moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

水筒カバー

今日は 園の親子遠足の日

  新しい水筒のカバーを昨晩作る予定が・・・
  子供と 早々と 撃沈!
  帰宅後に 作っても意味なしですね^^;


f0181052_16472749.jpg
f0181052_16473710.jpg

  紐通し部分は 出来るだけ手間をはぶいて←我が子のは 手抜きし放題!
  レースを二つに折り 縫いつけるだけの超簡単仕上げ
  革も残りもののサイズまちまち^^;

  昨日 ふら~と立ち寄った a la feteさんで
  小さな手編みの靴を3つ購入
  飾りに丁度いい感じ♪

f0181052_16491444.jpg


  明日から園使用に♪

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-30 16:57 | ハンドメイド

ツボ~なピック♪

春色マルシェで お向かいに出店しておられた
いつも お世話になっている Fun styleのFunちゃん

  と~ってもかわいい ピックをありがとうございました!
  友人も すごく気に入って 悩みまくった結果
  ブラウンピックを購入^^
  植物好きには たまらない一品です!

f0181052_10394223.jpg


  かわいい~~~♪
  Funちゃん もっと欲しいので よろしくね^^*
  次のイベントも 宜しくお願い致します♪
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-28 10:43 | ハンドメイド

春色マルシェ終了しました^^

昨日無事にイベント参加することができ
いま ほっとしているところです。

  開始一番に かけつけてくれたmeguちゃん♪
  遠くから大変なのに来てくださった massuさん♪ hoharuさん♪
  一人で京都から来てくれたtomoちゃん♪
  本当にありがとうございました(^^)
  ブログをご覧いただき 来てくださったかたも何名かおられ
  はじめましてのご挨拶もできとっても嬉しく思いました。
  そして みなさまにたくさんまとめて購入していただき 感謝の気持ちでいっぱいです!
  massuさん・hoharuさんに差し入れまでいただきました
  実は当日朝から 一滴も飲食時間がとれずだったので
  頂いた直後 一気飲みでした(笑)
  ありがとう~~~!って言いながら飲みました^^*
  本当にありがとうございました。

    皆様のおかげで 楽しい一日を過ごさせていただくことができました。
    また 明日から何作ろうかな~♪♪♪
    なんて 製作意欲も湧いてくるほどです!
    mocoを応援してくださるみなさま
    新しく出会うことができた皆様
    本当にありがとうございました*^^*
    これからもまだまだ まだまだ作りたいものがい~~~ぱいの
    moco*2aを どうぞ宜しくお願いいたします。


上手く撮れていないのですが・・・
当日の様子です。

f0181052_1854785.jpg
f0181052_186636.jpg

f0181052_1547691.jpg


い~~ぱいお買い物も楽しみました^^
そのお品ものを ご紹介させていただきますね

f0181052_187999.jpg


mauruuruさんの手作り石鹸  
とってもいい香りでかわいい♪
沢山のなかから 春よもぎを選びました。
癒される香りと お肌にもいいそうで
お肌にいいものに弱い私^^;
春よもぎさんに期待大!
今日からしっかり使わせていただきますね
mahoさん♪ありがとうございました*^^*


刺繍教室でご一緒の
And K・Tさんの 消しゴムハンコ momococoもお気に入りです^^
今日から 園の靴に押させていただきました。
150円というありがたい価格!またぜひお願い致します♪
f0181052_15473045.jpg



どれも大満足なお買い物ばかりでした^^*


   スタッフの皆様 お声をかけてくださったmachaさん
   お隣のブースで いろいろ助けてくださった And K.Tさま
   出店者の皆様 ありがとうございました。
    そして お疲れ様でした。


 明日から お待たせしているもの 頑張って製作いたしますので
 もうしばらくおまちくださいね。
 落ち着いたらオークションも始めたいと思います
 こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

   
  

MORE
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-27 18:17 | イベント

リハーサルしてよかった!

いよいよ 今日♪

 わくわく 楽しみな 春色マルシェは もうすぐです^^
 まだまだ こらから準備がありますが
 楽しいので がんばれます♪

 遠くからお越しくださるかたも何名かいらっしゃるので
 ありがたいな~と いまからみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

で、で、 リビングの一角で リハーサル
してよかった!!!
思っていたより スペースいっぱいになってしまい
予定のラックなどなど 3点ほど 持ち込めないこと判明!
しかも 笑えることに
あれほど大満足してた スリッパラック
場所なし! バカやな~  わたし^^;
結局ラックディスプレイは却下となりました。。。(笑)


  こんな感じでおまちしておりま~す^^*

f0181052_0423167.jpg


お気をつけて いらしてくださいね^^

あっ!  ブログご覧くださって お越しいただいた方
ぜひぜひ お声をかけてくださいね♪
では 11時から どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-26 00:42 | ハンドメイド

亜麻色 カチューシャ♪

5時から 爆睡のmomococo
で 4時頃に すっきり 目覚めて お腹すいたー。。。
こんな感じの おかしなペースになっちゃってます><
今 すやすや お休み中。。。
また 夜中起きるのかな? おそろしやーーー*;



あっちゃん(姉)からの 
第二便 届きました^^*

 イメージしていた以上に かわいいモチーフに感動!
 開封後 間髪いれず製作開始・・・

f0181052_18492612.jpg


 この細幅が欲しかったんです♪
 自分も欲しいな~  ちと 無理あるかな?いや かなりムリかぁー^^;
 なんていいながら つけてみました
 しっかり 鏡も見ましたよ

     ・・・・・・・・・・・・  浮きまくりだった><;  残念!

 あっちゃん  想像以上の 素敵なモチーフ ありがとうございました(^^)
 こちらの2点も 春色マルシェに追加させていただきます♪
 どうぞ宜しくお願いいたします。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-24 18:54 | ハンドメイド

スリッパ 大人・子供(16~17cm)


と~~~ってもお気に入りのスリッパラック
これが使いたいからってだけの
スリッパ製作開始。。。^^;


やった~!V^^V

スリッパのディスプレイができそうです♪

f0181052_1228308.jpg


ママとおそろいもありますよ~
ラックいっぱいのスリッパに
ただただ大満足なのです^^*

いよいよ あさってになりました。
春色マルシェ  どうぞ宜しくお願いいたします

f0181052_12284514.jpg


◆開催日 2009年4月26日(日)
◆時間  11時~16時
◆場所  イトーヨーカ堂(明石店) 3F催事場フロアー
◆住所  兵庫県明石市二見町西二見駅前1-18
◆電車  山陽電鉄「西二見」駅
◆地図  こちら
◆駐車場 無料(1740台)
◆主催  Green Gablesさま



注)イトーヨーカ堂は朝9時から営業されていますが、
「春色マルシェ」は、9時~11時まで出店者のディスプレイ時間となります。
手作りの販売は11時からになりますのでご了承ください。



←モバイルサイトはこちらから



出店者一覧  28店舗
■Green Gables(ハンドメイド雑貨・副資材)
■d.abeille(リース・ドライ小物・多肉アレンジ・編み小物)
■Mauruuru(手作り石鹸・ハーブ)
■mocha(羊毛フェルト・布小物・陶芸・フェルト雑貨)
■drops(樹脂アクセサリー・タイルアクセサリー・布雑貨)
■ミキリエ(陶器)
■Treasure Box(木工雑貨・トールペイント)
■Feel heart(カラーセラピー)
■Makinally(木工・布雑貨)
■☆mint☆(布小物・アクセサリー))
■a-heart(フュージョンガラス)
■Team-ORA(アクセサリー・革小物)
■Sweet love*Shion*(あみぐるみ・布小物)
■*Fun style*(アンティーク・ビーズランプ)
■cloche/hirondelle/lesqua(アクセサリー・ドール・雑貨)
■3xmom.(リネン小物・髪飾り・編み小物)
■kyui*(リネン布小物・ヘアアクセサリー)
■手作りIKUKO(手編み小物・布小物)
■hortensia(布小物・ブリザ・ドール)
■And K・T(布小物・アクセサリー)
■moco*2a(布モノ)
■あいるすおと。(アクセサリー・布小物・木工・服)
■peturie(ワイヤービーズアクセサリー・フェルト小物)
■m*funaps!/seed leaf(リネンやコットンの布小物)
■maruco(羊毛フェルト雑貨)
■reremiya(服・バッグ・アクセサリー・帽子・布小物)
■Belle(リネンやコットンの布小物)
■神戸やきがし工房dai-yan(焼き菓子)

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-24 12:23 | ハンドメイド

新しいタグ・ 義理姉の手編みが到着♪

まえまえから
タグをプリントアウトしたいと思ってました...
なんせ 理解力に乏しいため・・・
自力では なかなか出来なくて 諦めてましたが

 友人が
 こ~んな素敵なタグと名詞を作ってくれました(^^)


f0181052_14553562.jpg


 協力者様が デザインしてくれ 出来たものを
 友人が 病棟にまで持ち込み
 カットしたり・・・
 ミシンなんて踏んだことがない!子なのに
 プライスカット部分を作る為ミシンで空縫いしまでしてくれたんだって!
  
 tomoちゃん 本当にありがとうね^^*
 協力者の masanoriさま 本当にありがとうございました!

 tomoちゃんは はるばる広島から 春色マルシェのお手伝いに駆けつけてくれます♪
 


それから・・・
義理姉のあっちゃんから かわいい手編みのモチーフが届きました。
早速 カチューシャに♪

f0181052_1512468.jpg

 
手間のかかることなのに ずうずうしくお願いしてごめんねー
おかげで 本当にかわいい スペシャルなカチューシャが完成しました^^*
2個限定で 春色マルシェに出品したいと思います。
ほんとにおすすめなので 是非手にとっていただきたいです♪

明日 2便目の亜麻糸モチーフが届くそうで とっても楽しみです 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-23 15:07 | ハンドメイド

お楽しみバッグ♪

斜め掛け・・・
ワンショルダー・・・
フタアリ・・・
フタなし
ギャザーあり・なし

     などなど。。。 

f0181052_17525792.jpg

f0181052_17564960.jpg

 ベリーボタンさんの LR ボーダーリネン
 お気に入りなんです^^*
 またまたの登場 KADOTAの革・アンティークドイリー レースを使用して
 いっぱい 楽しんで欲しいな~と
 欲張りな バッグになりました
 内側は キルト使用し 接着芯も部分使用しています
 かっちりした仕上がりです♪


  今日は 何記事め?(笑)
  そろそろ タグつけたり 値段決めたりしないと!
  これまた 大変な作業なのです。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-22 17:57 | ハンドメイド

おままごと付属品セット・リメイクバスケット

これこれ!
一番私がつくりたかったもの♪

f0181052_1347558.jpg
f0181052_13471861.jpg


女の子の大好きなおままごと
本格的に ミニでそろえて
気分アゲアゲにさせたい母なのです

  自分が 楽しんでしまいそうだけど・・・^^;


春色マルシェで プチマルシェコーナーを。。。と
これ作りたかったの~~~
ただ・・・ スペースがないかも???><

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-22 13:49 | ハンドメイド

デジカメ 携帯ケース 斜め掛けタイプ・カチューシャ

やっと!
小物少し出来上がりました^^*


f0181052_13353527.jpg
f0181052_13354697.jpg


全体に本革を使用しています
アンティークレースや 貴重な黒のアンティークタグ・  フリル バテンなどでアクセントに♪
携帯だけもって外に出ることが多いので
こんなの欲しかったんです
KADOTAで購入した 巨大本革シート  やわらかくて 扱いやすい!




義理姉に依頼した 手編みのモチーフは明日到着なので・・・
その前に
少しだけ 作ってみました。
f0181052_13423421.jpg


CSさんで購入したパリのボタンが可愛いです♪
ピンクお花は cocoaに狙われてます(笑)

800円~の予定です
食事の時など 髪の毛が邪魔にならず便利!
今朝も momococoはカチューシャでモーニングでした^^*
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-04-22 13:39 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite