moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

winter snow * 小物たち

ため息ばかりで
進まない^^;


1日1日 メモに記した製作予定
たったの1日でも予定が狂うと
・・・あれれれれ???
その後も
どんどんズレ込んで大変なことになるんですよね^^;
今 まさに その状態。。。

明日は 車で100キロの距離
母から レンタカーする為
実家に帰る予定

きゃーーー 5・6日が迫ってきてるのに 怖い><


  

といいながらも
楽しむソーイングは 忘れない♪

クリスマスのイメージで
小物にもいろいろチャレンジしています

f0181052_16382842.jpg
f0181052_16385864.jpg
f0181052_16391318.jpg
f0181052_16392527.jpg


シュシュ・コーム・デジカメストラップなど。。。
f0181052_16394327.jpg
f0181052_1640395.jpg
f0181052_16401641.jpg


冬の小物といえば
やっぱり編み物+で仕上げたいところ。。。
私は 編み物大の苦手^^;
でも 頑張りました!
糸巻きのオーナメントの麻紐ミニバッグ2個でしょー
ストラップのミニミニバッグ2個に・・・
オーナメントのバッグ
5つ! 
よく頑張ったわ(笑)

気にいってくださる方がいたらうれしいのですが・・・



土曜日に Hi_ ROMIさん 主催で Funちゃんも参加されていたイベントがHPPY DAYSさんで開催中だったので
ROMIさんの商品大好きな私です
ちゃっかり お買い物に出かけました^^
↓ タグにかわいい! 「ヒ・ミ・ツ」 って言葉もかわいい♪
f0181052_1640346.jpg

早速スタンプタグにして 子供のエプロン(エプロンOPにもなりそうです)
サイズ120~130を作りました^^


f0181052_16405184.jpg

 

デジカメストラップ
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-30 16:46 | ハンドメイド

お買い物

もうすぐ12月。。。

早い・・・1年が早すぎる^^;
クリスマスの飾りもせずに
布にまみれる毎日

これでいいのか?
いいのいいの~と前向き前向き(笑)

我が家のミニミニクリスマス
やっと今日飾りました ってこれだけなのですが^^;
f0181052_22461594.jpg




さて 今日のFunちゃん出店のイベント
楽しんできました*^^*

 
f0181052_2324187.jpg

OPEN直前の画像です
この後 ドドーーーーと お客様の波が・・・

お手伝いもそこそこで
ウロウロお買い物ばかり
ドーナツにクッキー
帽子にヘアゴム・・・
売れた分以上にお買い物^^;^^;

今日はいいことありました^^
とっても素敵な編み物作品やヘアアクセを作られる作家様に出会え
私の大好きな帽子発見!
手編みで丁寧に編まれていて 形・色 全てツボなハンチング
帰る間際に しっかり購入させていただきました^^
帰宅後 意味なく 被って喜んでます^^
ブログや お店をお持ちでないとののことで
作品はイベントでしか見ることができないんだそう。。。
あーーー残念!
ほんと素敵だったので
も~っともっと作品拝見したかったです

 original knit tibikoさん またイベントに出店されるときには お伺いしますね!
 今日は 素敵な作品をありがとうございました*^^*



主催者さま 出店者のみなさま
Funちゃん mihomaさん tibikoさま
お疲れ様でした^^

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-27 23:12 | イベント

新しいタグ

明日はFunちゃんが出店されます 学園都市キャンパススクエアでの
イベントにお手伝いで参加します^^
納品は・・・ 公表するほどのものでもなく^^;
ほんとに少しです><
f0181052_20104741.jpg

もう見飽きたかも(笑)ストラップクリーナー
Funちゃんからのリクエスト  ガーリーボアベスト
がま口ポシェット
どんぐり帽子
以上納品させていただきます^^

  お店の仕事より お買い物が気になってます^^;
  Funちゃん よろしくね~^^;


先日ご紹介した
クッキー作ってくれたお友達

私の勝手なお願いをまたまた聞き入れてくれました

新しいタグとショップカードが作りたくて
ずいぶんまえから 考えていたのですが
なかなか自力では難しくて・・・
mocoの由来である 一卵性双生児momoaとcocoa

小さな女の子2人並んでいるアンティークカードをさがしていたのですが
一向に見つからなくて・・・
女の子一人だけど 一目ボレしたカードを落札
このカードを使って
miyoちゃんが 思い描いていたとおりのものを仕上げてくれました
f0181052_20152829.jpg


早速明日の納品分から使いたいと思います
miyoちゃん
本当にありがとうね!

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-26 20:16 | イベント

ベビーカーでお出かけセット & 暖簾

大変遅くなりました^^;

ベビーカーシート 出品しました
今回は ハンドルカバーとシートを分けて 単品出品しています
即決も考えましたが・・・
多くの方に見ていただきたいとの思いもあります
気にいってるので^^
即決なしで出品しました
是非 ご覧くださいね*^^*

好みの布をパッチ♪とてもツボな雰囲気のシートに仕上がり
あァ~・・・あかちゃんをこのシートにの乗せてお出かけがしたい。。。
そんな思いで 今日もまじまじ眺めてしまいました^^;

足ポケット付き ベビーカーブランケットも作りました
ポッケにあかちゃんを包み
そのまま 抱っこもできて とても重宝しそうです*^^*
f0181052_19405341.jpg
f0181052_19411393.jpg


どうぞ宜しくお願い致します。。。


それから 自分が欲しいな~と思っている 暖簾? 目隠しカーテンを作りました
f0181052_1944816.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-26 19:53 | ハンドメイド

芦屋方面へ・・・

今日は 打ち合わせを兼ねて
お友達とお出かけしました^^


芦屋・甲子園口・・・いろいろお店めぐり♪
ritmoさんで 美味しいランチ♪
とても楽しい時間でした
amyuiちゃん 案内ありがとうね~^^



まずは お友達のご紹介から。。。

ouchi note*のamyuiちゃん
クリスマスマルシェに協力していただくことになりました*^^*
作品めちゃくちゃかわいいです!
何個もまとめて欲しくなる・・・ 私がまとめ買いしそう。。。^^;
f0181052_2081913.jpg

f0181052_2075927.jpg


 お買い求めやす~い価格なので
 是非 みなさまにも手にとってご覧いただければな~と思います。。。

 amyuiちゃん かわいいouchi 頑張って作ってね^^
 楽しみにしてます*^^*


 

お店はこちらから。。。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-25 20:21 | 無題

まきものいろいろ

moco+moco_shop 閉店しました

多くの方々にご覧いただき 本当にありがとうございました。
到着の商品の確認もお済みになられたかと思いますので
次回開店まで closed させていただきます




レースたっぷり
存在感ありすぎる?
ガーリーなストール 親子おそろいです^^
f0181052_1314997.jpg
f0181052_132794.jpg

KIDSが巻くとこんな感じ↑  ふわふわしててかわいい♪


次は肌触り抜群のWOOL
hanakoのブランケットの残りでストールを2枚作りました
↑我が家で使用中^^リビングで大活躍しています

f0181052_1345926.jpg

wool×バテンが新鮮かな?と作ってみました^^

2枚目は
大判なので 羽織風に前でとめて肩にかける感じ
または 首に巻いてストールに
ボタンをつけていますので2wayでお使いいただけます
f0181052_1351376.jpg


暑いのと寒いのが大の苦手
わがままではなく 本当に人一倍暑さと寒さを感じるのです
循環が悪いのでしょうね^^;
PCを打つ手がつめた~~~い><
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-24 13:09 | ハンドメイド

ディスプレイの棚

今日はとても天気がよくて お出かけ日和でしたね^^

f0181052_0223262.jpg

マックでKIDSセットをお持ち帰りして
公園でのんびりランチ
肌寒さも感じられますが・・・
子供達は寒さなんてなんのその!
元気いっぱい駆け回ってました^^


公園へ出かける前に 一仕事。。。

イベントの什器・・・
小物のディスプレイをほとんでしたことがないので
今回 お願いしている作家さまの大切な作品達
さて どうディスプレイしようかな~?

先週のIKEAで 1000円ほどのDVDケースをみつけ
「これ いい!」 
で2個購入♪
仕切りの板を作れば 什器になるなる*^^*
そこで本日 助っ人に依頼^^;
わりと几帳面な性格の主人
綺麗にヤスリかけもしてくれて← やらせた感ありですが・・・^^;
いい仕上がり♪

最後のステイン塗りは私の仕事^^
f0181052_0171877.jpg

公園で遊んでる間に
乾燥完了♪

イメージ通りのができました~♪
f0181052_0182395.jpg

お預かりする作品 早く並べてみたいな~*^^*

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-24 00:22 | 無題

ピンクッションと ネックレス

確か・・・ 先月も出かけたよね^^;


また 船場へお出かけ
暗くなるまでうろうろして
その後・・・ マリンピアへ。。。

クリスマスの飾りがされていて とても綺麗でしたよ~*^^*




刺繍教室のあとは ちょっとしたステッチがしたくなるんですよね(笑)
f0181052_110885.jpg

小さなバスケットを利用して ピンクッションを作りました
一つは ステッチとレースのもの
もう一つは・・・
以前に作ったターバン
ダンガリーのはmomococo用になり↓これです
f0181052_114312.jpg

黒チェックの方はずっと お家で保管状態
急に思い立ち 折角のターバンだったのですが 分解し
レース部分を使って ピンクッションにしました
チェコのマチ針をセットにして マルシェに並べたいな~と思います^^


それから お気に入りを詰め込んだ ロングネックレスです
f0181052_1173264.jpg

一目ボレして 頑張って落札した アンティークモチーフ
そして 以前にご紹介したビンテージの真鍮枠のチャーム
+ラビットファーでネックレスを作りました( 繋いだけなのですが^^;)
お気に入りが仕上がり 嬉しいです♪
f0181052_120415.jpg

これは 自分用に・・・ 早速船場にもつけてお出かけ^^
同じ物を3つ製作しています
プチさまから いただいたアンティークのお品はどれも ほんとに素敵なので
オススメできるネックレスです!

クリスマスマルシェ2点と 

高槻でのイベント 
こちらに 1点お願いしたいな~と思います

詳細は以下になります^^

ouchi shop ho+i
12月5日(土曜日)
10時ー15時Aimerさん宅

駐車場はありません

現在決まっている、参加作家さんは以下のみなさまだそうです
詳しくはAimerさんのブログをご覧下さい
olive cafe ・・ シェルフ等の木工品

juni・・ お洋服 布小物

kumikuma・・ 布小物 他

panier de fleur・・ ブリザーブドフラワー ポストカード

moco*2a お洋服 布小物 他

たのしい時間 ・・お洋服 他

Fin・・ 布小物

petit fillest・・ 焼き菓子

TANEぱん・・ ベーグルパン

Aimer・・ ワイヤー小物

フラワーガーデン Hanako・・ 寄せ植え 雑貨

本当に素晴らしい作家さまばかりなので
私ってかなり場違いだな~^^;と毎回思いながら
あつかましくも 参加させていただいています^^;
素敵な作品に出会えること間違いなし!
是非お買い物お出かけくださいね~♪

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-22 01:30 | ハンドメイド

芸術作品 いただきました

子供とバス停が同じで
仲良くさせてもらっている ママさん
手先がとても器用で すごいの~!

記事にせずにはいられない!!!


 似顔絵クッキー
 
生地から 全て手作りなんですよ
これ見て見て!

f0181052_038045.jpg

f0181052_0373435.jpg
f0181052_0374359.jpg


 ね! 芸術的でしょ~
 大変なおもいして momococoにプリキュアのクッキーをプレゼントしてくれたんです
 ほんとに私 感動したよ^^
 
f0181052_040713.jpg

もったいなくて 子供達に渡せないの~
見せただけで すぐ取り戻してしまったわ^^;
しばらく眺めて楽しみます♪
mちゃん ありがとうね*^^*




まだあります!
次は キャラ弁!
凄すぎます。。。

f0181052_0474272.jpg
f0181052_0423636.jpg

こんなお弁当が作れるママって すてきだね^^
私は こういう細かな作業苦手なんだけど
みなさんも キャラ弁って作るのかな?
いつか 私もつくらないといけないときが来るの?
こりゃー大変だ!
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-21 00:45 | ハンドメイド

ボアベスト 140サイズにチャレンジ

100サイズの原型を サイズ補正
さすがに140までは 補正しすぎですね^^;

f0181052_23403051.jpg
f0181052_23405396.jpg
 

本日 Green  Gablesさまへ納品させていただきました
どうぞ宜しくお願い致します


とにかく キッズモデルさんが欲しいです。。。
・・・ と思っていたら ラッキーなことに
刺繍教室に 140サイズの女の子発見!
試着してもらい 140サイズでOK^^ 確信が持てて ホッ~*^^*
しかも その場で お買い上げくださいました
ありがとうございました!








がま口も追加で仕上がっています
f0181052_23454022.jpg

マイドの事ながら ショルダー紐を レザーにするか?
布で作るか?
悩む悩む・・・
レザーにすると 割高になるので 価格設定値もUP
レザーのほうが 見た目はグーンとよくなるけどな~・・・
自分だったらお値段下がってるほう選ぶかも?

あーーー 悩む悩む。。。

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-20 23:48 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite