moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:作品集(バッグ類)( 1 )

バッグ  きろく

f0181052_11351872.jpg
f0181052_11344039.jpg
f0181052_11371524.jpg
f0181052_11373186.jpg
f0181052_1137574.jpg
f0181052_11381227.jpg
f0181052_11382353.jpg
f0181052_1139280.jpg

f0181052_11443333.jpg

f0181052_223828100.jpg

f0181052_11403179.jpg

  ↑ 当時愛用していた迷彩柄のグレゴリーヒップバッグを眺めながら
     型紙を作って そっくり(なつもり^^;)の形に仕上げた
     ナチュラルテイストなヒップバッグ♪
     その後3点製作販売しましたが
     できは 微妙な・・・感じ
     最初のこのバッグは 奇跡的に うまく縫えたのでした。。。^^
f0181052_2225881.jpg

f0181052_11404141.jpg

f0181052_22394119.jpg

   ↑左の レジカゴ対応のパッチバッグ
    レジカゴを こっそりお持ち帰りして^^;
( 型紙作って後 返却しましたよ~^^)
    サイズを測りながら仕上げたバッグで
    製作当時 momococo1歳半くらい?だったかな?
    とても育児が大変で ややノイローゼ気味だった(涙
    お買い物にもなかなか出れず・・・(ネットで生地は買わなかった頃)
    主人に頼み込んで  船場へ生地を買いに行かせてもらい
    チョコ系とピンク系(当時のブーム)を手当たり次第に買い込んで急いで帰宅
    今では考えられないすくな~い生地数で
    あるものの中から 布合わせを工夫し無駄なく使い切る製作でした
    なので チョコ ピンク系がめちゃ多い(笑)

    2人がお昼ねの間に  
    ダイニングテーブルにチョコ色系の布を広げて
    あーでもない こーでもない・・・悩んだことを鮮明に覚えています
    なつかしいおもいでです*^^*

    そして! このバッグを落札してくださったのが
    Funちゃんでした(後から知り ビックリでした!)
    今から思えば・・・  不思議な赤糸で  
    私はFunちゃんとのご縁をいただく運命だったのかも。。。


f0181052_11524664.jpg
f0181052_11525347.jpg

    リュックたくさん作ったんだけど
    画像消してしまって残ってない!残念!
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-22 11:53 | 作品集(バッグ類)
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite