moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 51 )

月いちスペシャル 初日の様子

今日から 4日間開催の  月いちスペシャル
開始時間には あいにくの雨でしたが 午後からはお天気も回復し
楽しいく初日終えることができました^^


  遠方からお越しくださったお客様もおられ  感激です!
  お友達や オクからのお付き合いのお客さま
  お話できて嬉しかったです ありがとうございました!
  いっぱいいっぱい嬉しいことがあった初日
  またあらためて ゆっくり 今日のこと聞いてくださいね~^^




あわてて撮影したので  一部ですが 今日の様子です
f0181052_22372898.jpg

f0181052_2259566.jpg
f0181052_2237814.jpg




明日から 3日間開催中です
是非 遊びに  そして お話ししにお越しくださいね^^
(出店者のみなさまも  とても楽しい方ばかりですよ!)




さてさて 
追加のリメイクバスケットです
フタ部分のリアルファーと 刺繍クロスのコンビネーションが気に入っています♪

f0181052_22391614.jpg



いまから 何かひとつでも仕上げて 追加できるように頑張ります^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-09-23 22:42 | イベント

おしらせ

Funちゃん主催のイベントに出店させていただきます
数ヶ月まえから 決まっていたことなのに
準備ができていないまま  来月に迫ってることに ただただ 動揺^^;

子供達が 9月2週目まで夏休みなので 今晩から  徹夜続き覚悟です!
今回のテーマは(自分の中での)
「アルファベット & 数字 &アンティークが生きる作品」 

薄々気付いていたのですが・・・

私  アルファベットや数字が入ったものに弱いんです
スタンプもそうだし・・・
木箱も  エンボスも・・・ 文字入りが好き!

度々登場しているステンシルですが
より 好みの文字を求めて
ついに  アンティークのアルファベット数字が詰まった ステンシル70文字セットを手に入れました
これを生かして


アンティークサックのような文字入り作品をいろいろ作る予定です^^
是非是非 遊びにお越し下さいね*^^*



月1(つきいち)*Fun style* special
~ショップさん、作家さん協力の元スペシャルな4日間~

4days ナチュラル・ハンドメイドマーケット
f0181052_16454715.jpg


<開催日>
2010年9月23日(木・祝)~26日(日)の4日間

<開催時間>
10:00~17:00 最終日のみ16:00まで

<開催場所>
住まいのショールームワンズホームグルメシティ小束山店にて (ワンズカフェ併設)
神戸市垂水区小束山本町3-1-2ステーションパーク小束山内
(ライトオン、シューズプラザの間 旧「手芸の春名」の場所)
℡ 0120-4131-55
ダイエーグルメシティ小束山駐車場(360台)ご利用無料
 
~参加SHOP~
*Fun style*
moco*2a
mihoma*
MINT GOODS
Pres-de

*最終日26日(日)につきましては、混雑時、
 カフェのメニューに変更がある場合もございますことご了承ください

詳しくは*Fun style* special Funちゃんのブログよりご覧下さいませ







 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-08-19 16:56 | イベント

おしらせ

3日連続子供達お休みしてます><
ついに 私も 昼過ぎまでダウン
少し回復しましたが・・・
風邪が流行しているようなので みなさま お気をつけくださいね



6/14(月)  10:00~16:00 mint goodsさんにて
Fun style*さん*主催の 月いちが開催されます



    moco*2aからは  連絡帳ケース数点のみですが 参加させていただきます
    私もお買い物にでかけようと思っています^^
    みなさまも是非 遊びにおでかけくださいね♪



リクエストをいただいた クリアー窓の連絡帳ケースです^^
オムツとおしり拭きをおさめてみました♪
あとイカリのも追加で 当日納品予定です

f0181052_1964373.jpg
f0181052_196519.jpg


 簡単なようで なかなか難しいんですよね^^;  ビニコって
 しかも真中をくりぬいてるので  さらに縫いにくい
 3枚うつっていますが 一番奥のは 見事失敗><
 でも あまり目立たない失敗なので・・
 ちかくOPEN予定のmoco+moco_shopで 難アリで販売予定です
 

ありがとうございました
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-06-11 19:26 | イベント

まだ 間に合いますよ!

 主人と子供がいないので とってものんびり~~~ まったりしてます^^


 朝からFunちゃんのお手伝い少しですが^^;行ってきました~
 車の都合で  一足先に帰らせていただきましたが
 マイカル明石  海の広場  クチュリエール展
 18時まで 開催中です^^
 まだ 間に合いますよ

 各ブースボリューム満点の品数
 お手伝いというより  お買い物しに行ったような感じ^^;^^;
f0181052_16111062.jpg


 携帯画像が いけてなさすぎでごめんなさい
 Funちゃんのブース素敵でした*^^*



今日は  お友達が お顔を出してくださって お話もでき
楽しいお手伝いだったな~^^
おまけに 
ソレイユさんで めっちゃくちゃいいお品を いただきました♪
ど!ツボで かわいいし お財布にも 優しすぎ♪
また 今度みてくださいね^^

まだ ほかにも嬉しいことがありました♪
テイストや  布選びのセンスなどなど大好きで
おやこ共々 お洋服やヘアアクセなど愛用させていただいている作家さんが
ブースに遊びにきてくださったのです*^^*

 yuhanaさん 
 先日はかわいい作品をありがとうございました^^
 こらからも 素敵な作品 楽しみにしています♪♪♪

 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-05-30 16:47 | イベント

イベントのお知らせ

残念ながら私は参加ではないのですが
近日開催されますイベントをご紹介します

お友達のFun styleのFunちゃんが参加されます
●「第9回 クチュリエール展 grande jete」出店

5/30(日)10:00~18:00

マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1

50店ほどのブースだそうです
詳細は Funちゃんのブログからどうぞ 

私も作品参加させていただきたいのですが
新作がまったくできていないので ちょこっとですがお手伝いがんばります!
是非 遊びにお越しくださいね^^
  





委託先の Green Gablesさん主催のイベント
f0181052_1174530.jpg
◆開催日 6/4(金)
◆時間  10:00~13:00
◆会場  三建モデルハウス「ソラマドの家」
◆住所  兵庫県加古川市野口町坂元40-1-2
◆主催  三建×mamanowa
◆イベントプロデュース Green Gables
詳細は 
GablesさんのHPよりどうぞ

モデルハウスの中が ショップに変身するという 素敵なイベントです









イベント名   hortensia 3th ANNIVERSARY MEMORIAL EVENT
f0181052_118341.jpg

開 催 日   2010年6月20日 日曜日
時   間   10時~15時
場   所   イトーヨーカ堂 明石店 3階イベント会場
仲良くさせていただいている hortensiaさんの 3周年イベントが開催されます
お客様や 作家さんへの感謝気持ちをこめたのイベントだそうです^^


  私もお客様で全てのイベントに 遊びにいきたけど・・・
  お財布の中が危険です^^;
  でも ハンドメイド作品は 眺めてるだけでも 癒されるのでやっぱり会場にいきたいな♪
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-05-29 01:14 | イベント

月いち レポート♪


 垂水ってほんと楽しいところですね^^

 月いちへ 納品&お買い物をすませ
 ミントグッズのオーナーさまに 垂水案内をしていただき
 美味しいレストランで ランチ

 そして ・・・ またまた 月いちへ Funちゃんに会いに 戻って4時前まで!
 たっぷり楽しませていただきました^^
 素敵な 商品もゲットでき 大大満足な一日でした♪
 Funちゃん  Kオーナーさんありがとうございました
 お世話になりました*^^*

月いちの様子です^^
f0181052_1515025.jpg
f0181052_152214.jpg
f0181052_1521093.jpg
f0181052_152188.jpg
f0181052_1522636.jpg


次回は  6月です!
●月1(つきいち)*Fun style* at mint goods

●6/14(月)  10:00~16:00

詳細はFunちゃんのHPよりどうぞ
 Kちゃん また一緒に行こうね^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-05-19 15:05 | イベント

春色マルシェ終了しました



  春色マルシェ 無事終了しました
  主催者の Green Gablesさま
  出店者のみなさま
  お世話になりました ありがとうございました
  そしてみなさま出店当日までご準備 大変だったと思います
  私も同じく。。。バタバタな 1ヶ月でした。
  本当にお疲れ様でした 


イベント慣れしていないうえに
子供2人が 何事もスローなもので^^;
遅刻して到着^^;^^;
準備に余裕がなさ過ぎて
自分のブースを OPEN直前に写すのが精一杯でした><
イベントの 雰囲気がお伝えできなくて すみません!

f0181052_9543880.jpg
f0181052_9544525.jpg



ワークショップでは 子供さんから 大人の方まで 沢山のご参加をいただけ
ほとんどのかたが 2個作ってもいいですか?と
2つ作られて喜んでお帰りくださいました
こんな感じでした♪

f0181052_9545330.jpg
f0181052_95517.jpg
f0181052_9551181.jpg
f0181052_955248.jpg



ブース内 身動きとれないほどギューギューになってしまい
私は 接客そっちのけで
ワークショップにかかりっきり
ふと気付けば  お昼も過ぎていて
商品のディスプレイもできずに ぐちゃぐっちゃ状態になってしまったことが
残念でした

商品説明を含め お客さまと もっとお話したかったな~。。。

などなど自宅に帰ってきてから反省しております



  バタバタしたブースで お客さまにもご迷惑をおかけしたと思いますが
  そんな中お買い物してくださったみなさま
  ワークショップへご参加してくださった皆様
  本当にありがとうございました*^^*
  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-05-03 10:06 | イベント

春色マルシェ 詳細

5月2日 Green Gables様主催
春色マルシェの詳細です


f0181052_11183799.jpg


春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~

◆開催日 2010年5月2日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

f0181052_1118695.jpg


※先着100名様にプレゼントをご用意しています。
 上記地図の【Green Gables】SHOP前より北へ順にお並びください。

◆ワークショップ付ブースが6ブース。
 今回はワークショップブースは下記ショップマップ上の22番店舗内で。
 ワークショップブース参加の作家さんの販売ブースもこちらです。
 
[22]Mauruuru…蜜蝋キャンドル(¥500)
[23]reremiya…フェルトのブローチ作り(\500)
[24]Treasure Box…布コサージュ(\500)
[25]d.abille…漆喰母の日ギフト(\800)
[26]moco*2a…革キーホルダー(\500~)
[27]Feel heart…パステル画&ボトルリーディング(\500)

◆出店者一覧  28店舗
[1] Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
[2] Fun style(ビーズランプ・アンティーク雑貨)
[3] みきや(移動パン屋)
[4] a-heart(フュージョンガラスアクセサリー)
[5] momo-tone*(リバティ布小物)
[6] Berry's bird(ドライ・ブリザアレンジ)
[7] trill(布雑貨)
[8] A la maison(ワイヤー雑貨)
[9] Three Little Pigs(木工)
[10] シャンテ・ロゼ(花苗・ガーデン雑貨・リースなど)
[11] ソレイユ(アンティーク・手仕事道具)
[12] Sweet love *shion*(編みぐるみ・リネン小物)
[13] honey house(布モノ・洋服・アクセサリ)
[14] ラビットガーデン(布小物・アクセサリー)
[15] e.×emily×moho(フェルト雑貨・布小物)
[16] and K.T.(布小物・ヘアアクセサリー・消しゴムハンコ)
[17] blue+ろっぷはうす(木工・シルクフラワー)
[18] drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
[19] Handmade *k&h*
[20] *Little en*
[21] Brocante Nonki
[22] Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
[23] reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
[24] Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
[25] d.abille(ブリザ・ドライ・多肉アレンジ・編み小物)
[26} moco*2a(布モノ・バッグ・服)
[27] Feel heart(カラーセラピー)
[28] Capanna coffee(移動カフェ)



当日のショップマップです。
主催のGreen Gablesはブース出店はいたしません。
地図上の①のプレゼントのお渡し場所であるREAL SHOPへお越しください。

イベント当日は、小門口の交差点より東の商店街では、
商店街主催の「蚤の市・フリーマーケット」を開催しています。



  春の陽気に完全にのまれてます^^;
  お買い物や お出かけがが楽しくて 楽しくて。。。
  春色マルシェ 出店しゃではありますが
  お客としても めいっぱい楽しみたいな~♪
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-04-11 11:06 | イベント

イベントのお知らせ

Green Gablesさま主催の
春色マルシェに出店させていただきます^^

 5月2日(日)
 10時〜15時

 会場  加古川寺家町商店街

 住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町


ワークショップブースでお願いしています
内容は だいたいは決まっているのですが
あらためてお知らせしたいと思います。。。


春色マルシェでは

お出かけが楽しくなるようなBagとお洋服を中心にと考えています
子供達のなが〜い春休みと 戦いながら
頑張って製作したいと思います*^^*


f0181052_16555539.jpg

f0181052_16555560.jpg



ちいさな女の子がバスケットもってる姿ってとっても可愛いよね~^^
おんなのこのためのリメイクバスケット♪
持ち手が汚れたら 外してお洗濯可能です
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-03-23 17:55 | イベント

子供のお洋服♪

ワクワクします


 子供のお洋服作りはほんと楽しい♪♪♪


2月26 ・27日に開催されます
Fun style さんromiさん mihomaさん主催の2day shop

もっといろいろなお洋服を・・・と思っていましたが
あまり お役に立てずで申し訳ないです^^;
でも まだ今晩と明日がある!
まだまだ諦めてませんよ^^

f0181052_1652952.jpg
f0181052_1601662.jpg
f0181052_160248.jpg
f0181052_1603376.jpg
f0181052_1604154.jpg


  サイズは 全て120
  市販にはないもの。。。
  手作りならではの one pointにこだわって
  レースやリバティーをあしらってみました
  


  お気に入りを見つけに 私もお出かけします!





 ★オーダー製作が すこ~し遅れ気味ですが
  もうしばらく待てってくださいね
  ご迷惑おかけしますが どうぞ宜しくお願い致します。。。





  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-02-23 16:04 | イベント
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite