「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帽子の試着

昼食後
 
 カメラマンの機嫌がよかったので・・・
f0181052_22485066.jpg

f0181052_13293954.jpg


サンバイザーをかぶった感じがみたいとのお声をいただき
黒をチョイスしてみました
こ~んな感じになります。
  カタチのイメージとしては ・・・
  黒のプラ素材?の TVショッピングなんかでよくみかける
  紫外線 断固として通しません! ってあれあれ。
  あのカタチに近いです
  画像から 伝わるでしょうか・・



6月7日(日) 10:00~14:00
大阪高槻市にあります 親友宅にて
ハンドメイドが大好きなままさんたちの作品を中心とした
お家ショップが開催されます。
仕上がった帽子たちの中から 何点かと 子供服・大人服数点  

 布小物(こちらはこれからの製作です^^;)など
 moco*2aから 出品させていただきます。
 ワイヤー帽子洋服を選ばず まとめやすいです!
 私のおすすめ帽子なので 
 この機会に 現物手にとっていただけたら嬉しいです♪
 
お家ショップ きになるなと思っていただけましたら
非コメから お知らせいただけらば 詳細を折り返し御返事させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します*^^*
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-30 13:36 | ハンドメイド

帽子やさん???

回りだしたらとまらない・・・

 転がるタイヤのようなもの(笑)

編集が面倒なので・・・とりあえず まとめて~
f0181052_10514863.jpg

カメラマンに逃げられたため 着画像はまた今度^^;

 次は ヒョウがらとか(笑)
 古着物もいいかも・・・
 想像してたのしみつつも
 ちょっと飽きてきたので
 久しぶりのワイヤーいりツバ広帽子も♪
f0181052_1054321.jpg

 
 昨年作った自分の ヘビロテ! もう ~ くったりしちゃってます。
 そこで もう少し こうだったらよかったかな?と思うところ
 改善してみました。
 ワイヤーもグレードアップして 昨年のよりしっかりしてますよ~*^^*
 サンバイザーもいいけど
 やっぱ 私は ワイヤー帽子がすきだな~。。。

昨日のスナックワゴンに整列!
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-30 10:58 | ハンドメイド

続・・・sunvisor

なまけものから一転!

 走りだしましたー(笑)

まずは完成品です 画像多いですが 記録のため・・・お付き合いくださいね^^;
f0181052_16521853.jpg

f0181052_16531456.jpg
f0181052_16532785.jpg
f0181052_16585956.jpg


 こんなのが欲しいな~と ぼそっとお聞きしたそのイメージして作ってみました。
 
 あと黒や その他・・・コレから続々仕上がる予定*^^*
          ↓途中はこんな感じです~
f0181052_17185.jpg

 なかなかいいアレンジ案が浮かばずで
 なんだか 似た感じばかり・・・つまらないですね^^:
 こんなのどう?てひらめいた方!是非ご一報おねがいいたしま~す



昨日の続き・・・
もらい物その2にすすみます(笑)

f0181052_174566.jpg

               ↑これこれ~  どう?どう?
                いらない?それとも・・・・・・・・

リメイク後。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-29 17:08 | ハンドメイド

イギリスのお宝ベンチミシン台のゆくえ・・・

長さが180cmほどあるので

これが なかなか良かったのです♪

f0181052_1431925.jpg


  ミシン4台ぎゅうぎゅうーだけど なんとか置けた!
  


さてさて、わんさかうまれるハギレたち
この子達のおかげで 部屋が片付かないのです。
みんなは どうしてるのかな?
カットクロスにして 販売するのも一つの方法かも?
シールにするのもいいね~?

f0181052_14344112.jpg


おもうは易し・・・

1セットでギブあっぷ
まゆちゃんのお家ショップに置かせてもらおうかな~
(嫌がられそうだけど・・・)

部屋ぐちゃぐちゃ。。。
サンバイザー10個裁断のまま放置。。。
3WAYバッグ裁断・・・放置
ボストンバッグ途中で放置
とにかく どれも中途半端^^;

ハぁーーー  お迎えいってきます

今日の遊び。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-28 14:39 | ハンドメイド

マチたっぷり 3way bag * イベントのこと

あれれ・・・?
なんか 予定より大きいなぁー^^;

  ついつい・・・ 大は小をかねる的発想。。。

昨日のカタチになるの???
が完成しました♪

f0181052_15304135.jpg
f0181052_15304995.jpg



私的には バッグに接着芯を貼ると 重くなるので めったに貼らないのだけど
見た目かっちり仕上がるので 
全体に接着芯を使った作品が好まれるように思います
今回は サイドポケット・内ポケットに接着芯を使いました。
裏面の大きなファスナーポケットがポイントです*^^*
リクエストのサイズより大きくなり過ぎた感じ><;
さて どうしたものか?
気合入れて もう一つ 作るかな。


インフルエンザで延期になっていた イベントの日時が決定したそうです

第一回 はんどはぁと
開催日・・・2009年 6月26日(金)
時間・・・・・10:30~15:00
場所・・・・・神戸市営地下鉄 学園都市駅前 キャンパススクエア2階 リバティーホール
住所・・・・・神戸市西区学園西町1-4
主催・・・・・はんどはぁと企画さま


  Fun styleさまのブースで moco*2aの商品を出品させていただきます。
  当日は 張り切って お手伝いもします!
  お近くの方 是非 遊びにきてくださいね~*^^*
  宜しくお願いいたします♪



 

  

今日で3日目!
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-27 15:37 | ハンドメイド

ちっともすすまない・・・

インフルエンザで調子が狂っちゃたみたい^^;

 お裁縫がすすまない・・・
 あー 困ったなぁー。。。

おっと! momococoのお迎え時間だ!


f0181052_14353182.jpg


延期になった学園都市のイベント用に リクエストをいただいた
チョコパッチ 3WAYバッグ
2年まえは チョコパッチたくさん作ってましたが
最近は ご無沙汰。 
あれ ?布どこやったかな???
そこからスタート
そして パッチにも悩む悩む・・・
ほんと ちっとも進まないのです><

 明日には 完成品をアップできるように 追い込むべく・・・  途中を載せておくことにします

部屋が ものすごいことになってるの なんとなく伝わるかな?(笑)
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-26 14:39 | ハンドメイド

お知らせ♪

6月7日(日)
10時~14時(予定)
大阪高槻市にあります 友人宅で

  ハンドメイドが大好きなママさんたちが作った作品を中心とした
 one day shopが開催されます。

moco*2aからも 出来るだけ品数をそろえて 参加させていただく予定にしています。
↑意気込みだけは十分あるよ!
お近くの方 是非 お買い物にお出かけくださいね~*^^*


 取り扱い商品・・・

  ワイヤー小物
  雑貨
  リネン・コットンバッグ
  洋服
  布小物
  編み物作品
  焼き菓子
  焼きたてパン
  生キャラメル などなど・・・


私も当日お買い物に出かけたいとおもいます!
個人のお家なので 住所を公開できません。
行ってみようかな~と思っていただけましたら
お手数ですが 非公開で アドレスを記載していただければ
こちらか 折り返し場所をお知らせいたしますので
どうぞ宜しくお願い致します。


  

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-25 18:14 | ハンドメイド

こんなの買っちゃった!

実家での内職は 今回はこれだけ。
f0181052_173812.jpg



近所の骨董品やさんへ・・・ 見るだけのつもりだったのになぁー^^;
f0181052_17321086.jpg


ま~るい地球儀みたいなの なんだか分かりますか?


                 正解はコレ↓
f0181052_17355239.jpg


                     ↓

f0181052_1736296.jpg


                     ↓

f0181052_17365689.jpg


                     ↓

f0181052_17371131.jpg


      頑張って 仲良く共同作業!(綺麗に洗えたよ~)
      いつも 真っ黒で帰ってくる靴下
      これからは毎日自分で洗ってもらうことにします^^
      momococoさん がんばってね~♪

黒板はなんと1000円! 安いでしょ~*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-25 17:46 | 無題

夢中で リベンジ!  続・・・サンバイザー

思うようにしあがらないと
そこんとこが気になってしかたない!

  ・・・・・また 失敗! そしてやり直し・・・  ぁ~---ッ また同じだ><


そんなこんなで 夜中にスイッチ強烈ONに!


  何個目かな?(笑)
  ついに出来たよ~VV^^*

f0181052_10331668.jpg


  嬉しくって いろんな角度から撮影しちゃった~^^*

  シンプルお花のコサージュのと
  リバティエミーでパイピングしたのと 2点 
  無理 無理と思ってたのに~
  商品が仕上がりました

    やったー ! ← 夜中叫んだ^^;

しかも しかもよ~  なんか 苦戦してたとこ
上手くクリアするコツまでつかんじゃった気がするのです←ほんとか?(笑)
  

委託先へ
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-21 10:40 | ハンドメイド

momoaさん間違ってますよ~!

気に入ってくれたのは 母として とてもうれしいんだけど・・・


  
f0181052_1541158.jpg



完全に 被りかた間違ってるし!!!
おまけに あたまぐちゃぐちゃ
目がつぶれてる~~~(笑)


  自宅監禁状態の 退屈な まいにち
  久々に 大笑い^^;
  
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-05-20 15:43 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite