moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しいチャイルドシート♪

新生児からOKのチャイルドシートでいままでよくがんばってきたなー。。。


  ついに 今頃? 思い切って!
  チャイルドシートを購入しました。

  早速 ウキウキでチャイルドシートカバー装着♪
f0181052_1559088.jpg


  無理やりの感ありあり^^:
  このタイプのチャイルドシートように改良したのも作ってみたくなりました^^
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-29 15:52 | ハンドメイド

野菜ストッカー

たまりにたまった 布。

  なのに 冬が近づくと 欲しくなるのが ボアやウールキルトなどなど・・・など・・・・・

  じゃんじゃん届く 布たち。
  記憶にないものまであり
  6月頃に予約したものが今頃!@@ 

  在庫は消費すればいいこと と、 割り切って 張り切って注文^^;
  
  だけど冬物はボリュームが過ごすぎ!
  ゴミ箱の中か?ここは?ってなってる部屋が問題
  製作意欲も 減退。。。
  コレでは いかん!
 
    と、片付けはじめたものの

  結局......
 コレは こうしたら いいかも♪
  あっつ!コレも あ~してみたらどうかな?


    ちっともすすみません^^:

で ジュート麻がいろいろ出てきたので・・・
ついには 完成させてしまいました(笑)

f0181052_15334737.jpg


   野菜ストッカーのつもり。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-29 15:39 | ハンドメイド

バッグ・バスケット・クロスなど出品しました

f0181052_1441388.jpg
f0181052_1444073.jpg


  7点出品しました。
  どうぞ よろしくお願いいたします(^^)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/moco6210000

  一つ。。。気になるのが 写真のくまさんのお顔
  見れば見るほど  フットボールアワー 「イワオ」に似てない?
  ひゃーーーっ! イワオ・・・似てる・・・



   実物は そんなことないです! ぶさいくだけど 可愛いんですよ^^;
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-28 01:50 | ハンドメイド

発送させていただきました^^

ここんとこ まったりしすぎ^^;

  のろのろー のろのろー
  やっと 発送完了です♪

f0181052_16401112.jpg


  ストール
  バスケット
  ハンカチ・ヘアゴム
  無事 お届けできますように。。。

          
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-27 16:41 | ハンドメイド

抽選   結果発表です♪

長くなりますが お許しくださいませ。。。

    沢山エントリーしてくださって 本当にありがとうございました。
    1番・・・9名様 でした(*^^*)
f0181052_1754211.jpg

    2番・・・11名様 でした(*^^*)
f0181052_1755899.jpg


    前回に続き・・・
    いや いや 前回以上に怒鳴り散らしながら
    勝手に 盛り上がるmomococoを
    ひっつかまえ  押さえつけ・・・
    まあー大変! でも 楽しかったですよ~^^;
    

       ではでは 
f0181052_1714081.jpg

           ★画像に 常にお箸セットが登場しますが
               さらりと お流しください。。。

f0181052_1783981.jpg

f0181052_1785790.jpg

f0181052_1705673.jpg


         逆さですね^^:  
         1番 ストール ご当選は  佑果ママさん!

           おめでとうございます♪♪♪



f0181052_17123028.jpg
f0181052_17124588.jpg
f0181052_1713340.jpg


         また逆さ!
         2番 バスケット ご当選は  まっすさん!
       
           おめでとうございます♪♪♪


          残念賞 4名様は・・・  

          まず 1・2それぞれの中からパパ抽選です!
          
f0181052_17155876.jpg

f0181052_1716218.jpg

   
          続きまして・・・ 混ぜ混ぜした中から
f0181052_17174982.jpg
f0181052_17175893.jpg
f0181052_17181087.jpg


          あやさん♪
          meguさん♪
          百華ママさん♪
          ひよこさん♪

            一応 当選ってゆわせてくださいね^^;
            (つまらないものですが もらってやってください)  


       無事 感謝企画抽選会 滞りなく(大げさ!)終了しました^^
       ありがとうございました!


            まっすさん
            ひよこさん

         ご住所をお知らせいただきたいので
        お手数ですが 
        ご連絡お願い致します(^^)
        どうぞ よろしくおねがいします♪
        また 発送完了したら こちらから ご報告いたしますね。


 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-25 17:26 | ハンドメイド

シート・ベビーカーケット出品しました

f0181052_1835895.jpg


  久しぶりの出品
  ものすごーく 苦戦!
  形式 変わりすぎちがうの???
  
   私みたいに PC苦手な人にとっては
   いちから また登録などは かなり大変なのですよー
   ヤフーさんに訴えたいくらい
   時間かかりました@@:

  何とか出品できたので

    どうぞよろしくお願い致します。。。

     ↑ ベビーカーシート終了しました。ありがとうございました(^^)


http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/moco6210000




 楽しみにしてたロハスの写真が 届きました

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-24 16:47 | ハンドメイド

BIG くま?ブランケット

プレゼント応募に 沢山のコメントありがとうございます^^

  抽選らしいのが出来るーっ!
  嬉しいです^^v

  momococoも さぞかし 喜んで
  ぐちゃぐちゃにかき回すことでしょー(笑)


    明後日抽選して 25日の夜に 結果発表させていただきますね。
    ↑ 明日って間違ってかいてました^^;

  
    結構 ドキドキするんですよね。 あ~楽しみ♪


  ★ 前に当選したから・・・と もし遠慮してくださってる方がおられましたら
    ご遠慮なく! エントリーしてくださいね^^




     そろそろ ホットカーペット出そうかな・・・
     そんな 冷え込む時間もでてきました
     やっぱり 大きなブランケットは 必要だわ~

         で、 大きなの作りました。

     昨日に続き くまさんのつもりなんだけど・・・
     なんか ぶさいく!

     縁取りには 麻糸使用
     ケーポなんか編もうとおもって購入したものの
     結局  放置したまま・・・^^;
     なので ステッチに利用しました

f0181052_17515987.jpg

f0181052_1801335.jpg


  またもや momoaセレクト
  ブランケットの下は・・・・

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-23 16:30 | ハンドメイド

ベビーカーブランケット他

いやな季節がきたなーって感じ**( 子供にとっては)


  momoaがお熱で 病院のお世話になりました。
  元気なんだけど この風邪は長引く予感。。。
  念のため・・・

     病院の玄関に置かれた ベビーカーたち
     いやらしいわー  私って。。。
     そう思いながら   覗きこむ^^;
     残念! 今日も タオルがシートでした
   
     ロハスで リクエストいただいた
     色  生地指定のシート
     完成しています。
     ブログお知らせしなかったかな?
     ・・・ 明日か明後日出品させていただきますね

     ↑ 雨でお洗濯できないので・・・  ちょっと遅れそうです。ごめんなさい

f0181052_14481780.jpg


  ボアや ファーがとても気になってます
  まずは・・・ あったかベビーカーブランケットから。。。
  手編みの耳つき くま?のつもり^^;
  足ポケット 取り外しできます♪
f0181052_14511335.jpg

f0181052_1605884.jpg
 
   こちらも一緒に出品予定です^^
   どうぞよろしくお願い致します。



 最近 毎朝 見るのが タイムボカン←懐かしい~~~^^;
 内容もなかなか面白い!
 童話を絡めてるあたりが特にいいんですよね~
 ナレーターの なかしまさんだったかな?
 声 話し方 めっちゃくちゃ いい感じ!




    

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-22 15:00 | ハンドメイド

ピンクパッチのお布団にクルマって♪

可愛い お昼ね画像ありがとうございました(^^)

   
f0181052_21422910.jpg


  以前オークションにも出品したことのある お昼ねお布団セット
  ロハスにも 1セットもっていきました

    無事。。。気に入っていただけ 持ち帰ってもらえました^^
    ありがとうございました!

       早速 お家で使ってくださってるそうで
       とってもかわゆいお写真に
       目が ハートに*^^*


           また 作りたくなりました^^
           次は 何色がいいかな~。。。


              * * * * * * * 

     先日 鍵コメをいただき ありがとうございました(こんなところから 失礼します)
     頂いたアドレスに 御返事したのですがうまく送信できませんでした・・・
     アドレスエラーになってしまいます。
     確かに コメントは 読ませていただきましたので
     みてくださるか?わからないのですが
     こちらに 記させていただきました。
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-21 21:51 | お客様画像♪

ありがとうございました♪企画です^^← (変更してます ごめんなさい。。。)

ロハスから1週間~ 早い!

 ロハス初日以降ず~~と体調がすぐれないkenパパ。
 なのに 嫁はなんで元気なん???
 どう考えても 体を酷使してたのは ヨメの私のはず

よほど丈夫に産んでもらったんだろうな・・・わたしって^^;


ロハスのプチエピソード★

  自分ちで使ってた リメイクバスケット
  商品にするには 簡単あっさりし過ぎ。
  自分には いいんだけど~て思ってましたが・・・
  ロハス初日 貴重品入れに 家から持ち出し
  休憩椅子に放り投げてたら
  
  マダムっぽいおば様が
 
  「その 椅子の上のください」マ

  「えっ! これは 私がつかってるものですが・・・」私

  「かまいません どうしてもそのバスケットがすきなんです」

   で。 いいんかいな~???と思いつつ
   お譲りすることに(笑)

  
  友人も そのバスケットが可愛かった♪
  というので
  今回 ストックバスケット
  (何個仕入れたのか?っておもわれそうですね^^:)
  を あらたに ちょこっとリメイクしました。
  
  皆様の 暖かい応援のおかげで
  無事 ロハスも二日お店を出すことが出来
  新しい出会いもいただけ 
  幸せな 時間を過ごすことができました。
 
    お礼がしたい~て気持ち すごくあります^^

  なので プレゼント企画をさせていただくことにしました。
  この エピソードのバスケットと
  オリジナルチュニック一点
 ( 他のはすべて 引き取っていただけました^^ありがとうございました)
  残りというと・・・なんですが・・・
  私も 同じの愛用してます^^
  なかなか重宝ですよ♪

★ ↑チュニックはサイズがOUTってかたがおられたので・・・
    変更します!
    まだ エントリーないしってことで いいかな~^^;
    (皆がしている よこぼーの消し消し 私はマスターできずです
     なので このままでごめんなさい)

   ストールとバスケット
  
  この2点( 残念賞に 3点 )を プレゼント応募させていただきます。

  是非 ブログを見てくださってるみなさん!エントリーお願い致します^^


   今日は20日ですね。
   では では  4日後の24日の23時59分までエントリー受付いたします。
   ハンドルネームと 何番がご希望かを コメント欄からお知らせ下さい

   前回につづき momococoによる 大興奮の 抽選会をしたいと思いま~す
   当選された方で ご住所の記録がこちらにない方は
   当選後 お知らせいただくことになりますので よろしくお願いいたします


       では 商品紹介いたしますね

   ①番  リネンガーゼ×亜麻色バテンの幅広ストール

f0181052_16463975.jpg
f0181052_16464987.jpg



   ②番  リメイクバスケット
f0181052_148386.jpg
f0181052_1481221.jpg


 以下は 抽選に外れたかたの中から こちらでランダムに選ばせていただきたいと思います
 
   Aガーゼミニハンカチ2枚セット
f0181052_1493169.jpg


   Bクルミボタンのヘアゴムピンク
f0181052_141049.jpg


   Cクルミボタンのヘアゴム アンティークガロン
f0181052_14105063.jpg



     以上になります(*^^*)

 
   
  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-10-20 05:20 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite