moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無題( 120 )

お家ショップのあとに・・・

 友人が・・・
 かわいいお店があるからと 連れて行ってくれました。

f0181052_911593.jpg
f0181052_913441.jpg
f0181052_914487.jpg


cotenさん
 つい最近 買い付け先から帰国されたばかりだそう・・・
 バルト三国ですって!
バルト三国情報
 
 とても 落ち着いた ほっと癒されるかわいいお店でした。
 店主様も ほんわか素敵な方で
 からだにやさしい暮らしを きっと心がけておられるんだろうな~と
 お顔から 伺い知ることができました。
 私も 生活あらためないとね^^;
 それはさておき・・・

 店内 こだわりのお品がびっしり!
 その中で
 私の目がクギ付けになったのが
f0181052_96450.jpg

 このラトビアのハンドメイドのお帽子たち。
 その仕立て方がなんとも 工夫されていて感動!
 日本では あまり見かけない ブリム以外は完全な1枚仕立ての帽子
 荒めの織りで とても涼しげな 素敵なお品でした。
 夏が短い国だそうで
 その限られた期間に 被るんだそうです
 みなさんとても大きな体をされているとのこと
 ちいさな帽子を 頭にのっけて 日よけしてる姿を想像し
 なんだか かわいいな~と。。。*^^*

 店主様も 洋裁をされるそうで
 「帽子って作るのがとても面倒でしょ~だからもうつくらないのよ^^;
  私が作ってた頃に この方法知ってたら もっと簡単に作れたのにな。。。」

     同感! 

 私は 今も帽子作るの好きだし
 次は この1枚仕立てで チャレンジしてみたいな~と思いました。
 なんでもそうだけど  アイデアってすごく大切なことですね^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-02 07:15 | 無題

ho+i 行ってきました♪

9時過ぎに家を出て・・・

 迷わず友人宅へ到着 ここで 10時30分頃
 10分ほどでAimerさん宅到着のはずが・・・
 なぜなぜ??? 友人ナビ不能に(笑)
 11時 お家ショップに到着!
f0181052_6163153.jpg

  うわーーー!
  お客様で お家の中は 満員状態。
  入れません。。。
  しばらく外で 見学し
  いざ 突入!
  かなり 減ったあとだったみたいですが・・・
  洋服 木工 アクセサリー 小物 焼き菓子 古道具まで
  それはそれは 素敵な作品・お品物が たくさん!
  あれもこれも欲しい!欲しい!
  子供服かわいいな~欲しいな~・・・
  どうしよう~~~状態でした(笑)
 素敵な作品の数々是非!Aimerさんのブログをご覧下さいね
   
  たくさんお買い物しました*^^*
  素敵な作品に触れることが出来
  大満足の1日でした*^^*

  お声をかけてくださったAimerさん
  スタッフのみなさま
  ご一緒させていただいた作家様♪
  そして  お買い物にきてくださった皆様
  ありがとうございました♪
  Yちゃん! 駆けつけてくださりほんとうに嬉しかったです
  ありがとうございました。

f0181052_617914.jpg

f0181052_65062.jpg
 
         ↑ Aimerさんちが めっちゃ可愛い!

  マイドの事ながら 写真が下手ですね^^;
  カメラが 泣いてるな きっと。。。 
 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-02 06:10 | 無題

プール開き♪

今日から momococo
園でプールがはじまる予定でした。

 昨晩は お風呂上りにリハーサル♪

f0181052_1893132.jpg


おばあちゃんがプレゼントしてくれた セパレーツの水着
以前に作った おくるみバスタオル
ビニールバッグにいれて
明日が楽しみだね~なんて言ってたのに・・・


  バスの時間少し前に 突然の雨
  プールは中止になりました。


もしかして・・・ 私の念力届いたのかな?
プールのお手伝いママに
見事! 初日の今日当番にあたっていました。
昨日の夕方ハッ!と思い出し・・・
kotaro 作る予定だったのに!

雨 雨 ふれふれーーー~~~
とお願いしてたんです(笑)

  momoaは プールないの嫌だーーー!!!って 怒ってましたが
  私は ヤッター!!!と
  心の中で大喜びでした。。。

おかげで こたくん3ごう  
f0181052_18173990.jpg
1日のお家ショップむけに無事発送できました*^^*
細々と50点近く 発送しておりますので
手にとってご覧いただければ 嬉しく思います。
どうぞ 宜しくお願い致します。。。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-29 18:22 | 無題

4歳のお誕生日

f0181052_2111796.jpg


今日は momococoのお誕生日でした。
去年もこのフレームでしたね^^;
4回目の使用です(笑)
フレームからお顔がはみ出すその日まで・・・
使い続けます(笑)

  大きな病気もなく 4歳のお誕生日を迎えることが出来たことは
  親のわたしたち夫婦にとっても ありがたいこと。
  そして 2人にとっても 幸せなこと。。。
  みな笑顔で今日を祝うことができました。
  また来年も そうでありたいです*^^*
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-21 21:17 | 無題

イベントのお知らせ & 購入品

昨日のお買い物品です

f0181052_11105237.jpg
f0181052_1111135.jpg


  
友人作の木工品とご近所さん作の焼き菓子は 
親友へのプレゼントに。。。
さっき 発送したので 明日到着楽しみにしててね~^^


それから ヘアゴムは 早速momococoがつけて出かけましたよ~
かわいいお品 ありがとう~♪




イベントのお知らせです。

昨年参加さていただいたho+i てくてくお散歩が
今年も開催されるそうです。
moco*2aもお声をかけていただき 参加させていただきます*^^*

7月1日大阪高槻市です。 
個人のお家なので住所の公開はできませんが
いってみたいな~と思っていただけましたら
コメントから ご一報お願い致します。折り返し 御返事さていただきます。


個人的に 大好きな作家様が多数参加される 素敵なイベントです
完全に お客モード  戦闘体制にいまからなってます^^;
とーいけど 絶対 買い物に いくぞーーーー!
私の意気込みは どうでもよかったですね^^;
失礼しました^^;
早速お休みとってくださったyちゃん ありがとうね~♪

 お近くの方は 是非 是非 お買い物におでかけくださいね~
 詳しくはAimerさんのブログをご覧下さいね

朝から 大失態
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-08 11:28 | 無題

こんなの買っちゃった!

実家での内職は 今回はこれだけ。
f0181052_173812.jpg



近所の骨董品やさんへ・・・ 見るだけのつもりだったのになぁー^^;
f0181052_17321086.jpg


ま~るい地球儀みたいなの なんだか分かりますか?


                 正解はコレ↓
f0181052_17355239.jpg


                     ↓

f0181052_1736296.jpg


                     ↓

f0181052_17365689.jpg


                     ↓

f0181052_17371131.jpg


      頑張って 仲良く共同作業!(綺麗に洗えたよ~)
      いつも 真っ黒で帰ってくる靴下
      これからは毎日自分で洗ってもらうことにします^^
      momococoさん がんばってね~♪

黒板はなんと1000円! 安いでしょ~*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-25 17:46 | 無題

プリキュア撮影会の話

ハンドメイドネタでは 全くないです^^;



朝から 家族四人で 駅前のSOGOに並び・・・

プリキュアの衣装を着ての 無料撮影会へ
先着20名の狭き門!
SOGO オープン前にすでに20人以上の列。
無理だろうとおもいつつも 一応並び
扉が開かれた瞬間

みな整理券発行場所目指して猛ダッシュ!!!
もちろん アラフォーの私も 子供を抱き 階段駆け上がる!
あれれ???  歩いてるのとさほど変わらぬスピード^^;
本人 必死のバッチなんだけど・・・
そんなことより!

 「 なぜに パパさん常に私の後方走ってるのよ!」
 「 パパぁーーー! 早く!早く! 走って~~~もっと早く走ってよ~~~」
  
   階段に妻の声響けど  パパ スピードアガラズ ><

結果は・・

余裕の・・・20名外で アウト(笑)

 全く頼りにならない 我が夫なり~~~


    泣く泣く 帰るところだったが

「 ちょっと! そんなん あかんやろ! 私 一番に並んでたねんよ!
後に並んでた人の中に 子供おいて 一人走った 男の人見てごらんなさい! 整理券もらえてて なんで 一番にならんだ私が 撮影できないのよ!
そんなこと あきません!  今並んでる全ての人に 撮影許可しなさい! 許可し・な・さい!!!!」

   孫を連れた 60代?おばさんの 罵声が響く・・・
   すごいシーンだったんだけど
   でもね おばさんのおかげで 50名ほど 撮影許可してもらったのよね^^
   まさに 救世主(笑)

   その場で ありがとう が言えなかったけど
   おばさん 本当にありがとうございました


   こんなにまでして得た 撮影権利なのに・・・
   土壇場で 相棒撮影拒否!
   一人だけでも 喜んでもらえたので よしとしましょー

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-06 22:40 | 無題

連休のこと

明日で我が家のお休みも終りです

 実家で3泊し
 みさき公園も行けたし
 焼肉も食べたし!
 鶴見緑地公園で双子会開催(5組参加)・・・できたし
f0181052_2394220.jpg

 ↑女の子の双子 2組

 充実のお休みを過ごしました。
 
 お出かけの時に 
 革のカチューシャを嫌がらずにつけてくれたことが
 母の小さな喜びでした*^^*
f0181052_238984.jpg


 めずらしく 完全 ミシンなし!だったので
 もう すでに 作りたい気持ちが メラメラ~ っと・・・

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-05 23:38 | 無題

プチDIY

日焼けしたかも!

朝から 外に出ずっぱりのmomococoさん と私
ランチも外でささっと済ませ
ひたすら塗り塗り。。。

什器にと 今朝マルシェスタイルの 飾り棚を作りました。
色はオイルステンのはずが・・・
間違って ニスを購入していたらしく(私が><)
急遽  変更
まず 紫の次にはまってる緑に決定

f0181052_16354626.jpg


色塗りはmomococoにまかせて 母は現場監督

うわ~っ!!!緑は×!
コレは失敗だった!

母があわてて塗り直しでミルキーに変更。

昨日塗り塗りした緑の2点とあわせて
並べてみました♪

f0181052_1638209.jpg
f0181052_16383141.jpg

マルシェ棚は5段にしたので
沢山並べられます♪
sweetsは全て ディスプレイ用^^;
何の為に せっせと作ってるんだ私は???(笑)

春色マルシェでは 子供の遊べるスペースもほんの少しだけど ブースに作ろうと思ってます^^
なので これらは 子供ちゃんに喜んでもらいがためのものなのです。
momococoは 
「うわ~うわ~ママの作ったマルシェ楽しそう♪♪*^^**^^*」
と言ってくれたので 
やったー!と 満足の母でした。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-06 16:44 | 無題

春なので・・・ と  美味しいパン

イメージ先行型・・・

 マルシェが頭ん中で 突っ走り始めて危険!


昨日は 久しぶりに 船場へお出かけ
目的は キノコ狩りバスケットを仕入れること。。。
なんてったって マルシェなんだもん♪♪♪


ついでに・・・こんなものも^^
春といえば 
f0181052_12173344.jpg


最近かわいい手帳に感心がむいてます。
リメイクして 手帳に仕上げようと思います。
子供さんの成長記録なんかにもいいかな~。


それから もう一つの目的だった
知り合いのおば様のパン屋さんにも行って来ました♪

f0181052_12222166.jpg
f0181052_12223142.jpg


こちらのパン 本当に美味しいですよ!
おさつ金時パンと 全粒粉で作るバケットも最高です♪
めったに買いにいけないと思うと
ついつい 大人買い。パンを 大人買いって・・・???(笑)
無理やり押し付けられる方数名  ごめんね~(笑)

お店は
こちらです♪

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-29 11:25 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite