「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無題( 120 )

発見!

3日間の連休 みなさんどこかお出かけされましたか?
我が家の一番の予定は3日のメリケンパークでのフリマです^^
屋台もあったりお祭り風なフリマなので 楽しそうですよ~



昨日は 用があり実家へ帰ってたのですが
実家ついでに 恒例の 母のミシン部屋探索してきました~♪

今まで見落としていたのか? (興味がなくスルーしていたのかも?)
ちょっといいもの発見しましたよ^^

                     こんな包みに包まれて↓
f0181052_22224132.jpg


                     中にはこ~んなお宝が!
f0181052_22233332.jpg


今までごろごろ発見していたカメオとはまた別物
ボタンになっていて 色や素材がなんだか素敵に見えるのは私だけ?(笑)

それから 母作の手染め布花ブローチもみつけました^^
f0181052_2240874.jpg

丁度2個♪ momococoのストローハットにつけたいと思います

しかし 母部屋は 毎回楽しすぎる!!!

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-05-01 22:41 | 無題

出来た~♪

明日(今日)のお弁当

普通のママは 早起きしてつくるんだよねきっと?
お弁当苦手な私には無理なので
寝る前に作ります


私にしては よく頑張った!
f0181052_0124662.jpg


今までのよりは かわいいでしょ~^^
明日 momococoの喜ぶ顔がみれるかな♪


嬉しくってついアップ^^;
い~~~っぱいしなきゃいけないことが残ってるのに眠い・・・><
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-28 00:15 | 無題

連日活動!

昨日 ロハス行ってきました^^

雨の翌日ということで  水溜りがいたるところでみられ
もしかして・・・と子供たちの長靴を持参していて 本当よかったです
ロハスは お買い物半分 のんびり芝生を楽しむ半分で参加します
到着してまずは お弁当から~

f0181052_22565995.jpg


おなかが満たされたら次は 
お友達のmihomaさんところへご挨拶に♪
娘さんも頑張ってお店番してましたよ~
かわいい編みシュシュを購入
子供たちのお気に入りです♪
mihomaさんありがとうね~^^


その後 ウェブショップから気になっていたお店を発見
ビンテージの革ベルトなどを選んで レジへ・・・
どのお店も テントの下 (足場) は水はけができてなくて 泥んこ状態
水溜りまでできてて子供たちには危険だらけ
案の定 子供たち粗相してくれましたよ^^;
(衝撃過ぎて ここでは公表できませんが・・・)

悪天候の中 出展者のみなさま 大変だっただろうな~。。。
mihomaさん ほんとお疲れ様でした!


ロハスから 次は三木へ直行
私のお誕生日を忘れたことがない義理母
ありがたいです。。。

f0181052_236398.jpg


美味しいケーキに大好物ありがとうございました♪



そして 今日は あいするおとさんのイベントに明石まで♪
ご懐妊してから 初めて会う amyuiちゃんと一緒に行ってきました
大きくなったおなかを撫で撫で^^
OPEN時は 毎回すご~い人なので 少しずらしてゆっくり時間にしました
そしてメンバーのみんなとおしゃべりまたおしゃべり
しゃべりすぎて 写真撮るの忘れてました! イベントンの様子は amyuiちゃんがアップしてくれるはずです^^
かわいいお品もゲットでき 大満足でした
メンバーにみなさまありがとうございました*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-25 23:09 | 無題

届いた~♪


このブログのことで・・・
作品ブログから離れてることがとても気がかり^^;
このブログを続けるか?  FC2でHPを作ってまとめるか?
すごく悩んでます
ちょいちょいと操作できないから余計悩む~><

といいながらも  たぶんこのまま続けてるのかも・・・^^;

ラ ヴレ ジュメルのほうにはまめに作品アップしてますのでよかったらご覧くださいね^^




さてさて
昨日少し記事にしたのですが
お誕生日のプレゼントが届きました!

ワクワクしながら 開封。。。


フランス旅行に出かけた気分が味わえ うわ~~~~~ 目がハート
やっぱりどこまでも素敵~ 
感動 感動 感動。。。
購入できて本当に本当によかったです^^


f0181052_18163975.jpg

f0181052_18273357.jpg


More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-22 18:26 | 無題

ありがとう^^

あっという間の1年でした。。。
また1年後も元気で祝えるように暮らさなきゃね


                        子供たち お洗濯物を畳んでくれました♪
f0181052_21343062.jpg


               お手紙も一生懸命書いてくれました♪

f0181052_21484140.jpg


ままだいすき  いろいろつくってくれてありがとう・・・
なにより嬉しいプレゼントでした

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-21 21:47 | 無題

帰宅後の二人

最近子供たちとよくする遊びがフェルト製作です
マカロンを作ったり( ボンドでひっつけるだけです)
巻き寿司風に フェルトを巻きまき ボンドで固めます
仕上げに包丁でカットするように鋏で裁断
そうすると巻き寿司に見えるんですよ^^ なかなか面白い!
それらを 使わなくなったアンパンマンのお弁当に詰め合わせます
あとは ママ不要のお店屋さんごっこが数時間続くのです(笑)


今週は13時帰宅のため時間をもてあまします
なのでお友達に遊びに来てもらったりお邪魔に伺ったりと 連日大忙しです



先日我が家で開いた フェルト工作会
かわいい作品に子供たち大喜びでした♪
10年ほど前のビーズや 5年前の洗えるフェルト
今では使わない材料が こんなところで役に立つなんて嬉しいわ♪

f0181052_1221388.jpg
f0181052_12211426.jpg

昨日 お友達の家までの道中
このカップケーキを入れたカゴ持たされました^^; 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-20 12:26 | 無題

美味しい!

連続投稿なので^^;
前とその前の記事
かわいい子供ちゃん手芸部 是非ご覧くださいね*^^*





我が家では 毎週チャプチェの日があります
簡単なのに美味しいんです♪


f0181052_1931516.jpg

いろいろ食してるのですが どれもお味に大きな差がない気がするな。。。
でも その中でもすきなのが モランボンのチャプチェ
味が濃すぎってくらい濃い!
なので  セットの春雨に +で 春雨倍~倍以上に増やし
豚肉 ピーマンを加え 二人分を 4人分でいただけるのです^^

f0181052_1953810.jpg


 まだまだ続きそうなチャプチェブーム 他のも見つけたら試してみます♪



 La vrais jumellesに作品アップしています
   こちらからどうぞ^^   
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-07 19:07 | 無題

停滞中

なんだか行き詰まる

布を眺めて時間ばかり過ぎて  
締め切り近い納品一つもできてなくて  危険><


もしかして これらが頭の中でシャッフルされてるのが原因?かも!

f0181052_15272838.jpg


                これも↓
f0181052_1528778.jpg


More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-04-03 15:36 | 無題

子供たち

春休みがなが~い 子供たち

双子ママの特権!
子供の相手が不要なのです^^
二人で  朝から夜まで遊び続けます

「ママはこっちに来ないでね」  だって^^;



長く実家に帰ってて  やっと神戸に戻りました
実家でのヒトコマ

f0181052_1432853.jpg
f0181052_142167.jpg


母(おばあちゃん)から子供たちへ
クッキー作りのセット エプロン付(1枚かぁ・・・  残念!)
これ タッパウェアー@@!
100均で売ってそうなのに 100倍近い!!!

もったいないもったいないもったいなーーーーい><
まさか 母には言えず 心の中で繰り返す^^;

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-03-31 14:11 | 無題

我慢できず・・・

naっちゃ~~~ん いっちゃったよ(笑)


たにざき  12日まで1割引きです!
とろとろなお肉いただけますよ~
ちなみに 焼肉定食 1200円台で食べれます♪





さてと。

私が今はまってるのがこれ↓

f0181052_13184315.jpg

f0181052_13333120.jpg

ペプシ nex のおまけ
ワールドグルメツアー かわいすぎて メロメロです
大人気ないと 怒られながら・・・
絶対 子供にはあげないのだ!

あと8種類あるので 制覇するよ^^

 ここで見れます
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-03-09 13:22 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite