moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント( 51 )

クリスマスマルシェ 終わりました^^


 まだまだ 疲れがたっぷり残ってます・・・
 
 はぁーーーーっ    そんなお年頃ってことなのね^^;


 クリスマスマルシェ 楽しく終了することができました^^
f0181052_9592611.jpg

 moco*2a ブースにお立ち寄りくださったみなさま
 商品をご購入くださったみなさま
 主催者の machaさん
 出店者のみなさま  ありがとうございました

 そして そして 広島から 夜勤明けにその足で神戸まで来てくれた親友ともちゃん
 前日の準備・・・ 当日のmomococoの相手・・・
 本当にありがとうございました
 momococoの面倒をみてくれたおかげで
 搬入から ディスプレイ 接客と
 スムーズに行うことができました
 ともちゃんなしでは 今回のマルシェは 大変なことになっていたと思います
 心から 感謝しています。。。

 作品だけお預かりで・・・・と予定でしたが
 amyuiちゃん AKIちゃんが早朝から駆けつけてくださり
 そのままお手伝いまでしてもらうことになって
 ほんと申し訳なかったです
 とっても助かりました!  ありがとうございました


さて 当日OPEN前の画像を少しご紹介です^^
f0181052_104496.jpg
f0181052_9463118.jpg
f0181052_9464149.jpg
f0181052_9464973.jpg


 念入りに配分を考えていたので ディスプレイは30分ほどで終ることができたのは
 よかったかな~と思っています
 ただ  思った以上に ブースのスペースと 商品のボリュームが 合わず
 折角の作品をお客さまの視角になる場所におくことになったり
 画像からも伝わると思うのですが ごちゃごちゃと重置きになってしまったりと
 決して スムーズに商品をご覧いただけるディスプレイではなかったことが
 心の残りです。。。
 そんな反省点も含め 今後の課題にしながら
 私自身も お客様も楽しめるブース作りを目指していけたらな~なんて思ってます^^
 

  また どこかで お店を出させていただける機会が持てるように
  これからも 楽しむソーイングを続けていきたいです*^^*


 

そして 最後に  今回 急なお誘いに 快く作品を提供してくださった
amyuiちゃん AKIちゃん  
お2人の素敵な作品たちが
moco*2aブースに 彩りを加えてくださり
今までにない 賑やかなブースが完成したこと
心より感謝しています

 本当に 本当に ありがとうね*^^*

お2人の作品もた~くさんお嫁入りできて私もとてもうれしかったよ^^
AKIちゃんの作品がとても好きだとおっしゃって
何度も何度も ブースに来てくださったお客様がおられたり。。。

amyuiちゃんのお家は ブログにアップしたときから
購入を決めていたとおっしゃる作家さまが多数!
OPEN前に すでに予約希望まで・・・
7~8割りは作家さまが お買求めくださったように感じます
本当に大人気でしたね^^
お2人の頑張りの成果だと思います
お疲れでませんように。。。


これからも ハンドメイド仲間としても 仲良くさせてくださいね!




それから・・・

お向かいがmarikoさんのブースで 斜め向かいが makiさんのブース^^
ゆっくり作品を拝見する時間が持てなくて残念でしたが
makiさんのワークショップに完売前に滑り込みセーフで
参加させていただきました

f0181052_10111738.jpg

f0181052_10113933.jpg


子供たち とても楽しそうでした!
ちいさな子供にも 簡単にできるように 工夫されていて さすがだな~と
感心です。。。
makiさん 丁寧に指導してくださり ありがとうございました*^^*





 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-12-08 10:13 | イベント

お買い物

もうすぐ12月。。。

早い・・・1年が早すぎる^^;
クリスマスの飾りもせずに
布にまみれる毎日

これでいいのか?
いいのいいの~と前向き前向き(笑)

我が家のミニミニクリスマス
やっと今日飾りました ってこれだけなのですが^^;
f0181052_22461594.jpg




さて 今日のFunちゃん出店のイベント
楽しんできました*^^*

 
f0181052_2324187.jpg

OPEN直前の画像です
この後 ドドーーーーと お客様の波が・・・

お手伝いもそこそこで
ウロウロお買い物ばかり
ドーナツにクッキー
帽子にヘアゴム・・・
売れた分以上にお買い物^^;^^;

今日はいいことありました^^
とっても素敵な編み物作品やヘアアクセを作られる作家様に出会え
私の大好きな帽子発見!
手編みで丁寧に編まれていて 形・色 全てツボなハンチング
帰る間際に しっかり購入させていただきました^^
帰宅後 意味なく 被って喜んでます^^
ブログや お店をお持ちでないとののことで
作品はイベントでしか見ることができないんだそう。。。
あーーー残念!
ほんと素敵だったので
も~っともっと作品拝見したかったです

 original knit tibikoさん またイベントに出店されるときには お伺いしますね!
 今日は 素敵な作品をありがとうございました*^^*



主催者さま 出店者のみなさま
Funちゃん mihomaさん tibikoさま
お疲れ様でした^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-27 23:12 | イベント

新しいタグ

明日はFunちゃんが出店されます 学園都市キャンパススクエアでの
イベントにお手伝いで参加します^^
納品は・・・ 公表するほどのものでもなく^^;
ほんとに少しです><
f0181052_20104741.jpg

もう見飽きたかも(笑)ストラップクリーナー
Funちゃんからのリクエスト  ガーリーボアベスト
がま口ポシェット
どんぐり帽子
以上納品させていただきます^^

  お店の仕事より お買い物が気になってます^^;
  Funちゃん よろしくね~^^;


先日ご紹介した
クッキー作ってくれたお友達

私の勝手なお願いをまたまた聞き入れてくれました

新しいタグとショップカードが作りたくて
ずいぶんまえから 考えていたのですが
なかなか自力では難しくて・・・
mocoの由来である 一卵性双生児momoaとcocoa

小さな女の子2人並んでいるアンティークカードをさがしていたのですが
一向に見つからなくて・・・
女の子一人だけど 一目ボレしたカードを落札
このカードを使って
miyoちゃんが 思い描いていたとおりのものを仕上げてくれました
f0181052_20152829.jpg


早速明日の納品分から使いたいと思います
miyoちゃん
本当にありがとうね!

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-26 20:16 | イベント

はんどはぁと レポート

昨日 イベントが終了しました。
お手伝いに参加してきましたので その様子を少しアップします^^

  とにかく こんなにお客様が多いイベントは初めて体験しました
  会場内も限られたスペースだということもあり
  入場制限など・・・  長々と制限などなど・・・
  せっかく 早くにお越しくださったにもかかわらず
  なかなか会場に入れないなんてこともあり
  会場の外でも大変だったと思います。
  
f0181052_7153984.jpg

お客様の波が少し引いた頃の画像ですが・・・それでも このコミコミ具合です
ほんと凄かった!


  今回も Fun Styleさまのブースに参加させていただき
  素敵な出会いも沢山いただけました*^^*
  Funちゃん ありがとうございました!

  そして オークションを通してご縁をいただいた方が
  会場にお買い物にきてくださったりと・・・
  私にとっては 忘れられない 嬉しい1日となりました。
  たくさん準備していた ほとんどの商品も持ち帰っていただけました*^^*
  そうだ kotaro 1号も 無事 お持ち帰りいただきましたv^^*
  本当にありがとうございました!
  
   
  ベビー用品残ると思ってたので・・・^^;
  1日のイベントにむけ これから 頑張って準備しようと思います
  1日もどうぞ宜しくお願い致します♪


  
  

感動の出来事。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-27 07:36 | イベント

春色マルシェ終了しました^^

昨日無事にイベント参加することができ
いま ほっとしているところです。

  開始一番に かけつけてくれたmeguちゃん♪
  遠くから大変なのに来てくださった massuさん♪ hoharuさん♪
  一人で京都から来てくれたtomoちゃん♪
  本当にありがとうございました(^^)
  ブログをご覧いただき 来てくださったかたも何名かおられ
  はじめましてのご挨拶もできとっても嬉しく思いました。
  そして みなさまにたくさんまとめて購入していただき 感謝の気持ちでいっぱいです!
  massuさん・hoharuさんに差し入れまでいただきました
  実は当日朝から 一滴も飲食時間がとれずだったので
  頂いた直後 一気飲みでした(笑)
  ありがとう~~~!って言いながら飲みました^^*
  本当にありがとうございました。

    皆様のおかげで 楽しい一日を過ごさせていただくことができました。
    また 明日から何作ろうかな~♪♪♪
    なんて 製作意欲も湧いてくるほどです!
    mocoを応援してくださるみなさま
    新しく出会うことができた皆様
    本当にありがとうございました*^^*
    これからもまだまだ まだまだ作りたいものがい~~~ぱいの
    moco*2aを どうぞ宜しくお願いいたします。


上手く撮れていないのですが・・・
当日の様子です。

f0181052_1854785.jpg
f0181052_186636.jpg

f0181052_1547691.jpg


い~~ぱいお買い物も楽しみました^^
そのお品ものを ご紹介させていただきますね

f0181052_187999.jpg


mauruuruさんの手作り石鹸  
とってもいい香りでかわいい♪
沢山のなかから 春よもぎを選びました。
癒される香りと お肌にもいいそうで
お肌にいいものに弱い私^^;
春よもぎさんに期待大!
今日からしっかり使わせていただきますね
mahoさん♪ありがとうございました*^^*


刺繍教室でご一緒の
And K・Tさんの 消しゴムハンコ momococoもお気に入りです^^
今日から 園の靴に押させていただきました。
150円というありがたい価格!またぜひお願い致します♪
f0181052_15473045.jpg



どれも大満足なお買い物ばかりでした^^*


   スタッフの皆様 お声をかけてくださったmachaさん
   お隣のブースで いろいろ助けてくださった And K.Tさま
   出店者の皆様 ありがとうございました。
    そして お疲れ様でした。


 明日から お待たせしているもの 頑張って製作いたしますので
 もうしばらくおまちくださいね。
 落ち着いたらオークションも始めたいと思います
 こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

   
  

MORE
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-27 18:17 | イベント

Fun style さんのお家Shop レポート

今日 明日と開催されます

  Funちゃん家での Shop 朝から参加しておりましたが
  ものすご~~~いお客様が沢山来てくださり 
  大!大盛況^^
  準備 徹夜で頑張ってたくれたFunちゃん。
  たくさんのお手伝いのお友達
  そして 予約してくださった多くの方々・・・
  本当にありがとうございました。
  こんな素敵なイベントに参加させていただくことが出来
  と~ても楽しくお手伝いできたこと 心から 感謝しています。


      。。。お客様が少なくなった頃に パシャ♪

f0181052_22349100.jpg
f0181052_224613.jpg
f0181052_224282.jpg

f0181052_2229371.jpg


   実は 少し前に
   大事なカメラを落としてこわしてしまい
   ふる~い 画質の悪いカメラで撮影
   素敵なお家Shopの雰囲気が伝わるだろうか?
   と かなり心配なのですが・・・
   こ~んな感じでした♪

   ありがたいことに moco*2aで参加させていただいた商品も
   たくさん持ち帰っていただけ 感動しっぱなしでした^^
   お買い求めくださったみなさま 本当にありがとうございました。

   Funちゃんは明日も引き続き・・・ なのに
   私は のん気に お買い物い~っぱいして 大満足で
   帰ってきました^^;


        
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-12 22:11 | イベント

ロハスフェスタ 無事終わりました^^

gooブログの画像がうまく取り込めないままなので
こちらから ご報告させていただきます


  無事終えることができるのか?
  時間不足 準備不足 品物不足
  そんな状態で不安だらけの
  開催日をむかえることとなった ロハスフェスタ二日間でしたが

    友人や オークションでお世話になったみなさま
    そして one day shopで出会えた方々
    が 初日 朝早くから駆けつけてくださったおかげで
    不安が吹っ飛ぶほど ブース内も賑わいました^^

    そんな 皆様の盛り上げが 
    その後のブース内にお客様を導いてくださったかのように
    最後まで お客様が途切れることがなく
    本当に 沢山の商品が 気に入ってくださった方のお家へ
    持ち帰っていただけました*^^*
    
     以前からお付き合いのある方々 
     新しく出会うことのできた方々
     みなさんに 感謝の気持ちでいっぱいです。
     本当に ありがとうございました

         佑果ママさん・お母様
         meguちゃん
         kaenoさん
         ここなママさん
         まゆみちゃん
         あっちゃん
         マッスさん
         えりこちゃん
         eriさん
         ひよみのママ・お母様
         あやちゃんママ
         みさおちゃん
         なるみくちゃん・パパ
         みっちー
         ゆきちゃん
         くにちゃん
          みんな ありがとう!
         
         

     初日 初めての出展にもかかわらず
     大遅刻で 入場してしまった 私たち^^;
     準備が 途中のまま openとなり 
     ず~っと写真を取り忘れてました!
     なのでベストな写真が なくて 申し訳ないのですが・・・

       こんな感じでした~
f0181052_292282.jpg
f0181052_29402.jpg
f0181052_295472.jpg
f0181052_2101960.jpg

     ロカさんのキャンドル 香りもと~っても素敵で 癒されました♪
     素敵に ブース内を彩っていただき 本当にありがとうございました(^^)

f0181052_211911.jpg
f0181052_2113456.jpg
f0181052_212270.jpg




      そして・・・
      涙があふれるほど 感動したことが!

      なんとなんと! 名古屋から
      オークションで知り合った方が
      わざわざお越しくださったのです
      新幹線代で いろいろ購入できるのに。。。
      「どうしても お店に来て 商品を見たかったから」
      と言ってくださいました。
f0181052_320184.jpg


       言葉でうまく言い表せないのが 残念ですが
       handmadeを通して
       こんなにも 素敵な対面を果たせるなんて
       私の心に これからも ずーっと残る!感動を
       ありがとうございました。
       初対面なのに おばちゃんパワー炸裂させてしまい
       べらべら 話し続けちゃいました(笑)
       失礼しました^^:
       嬉しかったもので・・・



       許可をいただきましたので アップします^^
       上から下まで moco品できてくださいました。
       ありがとう~♪
       手伝いの友人も気がついたみたいで
       おどろいてたよ~
        
       またいつか 会えるのかな?
       あえないかも!って思うと 別れがとてもつらかったです。
       今度は私が 名古屋に行くね! 



       そして・・・
       スキニーはいてきてくれたひよみのちゃん
f0181052_218229.jpg

       可愛かったわ~~~♪
       いっぱい持ち帰ってくださり ありがとうございました


       こんな感じで 初出展 なんとか 無事終えることができました。
         
       オークションとは違い
       お客様の 商品を選ぶ姿や
       可愛い~♪といっていただいたり 生の声を聞くことができ
       商品の説明も いろいろできるし
       私には お店の方が向いてる!
       楽しい♪って思いました
         
       かわいくって ブースから離れられない~といって
       長い時間商品を手にとってくださり 沢山おもとめくださり
       なんどもmoco *2aブースに戻ってくださった
       素敵な方がおられました^^
       すごく 印象的でした
       商品を選ぶ目が 
       ほんとうに 可愛い~♪って思ってくださってるのが
       私にも伝わってきて
       めちゃくちゃ嬉しかったです!
         

       初日 一番にお越しくださったのが
       なんと 初めてお取引させていただく方で
       ロハスフェスタの検索で
       ブログにたどり着いて
       そして おしりナップケースが どうしても欲しい!
       と 一番で 来てくださったとお聞きし
       そんなこともあるんだな~と
       驚きと 嬉しい気持ちでした
       なので 一番に お買い求めいただいたのが 
       おしりナップケースでした^^

       moco * 2aでお買い物してくださった皆様
       本当に ありがとうございました!
       皆様の素敵な笑顔に触れることができ
       ハンドメイドしててよかったな~
       とあらためて 思えた二日間でした。

       ベビーカーシート25個ほど持っていたのですが
       ほんのわずか残っただけでした♪
       大きなマットや プレイマットも沢山購入していただきました
       200サイズのマットのご希望が多くて
       このサイズは1点しかもっていってなかたので
       売れちゃったの?!欲しかったのに残念!
       と言って帰られた方もおられました
       また頑張って 大きめつくろうかなと思います

       お店されてるのですか?
       お店はどこですか?
       と何人ものかたに尋ねられましたが
       お店もなく
       ウェブショップもなくって

       オークションだけなので
       ネットされない方に 次のロハスはでますか?と
       と問われたり・・・・・
       あまりに大変なので もう だれも手伝ってくれないかも???
       これから どうするか ゆっくり考えたいと思います。


             


       私一人では 絶対に出展は不可能!
       無理ばかりいって わがままな私に
       目をつぶって 振り回されてやろうと決めてくれた?
       パパさん  とんちゃん ハマちゃん  ともちゃん
       本当に ありがとうございました
       大変だったの 忘れた頃に また お願いするかも!(笑)
       その時は どうぞ よろしくお願いします。。。

         
       自分で欲しかったバッグが 残ってたので
       シメシメと・・・
       早速 子供とお揃いにしました
       eriさんありがとうございました^^
       おそろいさせてもらうね~^^
f0181052_3224674.jpg

f0181052_3245816.jpg

f0181052_3252162.jpg

       広島から手伝いに来てくれてたともちゃんを送りに
       新神戸駅へ~
f0181052_2434910.jpg


       お疲れ様でした。
       本当に ありがとうね^^



        私は今日は 
        お客様が持ち帰れなかった大きなマットや
        サイズ変更などの依頼のお品物を発送したりと
        まだ仕事が残ってます。
        それらが終わったら
        リクエストいただいたものを 作り始めたいと思います^^

    

      
     書きたいことがいっぱいで 長くてスミマセン
     gooが早く書き込めるようになればいいんだけど・・・
     しばらく こちらにいろいろつづりたいと思います。。。
 

   
      
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-14 01:51 | イベント

ピンクのキルトマット 他

f0181052_14272493.jpg

YUWAさんと言えば  綿麻スラブシリーズが有名ですね
ハンドメイドされる方なら一度は手にしたことがあるのでは?

スラブ以外にも 素敵な布がたくさん♪

  コットンのお花柄シリーズで大きなマットを作りました
  綿麻キルト以外は 全てYUWAさんを使用しています
  ピンクだけどあますぎず 大人な感じでとても上品に仕上がっています^^

f0181052_14313077.jpg
f0181052_14314140.jpg

  アンティークなフレームです
  こんなに繊細で 素敵なドイリー どうやったら編めるの???
  素晴らしい作品です(ドイリーがね^^;)
  レースの繊細さをこわさないように
  久々のテグス縫いです。

f0181052_14331847.jpg

  リメイクアルバム
  以外に 放置したままのわが子の写真
  可愛く♪おさめてみようかな~。。。って思ってもらえたら嬉しいです^^

f0181052_14352421.jpg
f0181052_14353958.jpg

  4重ガーゼの タオル ハンカチなど3タイプ
  ベビーちゃんや 小さな子供さんに重宝です♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-09-28 14:37 | イベント

bag   * プレイマット*ブランケットなど

f0181052_1544035.jpg
f0181052_1545148.jpg
f0181052_155528.jpg

。155㎝角 キルト綿約3cm厚を挟みこんだ ふかふかプレイマットです^^

。ボア×ネルの ブランケット約147×96㎝ お揃いにしたら 可愛いです♪

 わが子が飛び込んできてコロコロ~気持ちよさそうにしてました*^^*

f0181052_1581063.jpg

。リトアニアリネンのママバッグ*アンティークレースをあしらったサイドポケット付きです

f0181052_1582423.jpg
f0181052_1583770.jpg

。ダークなお色のリトアニアリネンのバッグ
 見た目より大きいので ママバッグとしてお使いいただけるよう
 肩紐はかなり長めに扱いやすくしています
 サイドのベルベットリボンをキュっと縛ると 表情が変わり コロンとした感じになります♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-09-24 15:11 | イベント

てくてくお散歩展  

f0181052_17212053.jpg


f0181052_17213981.jpg


  one day shopの様子です^^

  今まで オークションのみだったので
  実際 手にとって 選んで 納得して購入していただける

   やっぱり いいな~と思いました。

  目の前で 何点かまとめて購入してくださった方や
  スキニー130是非!ロハスでお願いします と言ってくださった方・・・

  本当に ありがとうございました。
  
  素敵な お家ショップに参加させていただけて
  とっても幸せでした(*^^*)



    タグの裏に このブログのアドレス明記しておいたのですが
    アクセスしてくださる方 いらっしゃるかな?
    どうだろ~ 見ていただけたら 嬉しいな~。。。


   まだまだ沢山
   頑張って製作しますので 次回 ロハスで

    moco * 2a  どうぞ よろしくお願い致します♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-09-13 17:27 | イベント
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite