moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ナチュラルニットの羽織

軽く裏起毛された中厚ニット

 試しに 羽織にしてみました
 こちらのニットでも いいかも~って思っていますが いかがでしょうか。。。
 次は オークションにもと思っています
 2月はじめには出品したいな
 その時は どうぞよろしくお願い致します*^^*

f0181052_13144694.jpg

 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-31 13:16 | ハンドメイド

なが~いキッチンマット*玄関マット

昨日に続き
200越えのキッチンマットです
f0181052_1640810.jpg

一つは我が家の♪


せっかくの刺繍教室・・・下手でもいかさなきゃ!
f0181052_16401715.jpg


ハードタイプのキルト綿挟み込んでますのでふかふかです。
・・・綿 縫いにくい! 何枚縫っても やっぱり苦戦してしまいます。。。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-30 16:43 | ハンドメイド

longなキッチンマット  *  ブランケット

うちで使用しているのが240サイズ
市販のものをつかってますが気に入ってません^^;
なので 次は我が家にも・・・と思いながら作りました


  キッチンのなかって 
  カウンターや壁で囲まれてて 暗い!
  
パッ~と明るくなるお色です。
トイレ用品についで グリーンパッチ

f0181052_16393016.jpg


  画像で色がでませんが もう少し 柔らかくて明るい雰囲気です
  こちらのものと もう1点(なが~いの)
  2月8日  マイカル明石のイベントに出品させていただきます
  funstyleのfunちゃんのブースです
  どうぞよろしくお願い致します^^



f0181052_16432255.jpg
f0181052_16433077.jpg


  こちらのレースたっぷり スカラップリネンたっぷりのブランケットも
  よろしくお願い致します^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-29 16:45 | ハンドメイド

福袋♪

少し前になりますが

  初めて 福袋を購入しました

f0181052_0154663.jpg


 roux monstreさまの  
あかおに福袋  http://rouxmonstre.com/set2.html
即完売になるお品なので
購入でき ラッキーでした
中身も 素敵なものばかり
アンティークファブリックと~っても可愛くて 
製作意欲が増しますね^^

  何つくろうかな~♪♪♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-29 00:22 | ハンドメイド

babycarseat*3waystole

f0181052_16183836.jpg
f0181052_16184550.jpg


 ニット×リネン
 リネンとバテン
 パッチ
 ブラックチェック

  バテンのみあしらった 大人な感じのシートも作ってみました^^

f0181052_16192572.jpg
f0181052_16193255.jpg
f0181052_16194096.jpg


     3way方法・・・ 上手く画像で表現できません^^:

     最後の画像のはブークレ品です
     お袖にリネンテープを通して
     絞れるようにしています。
     ホックで腕の通し口も作れるようになってますが
     うまく写りませんでした:*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-28 16:23 | ハンドメイド

3waystole * マスク

お尻に火がついた!

いろいろ 完成していますよ~♪
その中から・・・

   ウールガーゼニットのストール

 委託先のpo-さまにも 嬉しいお知らせをいただきました^^
 ほか ありがたいリクエストも頂いていたのですが・・・
 使いたいと思うバテンレースが入手できず
 ごめんねー なんていっておりましたが
 大量に手にはいりました♪
 
 これで 思う存分作れる~~~V^^V

 ・・・・・・・・・・・  冬終わる???
 まだ寒いから大丈夫 ってことにして。。。

f0181052_18242416.jpg
f0181052_18243136.jpg


   今回は 3通りの巻き方を楽しんでいただけるように 考えましたよ~^^
   飾りピンなどつかわずに OKですよ~♪
   巻き方は また明日アップします*^^*


 
 完成したマスク・・・ 完成なんて大げさですが^^;
f0181052_18272057.jpg

 
f0181052_18255033.jpg



  しまったーっ!
  mなんて どうして押してしまったのか!
  折角なら 購入していただいた子供さんのイニシャルに。。。
  当日 スタンプ持って行ってお聞きしてから押せばよかった><
  次から そうしてみよ♪

2月8日 マイカル明石 でのイベント
  FunstyleのFunちゃんのブースです


   価格は 200円・・・ 高い?
   う~~~ん 190円? 180円?
   その辺りで(笑) よろしくお願いいたします^^*
   

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-27 16:32 | ハンドメイド

簡単!10重ガーゼマスク KIDS

またまた DNAの不思議!

 真夜中の3時  2人同時に発熱
 39度超え!

  まさか? インフルエンザ???

 今朝には 回復し
 元気に遊びまわってるところをみると・・・
 ただの風邪だったみたいです。
 


マスク作らなきゃ! ってことで 超がつくほど 簡単なマスクを作りました。


 
f0181052_15335491.jpg


一般的な方法より もっと簡単に作れないかな?と
試してみた方法ですが
使用にあたり 問題もなさそう♪


 方法・・・
 ランチョンマットを作る要領で
 長方形に縫い合わせたガーゼを作り
 両サイド(タテ側)をレースではさむようにして
 レースを縫いつけます
 レースと ガーゼの間に ゴムを通すだけ!
 あっという間に出来上がりです♪

 ゴム通し口を マスク本体に作らないので
 10重の分厚さでも ゴム口がごわつかないです♪

  ケミカルレースを使うと レースの端処理もいらなくて
  さらに 簡単!
  是非 子供さんに 作ってあげてくださいね~^^


    といっても やっぱり 面倒~って方もおられるかな?
    2月8日 マイカル明石での イベント(Funstyle様のブースです)
    お菓子買うくらいの価格で もって行きたいな~と思います。
    どうぞ よろしくお願い致します♪
    
    
 
 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-25 15:51 | ハンドメイド

刺繍教室  * ボックスティシュケース

今日は
待ちに待った刺繍教室の日
わくわくで出かけました^^

  バスと電車・・・  遠い!
  またしても2分の遅刻^^;
  失礼しました。。。

今日はクロスステッチを教わりました。
宿題もでてるので 今晩しあげておかなきゃ!


  
f0181052_18192365.jpg


  Mと お花・・・ 間違って進んでしまい 本来のMではなくなったり・・・
  次回は テキスト通りにがんばります!

   Green Gables  machaさま ありがとうございました♪




  昨日の会のとき
  Funちゃんが ぼそっと言った言葉
  聞き逃してないよー(笑)
  我が家の紫ティッシュケースみて
  これ かわいい♪って言ってくれたよね!
  
  貴重な感想をありがとう^^
  早速 一つ作ってみました

f0181052_1826013.jpg


More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-23 16:27 | ハンドメイド

バッグの会

バッグを作ろう会

  無事 完成できました♪   ほ~んと 良かったー♪
  時間オーバーで 大変だったと思います。。。

    みなさま お疲れ様でした


f0181052_19171947.jpg


f0181052_19174593.jpg
f0181052_19175458.jpg
f0181052_1918954.jpg



   と~っても 可愛いオリジナルバッグが 出来上がりました(*^^*)
   要領悪くて  時間おしちゃって 申し訳なかったです。。。
   次は
   もっとスムーズに時間配分考えますので
   コレに 懲りずに また 参加してくださいね^^
   って あるのかな~(笑)


     遠いところ お越しくださり 本当にありがとうございました。



   
   
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-22 20:00 | 手芸部

着せ替えバッグ*クロス

食事をとるのを忘れる・・・

  私にとって やる気になってるバロメーターなのです。
  今頃になって お腹が グルグル ぐーぐー泣いてます(笑)


Berry Buttonさんの ボーダーリネン
とても 肌触りがよく 吸水性も抜群!
色も 渋くて素敵です

  こちらの生地で
  バッグと キッチンクロスを作りました。

f0181052_1735957.jpg
f0181052_1741057.jpg


  アンティークのドイリーは 少し汚れもありますが
  それもアンティークのよさとし そのまましようしています。。。
  

f0181052_1754146.jpg


More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-01-20 17:07 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite