「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

キャミOP

4枚一気に。。。


  
f0181052_16515897.jpg


今日でお世話になった園ともお別れ
明日から2週間お休みに入り
新しく園児としての生活が始まるmomococo

あーーーッ どうしよう。。。
2週間どうして過ごそうかとそればかりが心配なわたし

そういうこともあり マルシェの商品できるかな?とすごく心配です
出来るだけ今日しておかないとと思い
春っぽいキャミOPを4枚製作しています

肩紐は 義理お姉さまの手編み♪ おかげでかわいいOPになりました(^^)

春色マルシェにはお洋服メインで出店したいと思っています
しばらくは洋服つくりに没頭します・・・・・ momococo次第ですが^^;
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-31 16:51 | ハンドメイド

トイレセット・・・ む・ら・さ・き

A
f0181052_1350464.jpg


B
f0181052_1350439.jpg


f0181052_1352670.jpg

フタを開いた時も・・・ むらさき小花♪

一つは 春色マルシェへ。
もう一つは お客様のもとへ。。。
あとタオルが出来あがったら発送いたします♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-31 13:54 | ハンドメイド

sweets  と エプロン・パブーシカセット

春色マルシェにむけて・・・
完全に おかしな方向へむかってます^^;

  商品な~んにも出来てないのに
  ディスプレイが楽しくって ついつい・・・
  ↑ 想像の世界でね(笑)

f0181052_11225811.jpg


羊毛フェルトにチャレンジ!
お友達のkomaiちゃんに以前作ってもらったcakeを参考にして作ってみました。
楽しくって まだまだ作りたいんだけど。。。

軌道修正しなきゃ!!!


f0181052_1126522.jpg
f0181052_11261691.jpg
f0181052_11262634.jpg


修正しきれてないような・・・
KIDSエプロンピンクシリーズ サイズ100~120 と 130~
その他にも ナチュラルリネン・ブラウン系・男の子用など 春色マルシェに出品いたします♪
手にとっていただけると嬉しいです。 


 今日もまた一人体調不良でお休み
 ・・・・・・なんだか元気なんですけど^^;
 子供と一緒にフェルトなら遊べます
 かわいい~♪と大喜び。 やっぱ元気やん!
  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-30 11:33 | ハンドメイド

春なので・・・ と  美味しいパン

イメージ先行型・・・

 マルシェが頭ん中で 突っ走り始めて危険!


昨日は 久しぶりに 船場へお出かけ
目的は キノコ狩りバスケットを仕入れること。。。
なんてったって マルシェなんだもん♪♪♪


ついでに・・・こんなものも^^
春といえば 
f0181052_12173344.jpg


最近かわいい手帳に感心がむいてます。
リメイクして 手帳に仕上げようと思います。
子供さんの成長記録なんかにもいいかな~。


それから もう一つの目的だった
知り合いのおば様のパン屋さんにも行って来ました♪

f0181052_12222166.jpg
f0181052_12223142.jpg


こちらのパン 本当に美味しいですよ!
おさつ金時パンと 全粒粉で作るバケットも最高です♪
めったに買いにいけないと思うと
ついつい 大人買い。パンを 大人買いって・・・???(笑)
無理やり押し付けられる方数名  ごめんね~(笑)

お店は
こちらです♪

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-29 11:25 | 無題

イベントのお知らせ   マルシェバッグ他。。。

イベントに出させていただきます


○。。春色マルシェ 。。○
f0181052_1612558.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gables様


刺繍教室でお世話になっている machaさんからお声をかけていただき
moco*2aで出店させていただくことになりました。
出店希望の多数おられるなか 声をかけていただき
本当に嬉しく思ってます(^^)
30ちかいお店( ハンドメイド布もの 木工 などなど・・・)が集まるそうです。
皆様 ご活躍されている方達ばかりなので
不安はいっぱいありますが・・・


決めました!
春色マルシェを 存分に楽しもう♪
自分の作りたいものを 楽しく作る
ディスプレイも マルシェスタイルで♪
どっぷり moco*2aのカラーでね^^*
           ↑紫ではないですよー(笑)
と 言ってもですねー
売れないのはよしとしても

お客様が来てくれないのは淋しいです^^;

是非~ さくらでもいいです(笑)
来て欲しいです~← 素直な気持ち
4月26日 イトーヨーカードーで お待ちしております。。。



マルシェのイメージ・・・

素敵なエプロンしてるのもありかな~。。。
小脇にマルシェバッグ抱えて。。。
かわいい女の子も一緒で。。。
子供とおそろいのふわふわのワンピ着て。。。
広いブリム帽子被って。。。

 お買い物♪♪♪

しっかり 頭の中でイメージは固まってるのですが
製作は まるっきりこれからです(汗
 

f0181052_14551424.jpg
f0181052_14552656.jpg


  小物はPO-さまへ。。。
   
    

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-27 15:02 | ハンドメイド

可愛い お写真に ほっこり。

自分の作ったものを 気に入っていただけること
ほんとうにありがたいと思ってます。。。
感謝は 私がしないといけないことなのに
お取引してくださる皆様から ありがとうと言っていただける私は 
なんて幸せなんだろう。

  感謝の気持ちは いつまでも 変わらず 持ち続け・・・
  製作してゆきたいと思います。


Mちゃん
本当にありがとうございました。
ママでもないのに K君にメロメロです(笑)
そのうえ 感謝の気持ち。。。と 素敵なお心遣いとお手紙に
思わず 。。。 涙が・・・

   これから もっともっと 頑張りたいなって そんな気持ちになりました。


  
f0181052_18135632.jpg

  
f0181052_1832561.jpg
    
f0181052_1832328.jpg

   
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-26 18:12 | お客様画像♪

カードケースと ちょこっと2way bag

昨日から momoaが体調不良に。
隔週で どちらか なにかしらの発症あり!

でも 強くなった2人は回復が早い!

お休みして お家で過ごしてるmomoさんですが
そこそこ 普通ーにしてるので  安心です。。。

ただ 母の予定は ガタガタに崩れましたが・・・ 

プリンタートレイの使用方法
まだまだ 続いています(笑)

f0181052_1625054.jpg
f0181052_16251465.jpg


小さな板が沢山あまってるので まだまだ 有効利用できそうです(^^)


        ******

秋に 間違って100枚注文してしまったカードケース
未だに3枚消費したのみ(笑) どうしたものか?
とりあえず一つ製作です

 
f0181052_16122826.jpg


カードケースにも 何通りも作り方がありますよね
パイピングする方法
1枚仕立て
または 2枚仕立て
それから 仕上がったものに 今回のように コバステッチをかける仕上げ方・・・
などなど。。。

パイピングの次に しっかり仕上がってるな~って感じられるのは
2枚仕立てのコバステッチありかな?と思います

もう一つは
ファスナーポーチ兼 ちょこっとショルダーバッグ(ビデオが入るくらいのサイズです)
f0181052_16214164.jpg


 先日PO-様に小さいもの達を納品させていただきましたが
 たくさんお嫁入りできたとのご報告と
 追加のご依頼を頂きました。
 と~っても嬉しいです。ありがとうございます♪
 少ししか追加は出来ないのですが 頑張ってカードケースも作ろうと思います。
 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-26 16:28 | ハンドメイド

やったー!  エプロン完成♪

ご依頼いただいていた KIDSエプロン6枚

初めて 生地をお預かりしての製作に
カット段階から すでに 緊張の連続。。。
失敗は許されない!
なんてったって 預かりの生地には限りがあるのですから・・・

  なのに・・・ なのにやってしまった><
  よりによって 一番少ないポケモン生地
  裁断ミス! やり直しはききません^^;
  なんとかごまかし 無事?6枚出来上がり~
  緊張の分 喜びも倍増。。。

f0181052_13353059.jpg
  
f0181052_13355413.jpg
  

  お預かりした 園指定のサンプルエプロンに
  忠実に 型紙を作りました。
  前たて っていうのかな?
  かなり しっかりした作りでした。
  
  これで 先日仕上がった車のワッペンと一緒に お届けできると思うと
  あ~ よかったよかった。 一安心です
  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-25 13:41 | ハンドメイド

ひらめき!

以前 Fun styleさまで 購入した 仕切りが自由に変えられる
プリンタートレイ

有効に使いたくて どう利用するか?あれこれ 考えてました。
刺繍糸がすぐにぐちゃぐちゃになるので  
どうしたものか?と眺めてたら・・・


 
f0181052_1140217.jpg

 
f0181052_11512338.jpg


綺麗に 整列♪ 見た目もすっきり しかも 使いやすい!
だ~~~い満足な使い方発見に
やる気も出てきて。。。
放置していた お財布にクロスステッチしたくなり
片付けは 中断となりました^^;

 
f0181052_11421022.jpg


この アンティークトレイは  こちらで購入できます♪

  まだ 在庫あると思いますが 売れちゃったかも?

   

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-24 11:44 | ハンドメイド

捨てれない物

あまりに ひどい状態になってる 作業部屋を整理中

 処分したいのに どうしても 捨てることができないもの
 多すぎるのかな?

 母から譲りうけた どうしようもないものその1
 ワッペン
f0181052_16355044.jpg


 メタルなのにな~・・・ 残念!
 今では ありえないようなこのワッペンたちだけど
 母の時代には ワッペン付き商品が飛ぶように売れたんだとか。
 信じられませんが・・・
 もしかしたら また ブーム到来なんてことも(笑)

 そらから 高級感ゼロの この丸ハンドル達(なのに みずから高級素材と記されてるし!)
 やっぱり 処分するべきかな。。。^^;
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-03-23 16:39 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite