moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

おしらせ

本日 22時00分
moco+moco_shop  カートOPEN 予定です^^
今から 22時までの間は お店を準備中の状態にします
その間 在庫入力に当てたいと思います


「たのしみにしてるよー」 と あたたかい コメントありがとうございました*^^*
21時は 無理そうなので お忙しい時間で申し訳けないのですが
宜しくお願い致します






 バスケットの フタの画像を追加しておきます
 ラビットファーの裏に 濃いグレーのフリースを張り付けています
f0181052_20194366.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-31 20:21 | moco+moco_shop

プレビュー開始しました^^

うわぁーーーわ~あ~~~~ わぁ~~~~  大変大変!
てんやわんやです(笑)

なんとか プレビュー開始できましたので 遅くなりましたが 遊びにいらしてくださいね^^

moco+moco_shop こちらからどうぞ



お願い。。。

自信満々で いっぱい誤字 や 意味不明な文章などがあるはず!
念入りにチェックしたのですが 頭が いっぱいいっぱいなので^^;
気付かれた方は 是非教えてくださいね^^;

いやいや~ さすがに この量に疲れました(笑)

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-30 23:03 | moco+moco_shop

黒板消し

momococoに 大うけしている ガーゼの黒板消し^^
何回洗濯したことか・・・

 ちいさすぎるってことは ないはずなんだけど・・・
 けしけし かきかき またけしけし。。。
 何度も繰り返す2人
 いやみなくらい大きなサイズでも ふたりには丁度いいのかも(笑)

f0181052_16565488.jpg
f0181052_1657778.jpg
 


 moco+moco_shop の プレビューは
 明日から 開始したいと思います
 時間は夕方以降になりそうです
 そして OPENは 土曜の21時から22時の間を予定しています
 21時ジャストに開店できるようにしたいのですが
 何が起こるかわからないので・・・
 宜しくお願い致します

 今回は 委託先から 引き上げた商品や
 サンプル品や 気にならない程度だと思う 訳あり品など
 sale 価格で数点販売予定です
 お洗濯して 検品したら やっぱりでてきました^^;
 「あれ???ちょっと ここどうしたの?」ってものがちらほら
 販売やめようか? 考えましたが
 これらも saleコーナーから 気にしないよ~っていっていただける方に
 お安く販売したいと思います
 あわせて どうぞ宜しくお願いします


   プレビュー開始前と ショップOPEN前に ブログで 告知しますね^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-29 17:08 | ハンドメイド

オーナメント  

クリスマス用に・・・
ということではなく
オーナメントを作ってみたいな~と 先月から ちょこっと手をつけては
放置・・・ また少しとりかかっては また放置・・・ 

やっと 一つ完成しました^^

f0181052_14274078.jpg


ロハスで 糸巻きが 安く売られていたので
何に使うかは あとで 考えるとして・・・
とりあえずは買っとこうと 
真鍮の金具がついているのだけを選んで沢山購入しました

とりあえずが 役にたったかな~*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-28 14:33 | ハンドメイド

気分はエバゴス^^;   & 便利バッグ他

撮影日和!
なのに 進まないです・・・


そんな中ですが今日も強行にアップ ← これが楽しみなんだもん~~~~

オムツ 絵本 ランジェリー・・・ 何でもこいの 便利なバッグ^^
f0181052_1452854.jpg
f0181052_1454531.jpg


苺のバッグだけ マチつきギャザーポッケです
4種全て絵本も収まります^^


スタイも・・・
f0181052_15415428.jpg

リックラックさんのニットは初めてです^^



続いて
頭の中は 「エバゴス」 
それにしても 種類が豊富!その中から いくつも画像を保存
かわいいな~  とながめるだけ^^;
高価すぎて手が出せないので・・・
気分だけでもエバゴスしようと リメイクバスケット作ってみました

f0181052_1494387.jpg
f0181052_1495388.jpg


 本家とは全然違いますね^^;  
 でも ラビットファー使いが可愛いので よしとしましょう。。。


次は 例の 足長ファー
 
f0181052_14112662.jpg

 ラッビファーと比べると だいぶ違いがはっきりしますが^^;
 これはこれで 可愛いと思います♪
 こうやってみると毛足が長いなー。。。 ちょっと扱い難いので

 スキカルしちゃいました(笑) 散切り過ぎるけど^^; 
 ↓
f0181052_14133235.jpg

 
 毛足をカットすると グレーの毛が減ってブラウンが 濃く現れました
 ファーテープ仕様にカットして こんな使い方もできますね^^
 それにしても この肉厚さ!
 大きな ファーのラグを作って我が家のリビングに敷く予定なんです*^^*
 このファー ラグに最適だと思います!

 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-28 14:21 | ハンドメイド

ユーズド天竺 ルーズレギンス & 便利バッグ

いきなりの雨に 大慌て・・・

そのわけは

  
f0181052_14394512.jpg


moco+moco_shop用の お洋服たち
ダウニーかけて お洗濯  
撮影前の 一仕事終えて あと少しで乾くところだったのに~

急いで 部屋干しに変更です><




今日のレギンスは
前回のお色違いで 天竺のベージュ
裾は リネンニットで切り替えして かなり長めに仕上げています
f0181052_1562213.jpg
クシュクシュして 着こなしてくださいね^^
こちらは フリーですが Lからの方向けのフリーサイズです


次は オムツ入れ 兼なんでもバッグ
f0181052_14442037.jpg

おしりナップケースとおそろいで
3種類準備しています
明日ご紹介しますね^^


小物もいろいろ出品予定なので
撮影が 終るでしょうか・・・^^;
金曜日には moco+moco_shop 開店したいのですが・・・
また こちらから 時間等 お知らせいたしますので
もうしばらくおまちくださいね^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-27 15:05 | ハンドメイド

リメイクバスケット


「きみの すきそうな店あったよ」

三木市の住宅の中に
なにやら あやしげ?なカゴやさんを発見したと主人からの情報。。。

大喜びで 行ってみました
思いっきり 普通のお家の一部屋がお店って感じで
入ってみると かなりのおじいちゃん店主さまが お出迎え
店内には カゴが なだれおちてきそうなほど積み上げられてて
みたいものも取れない状況(笑)
とりあえず 手にできるものは 引っ張り出してみたりしましたが
結果は・・・

うーーーん どれも微妙^^;
でも いいとこもあって( 売れてないからだけでしょうが・・・)
商品が古ぼけている 小汚い?感じがある!
今のデザインでないものもある!

で、 一つだけ 購入して リメイクすることにしました^^

f0181052_17252726.jpg


    ↑この 持ち手なんかを 取り外して
     革に変更
     
f0181052_172651100.jpg
f0181052_17265966.jpg


お~~~ 可愛くなった!
内袋つけたりこれから もうすこし手を加えようかな^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-26 17:28 | ハンドメイド

義理母へ 

動き過ぎて 我が家の週末は みなおつかれです^^;

土曜は 船場へお出かけ
予定のお店をまわり
最後は おばさんのパンやさんで 美味しいパンを購入し帰宅


今日は 千葉から 義理母が来られているので
おじいい様のお家へおでかけ

むらさきが大好きな義理母
私もおなじく。。なので いつも「むらさきいいよね~」  盛り上がります^^

f0181052_23523442.jpg


テンセルニットで 羽織を作ってプレゼント
しっかりした厚地ニットなので
羽織も ややかたいイメージになりましたが
きちっとした感じで 活躍してくれそうです♪
かなりのおしゃれさんなので 
ドキドキでしたが喜んでもらえてよかったです
義理母に と~っても似合てました*^^*

more
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-26 00:03 | ハンドメイド

ブリザdeクロス 作り

余裕ができたので・・・
今日の 記録記録^^

mariko先生のレッスン


とーっても素敵なお庭にまず 感動!!!ジャンクな雰囲気に溢れていて 本当に かわいかったです!
お家の中も アンティークと季節のフラワーアレンジがたくさん♪
ディスプレイがとてもセンスよくて 感動でした
レッスンメインなのですが
カメラが手放せないほど・・・

画像が沢山になりましたが どれも 外せないので^^


まずは・・・ 美味しいティーと クッキーをいただきながら 説明に耳を傾けて。。。

f0181052_22581036.jpg
f0181052_22583017.jpg
f0181052_22585173.jpg

f0181052_2391185.jpg
f0181052_22592649.jpg
f0181052_230416.jpg


f0181052_2310478.jpg
f0181052_2310281.jpg
f0181052_2310431.jpg


      mariko先生 素敵な時間をありがとうございました
      cinamonさん  美味しいパンごちそうさまでした
      コロボックルさん risaさん また どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね^^

      何とか仕上がったクロス 大切に飾ろうと思います*^^*

f0181052_23134286.jpg





   
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-23 23:19 | 無題

にっこりさんでお帰りなさい


 mariko先生のレッスン 満喫してきました^^
 帰り 事故渋滞があり・・・
 ドキドキでしたが お迎えにぎりぎりセーフ!

   素敵なレッスンの様子は 後日 ゆっくり綴りたいと思います^^
   mariko先生 今日はありがとうございました
   ご一緒させていただいた 皆様
   ゆっくりお話できなくて残念でしたが 楽しかったです!
   めちゃくちゃ美味しいパン  お菓子 ご馳走様でした♪




さてさて

 ニコニコしながら た~くさんのおいも抱えてバスから降りてきた子供達

f0181052_1915723.jpg

楽しかったんだって^^  よかったね~♪


おかーさんの質問は・・・

「 みんな カバンなんて言ってくれてた???」
「ねーねーーー  みんな なんだって?」

もっぱら 質問はそればかり^^;

だって 頑張って作ったんだもん 「それ」が気になるでしょー(笑)






話は変わりますが

 先日から 洋服つくりに利用させていただいている 型紙のことを少し・・・
 型紙マニア? かわいい型紙はないか 相当時間検索している私です^^;
 150サイズともなると なかなか可愛いのは見つからない中
 素敵なお店を発見しました

   NOOTIE*AGOGO さま
 
 サイズ展開も豊富
 ラインもとても可愛いし
 その上 なんとも 良心的な価格設定
 ついつい クリックが 進みます^^;
 まだ 作れてないものもありますが
 仕上がりがとても楽しみです♪
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-23 17:21 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite