと すぐに出来ちゃいました♪
少しは 要領よくなってるんだな~と 嬉しくなりました。


  そこで! こんなことを思いついてます(笑)

  今回のバッグがベース(大きさはアレンジ可能)の
  「バッグを作ろう会」 を 開きたいなと思います。
  常に 孤独な 一匹狼な私
  一人で黙々 お家にこもってミシン三昧
  いつも 楽しくみんなで できたらな~って思ってて
  教室探してみたりはするものの
  家の近くには なぜか 一つも教室はありません*;
  ならば・・・
  
  ど 素人で 基本を学んだことのない私ですが
  お裁縫には 25年近くも触れてきてるので
  なんとか 完成させることは出来ます。・・・  と思います
  このバッグなら 作り方 (パターン製作も)
  教えることできるかなって。。。

  12月はむりかな? 1月くらいかな? バッグ作ろう会したいな~・・・
   きっとすると思います(笑)
   

    わたくしmocoがその日は指導者になりますが
    私でもいいよって方で
    一緒に 作りたいなって思ってくださったかた!是非 来てね^^
    詳細は あらためて・・・
by mocomoco_shop | 2008-11-17 05:13 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite