moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

委託

 
 大きすぎるので 一人で 場所をとるのもなぁ・・・
 悩みながらも  ちょっとの間だけ
 Green Gablesさまへ置かせていただくことにしました

 170㎝以上の大きなボアブランケット
 実物の ふわふわあたたかな感触 
 是非 触ってみてください^^
 2枚作ったうち1枚は 早速今日から我が家のリビングで大活躍しています*^^*

 あと スケジュール帳に少し革を加えて
 もう2月が来るので 値段を下げてお願いしてきました^^
 まだ スケジュール帳購入していないかたおられないかな~・・・
 なんて思いながら 。。。 
 
f0181052_21273196.jpg

 2か月分まとめて少し多めになりますが
 どなた様か 気にいっていただけたら嬉しいです。。。
 宜しくお願い致します



 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-30 21:31 | ハンドメイド

ニット 裾フリルトワンピ  BIG!ブランケットなど

やっと。。。 エンジンフル稼働?し始めました^^


フリマで 知り合ったTさんが 例のフェイクファーの在庫全て引き取ってくれることになり
さっき HAPPYDAYSさんで お引渡しでした^^
Tさんありがとうございました!

予定のある日こそ 無駄を省かなきゃね~
朝少し早起きして 一着仕上げてからお出かけ・・・
時間の有効利用ですね^^

  赤いmomococo用のワンピから
  さらに アレンジを加えて
  リックラックさんの 雪の結晶柄ニットで
  フリフリのトレーナーワンピに♪

f0181052_13393240.jpg
f0181052_13395549.jpg

アイロンあててないので 画像がいまいちですね^^;

 (なかなかかわいい~  と自己満足です)
f0181052_1022069.jpg




そして 次は
大きなボアブランケット
この冬のお気に入り生地の一つ
ウール混雪の結晶柄ニットをたっぷり使いました♪
サイズは200×170㎝のと  170×160㎝
どちらも とってもBIG!

うたた寝が日課のパパさんには
200超えでないと 満足できないんだそうです。。。
春はもうすぐだけど
まだまだ冷え込む朝晩に いかがでしょうか~^^
f0181052_13512945.jpg

f0181052_14214137.jpg



あとは コットンリネンのストールいろいろ
黒と茶色のチェックです
なんかごっちゃっとつけたい気持ちをぐっと  ぐっと・・・抑えて・・・ 
f0181052_1404325.jpg




 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-28 14:15 | ハンドメイド

リバーシブルニットコート

キルトニット×ボア

欲張りなリバーシブルです^^

f0181052_16354654.jpg

f0181052_16364497.jpg


 パターン・・・hibi+さん
 サイズは110 ですが 大きくないかな???
 キルトとボアって縫いにくいですね><
 縫い目が 思うようにならなくて・・・
 こんなもんなのかな? いやいや これじゃ駄目だよな~。。。
 ボツにするべきか  商品にしても大丈夫か? 悩みます^^;

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-27 16:39 | ハンドメイド

6重ガーゼの黒板消し


 気付けば いつも二人は黒板の前にいます
 いっぱいお絵かきした後は
 
   ぐったり お疲れの黒板消し
   決まってこ~んなに哀れな姿に ・・・

f0181052_15144951.jpg


 いよいよ 洗い換えが必要かな?

f0181052_15162696.jpg

カゴに付いていたうち布のロゴ部分を裁断して
特大!momococo消しを作りました
他 お家のや hanaちゃんのも♪

 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-27 13:19 | ハンドメイド

ブランケットなど

f0181052_050818.jpg
f0181052_0501842.jpg
f0181052_0502725.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-27 12:19 | 作品集(家庭用品)

あかちゃん用

f0181052_0542598.jpg

f0181052_142266.jpg
f0181052_0552046.jpg
f0181052_0581589.jpg

f0181052_0584858.jpg
f0181052_0585486.jpg
f0181052_0591978.jpg
f0181052_161471.jpg
f0181052_0595571.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-27 12:00 | 作品集(ベビー関連小物)

キルトマット room

270×220!
f0181052_18562856.jpg
f0181052_18563712.jpg
f0181052_0314587.jpg
f0181052_0315669.jpg

f0181052_0342117.jpg
f0181052_0331042.jpg

f0181052_042010.jpg
f0181052_0421528.jpg
f0181052_042331.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-27 11:33 | 作品集(インテリアマット類)

試縫い

いい加減縫い物はじめないとなぁ・・・

 解雇されそうだわ^^;



お片づけは中断して 昨晩は 子供服の裁断いろいろ
袖フリルトレーナーを ワンピ丈にしてみたくなり
90と110サイズをアレンジ

 裾をAライン気味に長くして・・・

失敗覚悟で 300円で購入した赤いニット生地で試し縫い
子供達には この赤が好評で
結局2枚縫って 立派な我が家の子供服に加わりました^^

f0181052_1125235.jpg



次は この型紙で商品を縫って
その次にニットのコートを!と予定していたのに

  子供達 久しぶりの発熱で 今日は園をお休みです><




 
 

More
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-26 11:08 | ハンドメイド

脱線の続き

もう一つ 

 ワイヤー遊びしました



以前にご紹介した アンティークのタートルバックレースのランプシェード
このレースにピッタリの シェード本体がないので
使えずでした

昨日アップしたユーカリハンギングの勢いに乗って
次は ワイヤーのシェード枠を作りました
かなり強引にワイヤー捻じ曲げてますが・・・^^;

f0181052_0335879.jpg
f0181052_0341395.jpg


 レースの影がとっても素敵で
 「 うわ~~~ 綺麗 」
 大成功でした♪
 
注意) ちらっと見えてるワイヤーを見ないようにしてね


 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-24 00:36 | 無題

脱線


我が家のイケテナイベビーカー
最も最悪な箇所 みせちゃいます

f0181052_22531071.jpg
f0181052_22532370.jpg


 ありえないものがひっついてるでしょ(笑)


 ベビーカーをかしてくださる方がいらっしゃいました♪
 ありがとうございました*^^*
 この はずかしーーーいの卒業だ♪
 しかも2台も!
 とても有難いです
 ご好意に感謝です^^



さて今日で5日目

 片付けてもかたづけても 布が出てくる><
 集中力が切れてきて 脱線ばかりです




ワイヤーの扱いも知らないのに 購入した 結束ワイヤー?
準備(かたち)先行型なので
塩水で煮沸までさせ・・・  放置^^;
脱線ついでに何か作りたくなって
「わ」 + クリップでハンギングクリップを作りました ←これがせいいっぱいです^^;

  歪みすぎで まるで 「ゴミ」^^;
  だけど
  意地でも 使ってやるぞ!
  片付いた一角に吊り下げました
  ユーカリ用のハンギングです

f0181052_2252613.jpg



 飾った洋書の角度が気になって 何度もやり直し・・・
 吊り下げた位置が気に食わなくて 天井に新しい穴をあけてしまったり^^;
 余計なことばかりで ほんと進まなくなってます

主人の困った買い物癖
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-01-22 23:03 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite