「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

エプロンスタイ

いよいよ明日。

  Aimer さんちの お家ショップです^^
  お買い物が 楽しみ!
  たどり着くか???
  なのですが 車で 出かけようと思ってます*^^*

ご近所さまに あかちゃんが多くおられるとお聞きし
スタイ 一枚も納品してなかったなー・・・
2枚だけですが 追加作りました♪
f0181052_15222919.jpg


  裏も使えますよ^^
  リネンWガーゼと コットンwガーゼ
  間に タオル生地を挟み込んでます。
  あとは バックスタイルもかわいく。。。
  苦手な! 編み物にトライ。
f0181052_15225385.jpg

  お花を飾ったら完成です*^^*
  明日 持参で お伺いします!

どちらにしようかな♪♪♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-30 15:25 | ハンドメイド

プール開き♪

今日から momococo
園でプールがはじまる予定でした。

 昨晩は お風呂上りにリハーサル♪

f0181052_1893132.jpg


おばあちゃんがプレゼントしてくれた セパレーツの水着
以前に作った おくるみバスタオル
ビニールバッグにいれて
明日が楽しみだね~なんて言ってたのに・・・


  バスの時間少し前に 突然の雨
  プールは中止になりました。


もしかして・・・ 私の念力届いたのかな?
プールのお手伝いママに
見事! 初日の今日当番にあたっていました。
昨日の夕方ハッ!と思い出し・・・
kotaro 作る予定だったのに!

雨 雨 ふれふれーーー~~~
とお願いしてたんです(笑)

  momoaは プールないの嫌だーーー!!!って 怒ってましたが
  私は ヤッター!!!と
  心の中で大喜びでした。。。

おかげで こたくん3ごう  
f0181052_18173990.jpg
1日のお家ショップむけに無事発送できました*^^*
細々と50点近く 発送しておりますので
手にとってご覧いただければ 嬉しく思います。
どうぞ 宜しくお願い致します。。。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-29 18:22 | 無題

本日発送。。。

力尽きました^^;


  子供服作りたかったけど 余力ゼロなので
  諦めます
  petit etalageさんの新作パターン
  即効購入のまま作れず><
  イベントおわったら ゆっくり楽しみたいな~。。。

で、 追加で作ったものを
アップしておきます。

UV CUT ツバ広 ワイヤー帽子オリジナル♪
昨年より 改良して かぶるとかなり決まります! ほんとだよ~^^*
f0181052_13264547.jpg



ベビーちゃん用品 あまり追加できなくてごめんなさい!
一番よく使うかな~と思う おしり拭きケースを4つと
オムツいれ。 外出時 バッグのように持ち歩けます♪
こちら1点。
f0181052_13294835.jpg
f0181052_13295492.jpg



ウエットティッシュケース
カインズPBサイズ←くどい^^;
先日の友人宅oneday shopに一つ納品しました。
どなた様か? お求めくださったようで・・・
  「よっしやー!!」 なぞのガッツポーズ(笑)
調子に乗り 今回も一つ。
交換用ウエットティッシュも1個つきます^^♪
f0181052_1333728.jpg


大人も子供もOKの 私のお気に入り革のカチューシャ
と アンティークレースのコサージュ
そして コームを シュシュとセットにしてみました。
f0181052_13344985.jpg
f0181052_1335075.jpg
f0181052_13351168.jpg



あと バッグは2点ともお家ショップへと決めていたので
どうぞ宜しくお願い致します♪ 
それから こたろー3号扇風機カバー あと一歩で完成なので
仕上がったら 発送します^^
Aimerさん どうぞ宜しくお願い致します。
お客様のお気に入りが一つでも見つかりますように・・・*^^*

こちらも 宜しくおねがいします!
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-29 13:35 | ハンドメイド

はんどはぁと レポート

昨日 イベントが終了しました。
お手伝いに参加してきましたので その様子を少しアップします^^

  とにかく こんなにお客様が多いイベントは初めて体験しました
  会場内も限られたスペースだということもあり
  入場制限など・・・  長々と制限などなど・・・
  せっかく 早くにお越しくださったにもかかわらず
  なかなか会場に入れないなんてこともあり
  会場の外でも大変だったと思います。
  
f0181052_7153984.jpg

お客様の波が少し引いた頃の画像ですが・・・それでも このコミコミ具合です
ほんと凄かった!


  今回も Fun Styleさまのブースに参加させていただき
  素敵な出会いも沢山いただけました*^^*
  Funちゃん ありがとうございました!

  そして オークションを通してご縁をいただいた方が
  会場にお買い物にきてくださったりと・・・
  私にとっては 忘れられない 嬉しい1日となりました。
  たくさん準備していた ほとんどの商品も持ち帰っていただけました*^^*
  そうだ kotaro 1号も 無事 お持ち帰りいただきましたv^^*
  本当にありがとうございました!
  
   
  ベビー用品残ると思ってたので・・・^^;
  1日のイベントにむけ これから 頑張って準備しようと思います
  1日もどうぞ宜しくお願い致します♪


  
  

感動の出来事。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-27 07:36 | イベント

オムツいれ おしり拭き入れ  エプロンスタイなど

今日は 久しぶりに芦屋まで出かけました。
momococoも愛用させていただいている Francescaamam label さまと
革作品の作家さまのお品ものをお目当てに
sourireさん
まで。。。


  無事 革アクセや はさみなど気になっていたものがゲットできました*^^*
tomoさん  付き合ってくれて ありがとうね! 楽しかったよ~*^^*

   忙しいのに遊んできたので・・・  今晩必死でタグ付けします^^;
  


明日 学園都市キャンパススクエアーでのイベントに
ベビー用品いろいろ納品いたします^^
ベビーグッズフェチなので   昨晩追加分がんばっちゃいました!

f0181052_1844763.jpg

f0181052_1842119.jpg


 オムツいれとおしりナップいれ
 エプロンスタイ
 バンダナスタイ← このカタチをなぜか?愛しています^^
 それから
 おまけの 革のポケットティッシュケース
 革のKIDSヘアバンド


   明日のイベント会場で。。。
   どうぞ宜しくお願い致します*^^*
   
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-25 18:09 | ハンドメイド

まとめて・・・

2記事目です!

6月26日 学園都市 キャンパススクエアーでのイベント

   そして

7月1日 大阪高槻市 おうちshop one day

納品商品をまとめてご紹介させていただきます。
   (どちらに納品しようか 未だに悩み中です^^;)



洋服
f0181052_1817540.jpg


サンバイザー
f0181052_18171876.jpg


バッグ系
f0181052_18173014.jpg


ベビー関連
f0181052_18174454.jpg


小物
f0181052_1818780.jpg


マスク
f0181052_18181839.jpg


ベビー用
f0181052_18182641.jpg


マルチノートカバー
f0181052_18183540.jpg


ヘアアクセ・おまけスリッパ
f0181052_18184411.jpg


扇風機カバーも? 
f0181052_18185659.jpg


ベビー用
f0181052_1822010.jpg


  他 忘れてないかな?

  もし これ気になる~って思っていたただけましたら
  こそっと教えてくださいね^^
  そのように 納品させていただきます!
  
  一時は もう 出来ないーって さじをなげてましたが
  気持ちを切り替え かなり 頑張りました^^v
  1日のイベントまでには 日にちがあるので
  作りたかった子供服も少し準備できたらな~と思います
  簡単なものも多くて 申し訳ないのですが・・・・
  ハンドメイドのぬくもりが感じていただければ嬉しいです♪
  どうぞ宜しくお願いいたします。

    
  お誘さそいくださった Funちゃん Aimerさん ありがとうございました*^^*
  こんな感じですが 宜しくお願い致します♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-24 18:26 | ハンドメイド

リネンパンツ*ヘアコーム*など

プラハから 楽しみにしていたアンティークボタンが届きました。
ずっしりと美しいガラスの重みを感じます♪

 最近のお出かけには もっぱら自作のコームをつけてます*^^*
 コームって 髪に挿すだけなのでとても簡単便利。
 届いたボタンをメインにしたくて・・・
 こんな感じになりました 
f0181052_178899.jpg

 レースもボタンもティッキングファブリック全てアンティーク ビンテージのものを使用しています



次は
リネンの幅広パンツオリジナル♪
左右サイドのポケットは
ギャザーとタックでぷっくりと。

  
f0181052_1741880.jpg


裾には亜麻色バテンをあしらってます^^



  昨日のエコくまうさ

イベントにはどうなのかな?(笑)
オークション向きですね^^;
自己満足なのですが  かわいいっ!

f0181052_1713584.jpg


 私の好きな扇風機カバーでした。
 うーーーん どうしようかな?

 もしイベントで 見かけたら
 ももこ と こたろーに声かけてやってくださいね^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-24 17:12 | ハンドメイド

マスク*防水ケース*くまうさ

またまた登場!


  エコエコ作品^^

f0181052_18282439.jpg


  my name is momoco
                 and kotaro

えーと、 momocoは スパッツ作った残り
        kotaroは  カットソーつくった時の ヨーク部分の残りです*^^*

  さてさて これから この子達をつかって あるものを作ります^^
  なんだか またもやおかしな方向へ向かってますねわたし。。。(笑)
  なにが出来るかは 明日のお楽しみに~♪



肩がパンパンです^^;
原因は これら↓

f0181052_18342037.jpg

f0181052_18433025.jpg

f0181052_18361457.jpg

f0181052_18345242.jpg


  マスクは全て200円です*^^*
  新作(おおげさか^^;)リボンのが
  以外にもかわいいの~♪
  女の子はこんなのがすきなんじゃないかな~*^^*

  それと 内防水の ちいさなケース
  私も2年愛用しています。
  いつも バッグにしのばせてて
  外食時に さーっと 取り出して
  はい momococoさん どうぞってね^^
  とても便利なので 手にとっていただければ嬉しいです♪


簡単なものばかりで 気が引けますが・・・
イベントで どうぞ宜しくお願い致します!
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-23 18:41 | ハンドメイド

ベビーカーシート・お食事スタイ・汗取りシート・マスクなど・・・

画像多いですが お付き合いお願いいたします^^


f0181052_16413727.jpg
f0181052_16414656.jpg

3点式ベビーカーシート
  リボン&マリン♪
  素材・・・リネンベースに
       ニット・ 綿麻ドット・BWワッフルなど使用
       中綿ハードタイプの肉厚
       裏地 そばかす生成りワッフル


f0181052_16445923.jpg

エプロンスタイ  タオルサンドタイプ♪
大きなポケットで食べこぼし キャッチ!
後姿もかわいいですよ*^^*
オススメ品です!

   ボーダーリネン Wガーゼ
   裏は ブラックチェックWガーゼ
   間に タオル地をサンドのしっかり仕上げ^^

f0181052_16492522.jpg

Wガーゼの汗取りシートとおそろのミニハンカチセット ×4セット
これからラッピングします^^
夏に限らず どちらもママにはありがたいもの。
プレゼントにいかがでしょうか♪


f0181052_16515635.jpg

旗みたいですが・・・
マスクです(笑)

 もう 作らないぞ・・・ 作りたくないぞ・・・と
 思ってたのに つくっちゃった^^;
 今晩 全て仕上げます!
 新型インフルエンザ 次の波に備えて。。。
 イベントとPO-さんに分けて納品します*^^*


   ふーっ   頑張ったよ^^v


 

  

子供たち次はなに?
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-22 17:03 | ハンドメイド

小物など・・・

Aimerさんの 頑張って!のひとこと
響きました(笑)


  昨日は 頑張りましたよ~V^^*

f0181052_212306.jpg
f0181052_2123113.jpg
f0181052_21231930.jpg

     ↑どーしても作ってみたかった キャスキッドソンのノートカバー
      キャスのかわいさをカバーで隠す このナンセンス^^;

      でもね。 通帳やカード 母子手帳などもおさまるように
      ファスナーポケットや 大きなポケット
      カードポケット クリアポケットなどなど・・・
      もりもりつけました
      便利だとおもうんだけどな~(笑) 

  で、今回イベントへのテーマは・・・

       マリン&リボン!
 
ベビーカーシート3点作りました。
今までにない 新鮮な感じのも♪
明日アップしま~す*^^*

作ったはいいんだけど・・・
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-06-21 21:31 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite