moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

momococoタートル (最後だったはずなのに・・・)

布で締めくくりしたのに~~~(笑)


   ちょっと時間ができると 何か作りたくなる
   病気ですな^^:


f0181052_1601131.jpg
f0181052_1602288.jpg



   初めて タートルネックシャツを作りました。
   来年への 課題やまもり!あるけど・・・
   ぱっとみは 問題なさげでしょー^^*

      これ着せて 実家へ帰ります♪


   
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-28 16:02 | ハンドメイド

今年最後に。。。

早い!もう26日ですね


  今年1年 ハンドメイドを通し 多くの出会いと 
感動を頂くことができ
本当に ありがたい年だったと
 振り返り感じております
  2年間オークションを応援し続けてくださった方と
お会いすることも出来たし
  ロハスのことでは 
家族以上に親身になって応援してくださる方が
  こんなにも沢山おられたことに 感動
  また いろんなイベントに参加させていただけ 
新しい出会い 刺激をいっぱいもらえ
  ほんとうに私にとって 充実した1年でした。

   オークションでお礼をして今年を締めくくりたかったのですが
   気づけば・・・ 26にち^^;
   お世話になった方々にお礼が出来ず心苦しいのですが
   お許しくださいね。

  

   来年どうしようかな・・・  とあれこれ考えております
   一丸発起して 職場復帰を!と受けた面接
   あっさり 合格したのに
   今日 お断りに行ってしまいました。
   おまけに インフルエンザの予防注射もお願いする 
     このふてぶてしさ^^;
   なので・・・来年1年今まで以上にハンドメイドがんばってみようかな

   そんな 決意(自分にたいしての)をしたりしてます。。。(笑)
   来年も moco*2a をどうぞよろしくお願い致します^^


   来年参加させていただくイベントが2つあります
   

          Harvest M's Heart x+さん主催

Funstyleさまのブースに参加させていただきます

        さくら・drops・・・・2月8日(日)10:00~18:00
        つばめ・便り・・・・3月1日(日)10:00~18:00

        マイカル明石・2番街・海の広場
        住所:明石市大久保町ゆりのき通2-3-1


  Fun styleのFunちゃんが 
  mocoちゃんも一緒にどう?と声をかけてくださいました。
  素敵なFunちゃんのブースに 負けないような 
  そんな作品が少しでも作れるよう
  頑張ろう!と思っています。

 Funちゃん ありがとうね^^ こちらこそ どうぞ よろしくおねがいします♪



  で 今年最後に 頑張るしかないやろーーーって
  そう 思わせる  今日届いた布達で 今年を締めくくりたいと思います(笑)


f0181052_15541592.jpg
f0181052_15542832.jpg


f0181052_19195381.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-26 15:55 | ハンドメイド

やっと発送しました

どうして こんなに大きくなるのかな。。。

  なんでも 大きく作ってしまうからなのですが・・・
  今回も とっても大きなお届けものになりました(笑)

f0181052_1825056.jpg



   ね。おおきいでしょー^^;

  
    Gallery&littlecafé po-さまへ。。。



    イニシャルモチーフも 「 P 」を選んでみました^^
  
f0181052_184184.jpg
f0181052_1842871.jpg
 

   
     タグをつけて 荷造りし  お手紙そえて 発送完了です  


    新しいご縁がいただけますように。。。
    po-さま お客様のお気に入りがみつかりますように。。。



                            moco *2a



   
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-25 16:10 | ハンドメイド

サンタがやってきた♪  

      子供達へ・・・
      両親へ・・・
      友人へ・・・
      主人へ・・・

  誰かに贈り物をすることはあるけれど
  誰かから プレゼントをもらうことなんて
  ずいぶん前からないような。。。
  まして それが てづくりのものだとしたら・・・
  思い起こしてみたけれど
  大人になってから一度もないかも。。。


  クリスマスは 子供の為にある日
  そんな風にいつしか考えるようになってしまってて
  今年も 同じ
  

  ・・・そんな私のもとへ 幸せがやってきました♪
  

    ポストに なにやら お届け物が。
    なにか 落札でもしたかな???
    そんなことを思いながら
    よ~くみると

    私の大好きな作家さまからではないですか!
    以前 私の作ったヘアゴムを当選され
    そのお礼にとのことで・・・
    突然の プレゼント
    しかもイブに届けてくださるなんて・・・
    この 感動と興奮
    何時間もたってるのに 今も続いてます(笑)

    ラッピングも素敵で 開封するのが惜くなるほど。
    でも 中がと~っても気になるので
    思い切って開封
    
    「えっ! えっ! うそ ?うそ?  」
    これ 本当に声にでた言葉^^;
    
      ハートが ぽっーと暖かくなる 
      そんな素敵な手編みのポットマットでした。

f0181052_1373712.jpg



  HP(http://www.h6.dion.ne.jp/~littlebb/)拝見しながら
  いいな~こんな素敵なのプレゼントしてもらえる人がいるなんて
  何度も 何度もアクセス
  欲しい 欲しいと思ってみていた
  まさに! その お品でした♪
      
        奇跡だわ♪

      ひよこさん 本当にありがとうございました。
      大切に 大切に使わせていただきますね
      あっ・・・ ポットマットに 似合う ポット買わなきゃ!
      また 楽しみがひとつ ふえました*^^*



        思いがけない  素敵なクリスマスになりました。。。

       まだ 興奮してるので(笑)
       お礼は こころ落ち着かせてから
       明日させてくださいね^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-25 01:34 | ハンドメイド

wool bag

小花のプリントがかわいい ウール地
1年越しで やっと 作品になりました^^


  
f0181052_14365795.jpg



小ぶり 小ぶり・・・と自分に言い聞かせ。。。
完成したら  どうだろ? 小ぶりと呼べるかな

マチを広めにとってますので
収納力あります♪


   明日 PO_さんへ発送予定です
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-24 14:40 | ハンドメイド

アンティークボタン  *  他

先日 落札したアンティークボタンが届きました♪


   素敵なラッピング
   クリスマスプレゼントが届いたような そんな気持ちに。。。
   しばらく そのままにして 飾ろうと思います*

f0181052_1513782.jpg


   中には 大切に 大切にひとつひとつラッピングされたボタンたち
   わくわくしながら  ほどいていくと・・・
   
f0181052_1514920.jpg
f0181052_152338.jpg


   想像していた以上に 素敵なお品で 興奮気味(笑)
   バッグのアクセントに・・・
   お洋服にも素敵かも♪
   想像するだけでも 幸せになれる そんな アンティークボタンでした。。。
   素敵なお品物 ありがとうございました♪

   

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-23 15:14 | ハンドメイド

刺繍教室

今日は 朝から 念願の刺繍教室説明会に参加


   体験も少しさせていただきました♪
   1月からのレッスンが 待ち遠しいです^^
   ドロンワークも教えていただけるとのことで
   ますます 楽しみ♪♪♪
   
   レッスンが始まったら
   また チクチクしたもの 紹介させてたいだきますね^^*



 教室がメインか?お買い物がメインか???
 店内には かわいいハンドメイド作品がた~くさん♪
 納品に来られた作家さまの 手編みリネンのシュシュ
 めちゃくちゃ可愛くって  momococoへのお土産に購入。
 他にも 小さな小さな バッグのネックレスも♪
                 ↑早速 アンパンマンのキャンディーが入りました(笑)
f0181052_18475645.jpg

 
   いずれも400円すこしとお買い得。
  
   早速2人につけてみました
   ほんとうに 可愛い♪♪♪


f0181052_18472118.jpg

   
   お店 ・・・ 
*~*~*~*~*Green Gablesさま*~*~*~*~*

 次の刺繍教室の日 また お買いものしちゃうんだろうな・・・^^;

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-19 16:49 | ハンドメイド

ナチュラルパッチ ママバッグNew♪

やっと お熱が下がって 今日から復活したmomococoです。
お熱も 何度何部まで ピッタンコ! DNAが同じって
ほ~んと不思議。。。


   そんな双子育児が災ってか・・・
   大きなバッグをついつい作ってしまいます
   最近 そこまで大きなバッグでなくても
   お出かけできるようになりました^^
   そうなると 大きすぎるバッグ あまり使わなくなってきたので
   そこそこ荷物も入る 中くらいサイズ
   あたらしくパターンを作り バッグを仕上げてみました♪

f0181052_1605887.jpg
f0181052_161790.jpg
f0181052_1611632.jpg


   まだ大きいかな?(笑) これは 性分なのでしょうか・・・

   フタはマジックテープで開閉です。
   こちらのバッグも Po-さんへ納品予定です
  
   オークションだと 自分の好きに作ってOKで
   時には なんじゃこれ?ってのがあったりだったけど・・・
   お店のイメージを大切にしなきゃなので
   製作への気持ちも変わってきます
   
   実際私の作ったものをご覧頂いたことがなく
   ブログから お話をいただいたので
   さらに 慎重に。。。どんなのがいいのか?考えながら
   過去に一番多く作っている雰囲気のもの
   パッチ系をメインに納品しようと思います^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-18 16:19 | ハンドメイド

かわいい着画像です♪

ロハスで130OPをお買い求め下さった方から
かわいい♪ 着画像いただきましたので ご紹介です^^
  
f0181052_6332092.jpg


とっても可愛く着こなしてくださって ありがとうございます(*^^*)
実際使用してもらってるところが見れるって
やっぱり 嬉しいわ!

  ママさん ありがとうございました★




     ★  ★  ★  ★  ★


 ↓140ガウチョも ピッタリサイズだったようで よかった~♪

 


  
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-17 06:41 | お客様画像♪

ウールとファーのバッグ と お知らせ

新しくOPENしたお店への 委託販売が始まります

  OPENはすでにされているのですが
  納品は間に合いませんでした。
  (申し訳ないです・・・)

バッグ多くとのリクエストをいただき
急に焦ってきました^^;
作らねば!と思うときに限って
momococoお熱でダウン
昨日の注射が悪かったのか???


  明日から 頑張ろう! 意気込みだけ立派にあります(笑)


  バッグが何点か仕上がったら発送しようと思います。。。
  もう少し お待ちくださいね

  納品予定のひとつ。。。

  ファーとヌメ革とウールポリ混のツイードで作った
  マルシェバッグをご紹介。。。
f0181052_172798.jpg

こちらのバッグは サイドにスナップボタンをつけて
サイズダウンできるようにしています。

 コロンと可愛く変身します♪
f0181052_1775679.jpg





  大変気に入っていた アンティークのレース 
  ドイリーと呼ぶのかな?
  こちらをアクセントに使用しています。
  とっても素敵なレースです♪
  

   お店のご紹介です♪
   669-3465
   兵庫県丹波市氷上町横田495-1
   Tel.fax 0795-82-2311
   Gallery&littlecafé po-

     私も行ってみたいと思います^^
  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2008-12-16 17:29 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite