moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:無題( 120 )

おひなさま

今日は 特別な1日になりました♪

出来立てほやほやの un drapさんにお願いしていた ブリキの棚
作業部屋にディスプレイし 撮影していただきました^^

f0181052_1652857.jpg
f0181052_22583760.jpg


詳しくは La vrais jumelles に記しましたので ご覧くださいね^^




 そして  今日が終わるまではだせないな~と思っていたおひなさま

 夕方早速飾りました

撮影中の画像と その後ですが  周りになじんでないね~ お雛人形^^;^^;
f0181052_19561463.jpg

                           ↓
f0181052_2256574.jpg



祖祖母から譲りうけた お雛人形
100年も前のものですが とってもお上品な表情で
見とれてしまうほどです。。。
子供たちは おままごと気分で 超ノリノリ^^;
お人形が壊されないかとヒヤヒヤ><

お雛様を飾ると  なんだか身が引き締まる思いがしますね
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-02-28 23:03 | 無題

美味しい発見

なにげに 手にとって。。。

なんとなく 買ってしまったコレ↓

f0181052_20164365.jpg


「ウミャー  う宮!  富士宮 やきそば ソース」



これが めちゃいける!

2日連続 パパのリクエストあったほど^^

今なら 靴の〇ラキで売ってますよ~

えっ!
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-02-22 20:21 | 無題

お祝い

イベント前日 2月14日

私たちの結婚記念日でした  (笑)

お料理できる状態ではなかったので

↑ お祝いをかねて どこか食べに行く予定でした

なのに道路に雪が結構な積もりっぷりでして・・・

主人も運転が怖いとか言い出し・・・でも  料理は無理!  

なので 近所のcocosでお祝いしました(笑)

おまけに翌日イベント初日は 主人の3?さいの誕生日^^;

えらいぶつぶつ言ってましたけど かる~く無視



やっと 昨日 美味しいとうわさの 焼肉屋さんへ ランチに行ってきました

家からかなり近くなのに  どうして4年間行かなかったのか!

悔やまれるほど  めちゃくちゃ美味しい!!!


親子で感動の嵐でした


そこで  なんと今日も行っちゃった(笑)


夕食だったので 昨日よりもたくさん注文

パパ大満足の 誕生日会でした^^


f0181052_054264.jpg


是非行ってみてください!
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-02-21 00:06 | 無題

全滅

火曜から 不調ではあったものの

熱もなくて  ミシンは隙あらば・・・と踏んでたし・・・


なんとなんと 私もインフルエンザでした(笑)

といっても すでに 4日経過してるんだけど^^;

なぜ自分だけ インフルエンザにならないのか???

疑問に感じつつ  受診してみたところ

「インフルエンザAですね」  でした


熱も封じ込める イベント前の気迫って どうなん?

自分が怖い~~~(笑)

そんなわけで家族で全滅です><

しかも mさん 今日はまたお熱復活してしまったりで グタグタです


いただいたコメへのお返事 ゆっくりさせてくださいね~


今日は 早く寝ます

おやすみなさい
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-02-04 20:21 | 無題

おでかけ

少し前のことですが・・・

実家の両親に子供を預けてなんて
初めてのこと

家を出るときは 子供たち大丈夫かな?  かなり心配してましたが・・・


いざ amyuiちゃん  naちゃん  達と合流して わいわい楽しくお買いもしてると
子供のこと すっかり忘れてた自分が怖いです^^;


そしてそして 3時過ぎから いよいよ本日のメイン

女子会が開催です!

場所は梅田の amyuiちゃん行きつけのお店

「楠木ふさえ」 さん

おばあさまのお名前が そのまま 店名だなんて シンプルでいいですね^^

f0181052_23415432.jpg


みんな お酒が強い!

私は アルコールアレルギー体質なので

一滴も飲めません^^; 

でも これは昔から・・・ 

おかげでアルコール抜きでも

酔っ払い並みに おしゃべりできる特技を持ち合わせています

なので 大丈夫!!!


ウーロン茶7杯も飲んで お酒のみさんたちに混じって( amyuiダーリンも参加♪)

なんと5時間も居座ってしまいました^^;




  めっちゃくちゃ 楽しい会でした!
  amyuiちゃん なっちゃん  ダーリンさん  ありがとうございました*^^*
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-01-20 23:42 | 無題

あけましておめでとうございます

みなさん お正月は ゆっくり過ごされましたか?
私は 家族4人ではじめて 神戸で新年を迎えました

31日は夕食後から おせち作りに没頭
料理したことのない「ゆりね」 を買ってしまったもので^^;
どう洗うのか? から悩み  調理にも悩み 悪戦苦闘
そうこうしているうちに 2011年がスタート(笑)


1日 家族でおめでとうをしたあとは
おせちを持って 実家に向かいました^^

母が作ってくれていたような立派なものではないけど
苦戦したユリネも おいしいわ~って食べてもらえたし  両親の喜ぶ顔も見れて
今年は いい年になりそうだな♪

なんてとっても単純な私ですが  今年も どうぞよろしくお願いいたします*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2011-01-05 02:35 | 無題

ありがとうございました

今年もあと1日

早い早いと毎年繰り返し言葉にしてしまいますが

今年も ほんと早かったです



今年は一緒にショップを盛り上げてくださる作家さま

m*fn みっちゃんとのご縁もいただけたし・・・

そんなmoco+moco_shopから 多くの作品をご購入いただけたことが まず一番に嬉しかったことかな~

新たな委託先とのご縁に恵まれたことも とても大きな出来事でした

パターンのこと

お客様のこと

ものづくりの仲間のこと

ここには 書き入れない たくさんの幸せをいただけたこと

本当にありがたい1年だったと感じます



   仕上がった作品画像のほか
   感じたことそのままを書き込んでいる
   なんてことないブログですが
   見てくださるみなさまのお心に支えられ今年も1年続けてこれたと思っています
   本当にありがとうございました*^^*


恒例の? プレゼント企画で 感謝の気持ちを。。。と思っていましたが
余裕がなかった><
来年への持ち越しにしたいと思います






今日から 自由の身になったmomoさん
本日 初めてのおもちゃ王国デビュー予定♪

朝 電話で 営業を確認し 出発
途中で 雪が!!!  悪天候のため 途中で電話してみると
なんとなんと   営業を中止したとのこと><

 初めてのおもちゃ王国を楽しみにしていた子供たち
 その事実を知らされたとき 悲壮な表情になってました(笑)
 こちらも 来年に持ち越しです





よいお年をお迎えくださいね。。。

   

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-12-30 22:04 | 無題

競馬

 委託先の salt &pepperさまに 前回納品の商品をご紹介いただきました
 是非 ご覧くださいませ

  click!








普段 ロトくらいしか 賭け事はしない主人ですが
年末のこの時期だけは なぜか 馬券を購入します

そういえば 去年も 引かされたような記憶が・・・


f0181052_1735357.jpg


f0181052_17351297.jpg


子供たち 次いで 私に順番が回ってきます(笑)

しかも  ただの数字を選ぶくじなのに

手書きじゃなく さらには カットラインまで@@;



  つくづく・・・・・・ この緻密さをものづくりに発揮してもらえたらな~と思うのでした。。。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-12-27 17:39 | 無題

つながり

明日は 祝日ですね~
子供たちは冬休み中なで あまりピンとこないですが・・・




昨日今日と 嬉しいことがたくさんありました^^

f0181052_23312365.jpg
f0181052_23313431.jpg
f0181052_2332741.jpg
f0181052_2334247.jpg

  ルピカさんのお洋服が届きました♪
  amyuiちゃんのカレンダーも届きました♪
yちゃんから モホモホのかわいい~ヘアゴムいただきました♪
sちゃんから おいしいガトーショコラいただきました♪



そして 今日は キャンセル・・・  延期・・・と2度もご迷惑をおかけし なかなか 4名そろわなかった
つながり会  数ヶ月越しでやっと開催できました!
不思議な不思議なご縁を感じずにはいられない。。。
4人をそれぞれにつなぎ 最後は 一つの輪に結ぶ そんな素敵な出会いのエピソードがあるのです♪



hanaちゃん sくん tちゃん 我が家の双子 おこちゃま5名
ママたち4名
と~っても大人数 ワイワイ 楽しくって 会話も弾みます♪
聞きたかったこともいろいろお聞きでたし
ものづくりをされるみなさまなので 同じ話題で盛り上がれることが なにより嬉しい♪
あっと言う間に 帰宅時間に。。。
最後は 持ち寄ったプレゼントの交換会

f0181052_2338134.jpg

f0181052_23382290.jpg


我が家のmomoさんが 名前を書いたくじを 適当に手渡してくれました  
みんな大人げない(笑)
大大興奮で 大喜び  大人のプレゼント交換って すごーーーーく楽しい~~~~!

f0181052_23383510.jpg

 cherirさんのチーズケーキがあたりました! 
 cherirさんのケーキ 2つ 今冷蔵庫で眠ってます~
 明日 いただくのが楽しみです*^^*


yuhanaさん
cherirさん 
marikoさん

カレンダー
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-12-23 00:02 | 無題

お出かけ & 発表会

これまた 前のお出かけの画像です・・・


お友達のamyuiちゃんが参加していた イベント First memory さんの自宅ショップへ お伺いしました

f0181052_03093.jpg
f0181052_0305151.jpg

 amyuiちゃんの教会をまずは ゲット!
そして そして イギリス フランス・・・ アンティークのお品にかなり癒されました♪

とっても素敵なおうちショップ
どこを撮影しても絵になるほど綺麗でしたが
その中でも 私はこのコーナーに釘付け・・・
f0181052_0344788.jpg


カトラリーに キャンドルスタンド・・・
今一番欲しいと思っていたお品ばかりで迷う迷う^^;
手にとってはやめて ・・・
やっぱりこっち?  いやいやあっちがいい???



う~ん やっぱり 思い切ってお出かけしてよかった♪
amyuiちゃん yukomamaさん ありがとうございました*^^*

f0181052_0381672.jpg


お花でアレンジなんぞしてみたいのですが その方法がわからず
まんまな 画像ですみません^^;
毎晩キャンドルの灯りに癒されてます

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-12-17 00:42 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite