moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

親子手芸部

今年も 夏休み手芸部始まりました♪


一緒に楽しむ手芸部です
基本的に自由な製作課題でチャレンジします
これが いいのか?わるいのか?


 毎回徐々にハードな手芸部になってます^^;


だって みなさん作りたいもののスケース大きいんだもん(笑)


f0181052_219757.jpg

f0181052_2193046.jpg


子供手芸部だったよね? ってほどの力作です♪
kさんは子供さんのお部屋の天蓋をパッチでアレンジ(サンタさんからのプレゼントの端切れなんですって^^)
なんと 裾幅6Mのパッチに  まんまるモチーフランダムパッチ
娘さんのmちゃんは 早々 仰け反り伸び伸び^^;
ママさんは ふーふーため息何回?(笑)
共同作業で仕上げてくれました^^
BIGなものほど 完成したときの喜びの大きい~ でしょ*^^*


 めっちゃかわいい天蓋に仕上がりました!


mさんとtちゃんは お部屋のカーテン2枚製作♪
ちいさいながら 妥協しないこだわりは 絶対ママ譲り!
イメージとパッチの幅10cm違うとやり直すほど真剣でした
完全なtちゃんのセンスで こんなにかわいいパッチカーテンが完成♪



 ママさん m・tちゃん お疲れ様でした
 来てくれてありがとうね^^











↓ 手芸部の募集は締め切りました
  
  たくさんのご参加希望ありがとうございました*^^*
  みなさんのテーマに沿った型紙製作 頑張ります!
  出来次第 サンプルアップしますね
  ではでは  みさなまどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-08-03 20:54 | 手芸部

夏休み  &  手芸部のこと

毎日バタバタと過ごしてます

子供達が主役の夏休み
妙に早起きの二人のおかげで ゆっくり寝坊も出来ず
その上ちょこちょこ外出も多くなりがち
常に眠気が・・・><

そんな我が家の夏休みはこんな感じで過ぎてます^^

f0181052_18163760.jpg


グリコピア見学
バレエリハーサルに粘土コネコネ
今日は 庭でプール遊び

f0181052_18174969.jpg


5年使った巨大プール
ついに空気漏れが何箇所にも・・・・
5年で? 早い気がしますが  5年も使ったのだから仕方ないと主人
前の前の住まいのときに購入し 大きすぎて後悔したこともあったけど^^;
1歳のときから愛用してたから 今年で最後と思うと寂しい気がします



紹介できる作品がなくて  日常日記化してしまうので
しばらく こちらはお休みか  のんび~りな更新にりそうです
La vrais jumellesには作品アップしてますので
よかったら ジュメルの方 クリックお願いいたします^^
  ☆ 





それから  夏休み親子手芸部 大人の手芸部のことなのですが
時々参加のご希望などお伺いし とても嬉しく思ってます
この日で・・・となかなか募集がかけられずで
とても受身な手芸部開催に至ってます


体調が悪かった両親もとても元気で この夏は安心して過ごせるな~とほっとしています
今ならドタキャンもなさそうなので^^

8月後半  8月は締め切りました
~9月 平日で もし 親子手芸 または 大人手芸のご希望などございましたら
 希望日を記載の上こちらまでお問い合せくださいませ 


何を作るかを含め 可能な限りご相談させていただきたいと思います

具体的な費用を決めておかないと きっとお問い合わせも悩まれるかと思いますので
以下詳細記載しておきます

☆所要時間3時間程度 
大人2名さま以上 3.4名様まで
親子(子供さんのみミシンでもOKです) 2名様 2組まで 
以上の条件でお願いいたします

参加費 

大人1500円 (ミシン糸や 細かな備品含みます)
2時間で終わるような簡単なものは 1000円
時間500円とお考えください

子供さんは 時間関係なく 参加費800円です


☆生地やレースはご持参いただくか または こちらで準備するか(費用別途必要です)
事前にお選びください

私のおすすめは  初めて開いた手芸部のバンブーバッグ
f0181052_19181954.jpg

f0181052_1920461.jpg
f0181052_19201457.jpg

f0181052_19281053.jpg


2年半ほど前に初めて開いた 手芸部の課題は バンブーバッグでした^^
このときが一番レッスンらしかったかも・・・
説明書もカラーで準備し 手順も詳しく記載してものをお渡ししました
以降・・・ そのときでアドリブ伝授方に変わってしまいました^^;
大人手芸部でしたらこのバンブーバッグ製作なんていいのではないかな~と思います



ヒップバッグのレッスン希望もいただいているので 多少ミシン慣れしている方でしたらこちらもお受けいたします ( ただし ファスナーやバングル等 備品も多いので ヒップバッグは キットで準備させていただきます)



お問い合わせ等 お気軽にどうぞご連絡くださいね*^^*
 こちらからどうぞ
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-28 18:24 | 無題

パン教室

ずいぶん前の記録になりますが


以前より 参加させてもらいたいと思っていた cinnamonちゃん 
のベーグルレッスンに参加させていただきました♪

f0181052_2252540.jpg


f0181052_2252129.jpg


とっても簡単で美味しいベーグル
わかりやすいご指導で 「これなら私にも作れる」
そう思わせてくれるレッスンでした♪
レッスンの後は こ~んな美味しいランチにデザートもいただきました
話も尽きず あっという間に帰宅時間@@!
ほんと 時間が過ぎるのが早かった!

cinnamonちゃん 楽しい会をありがとうございました*^^*
次回は スコーン是非是非よろしくお願いいたします
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-25 22:58 | 無題

ごめんね・・・

f0181052_23164966.jpg


今朝 荷物でパンパンに膨れ上がった大きなリュック背負って
うまれてはじめてのお泊りにでかけた二人



ママたちみな集合場所(園)でわが子がバスに乗り込むまで見送る
本来ならば  二人が泣かずに帰ってくるかな?
とか・・・
成長したな~。。。
だとか 私もみなと同じく しんみりと そして複雑な気持ちで見送ってたはず

 だ・け・ど  私やっちゃったーーーー><

f0181052_23134892.jpg

                   自宅に戻ってから しばらくこの帽子を抱きしめ胸が痛む

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-21 23:22 | 無題

実現♪

前々から 
ゆっくりお話したいと思っていたお二人が我が家に来てくださいました
「手芸部」 という名目で・・・

でも  お二人とも手芸部なんて必要のない作家さんたちなの^^

限られた時間だったので焦ってたため
残念ながら写真が一枚も撮れてません
お二人のミシン姿 カメラにおさめればよかったと後悔です^^;


一緒にミシンができて とっても新鮮でした!
keyちゃん    makiちゃん  ご参加ありがとうございました*^^*
またゆっくりお話できる機会つくりましょうね~♪


kちゃんから画像おかりしました^^
f0181052_1503812.jpg

わかりにくい説明で 一箇所ドンピシャっと合わないない部分があってごめんね
私も もう一度おさらいしてみます^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-13 01:00 | 手芸部

しおとこしょう展

委託先の ソルペさんで イベントが開催されます
詳しくは La vrais jumellesよりご確認おねがいします
click!



ぞうさんにどっぷりはまってます(笑)

f0181052_7505046.jpg
f0181052_7505798.jpg

子供達 3日ほどたってから・・・ 
「あ! お鼻が 二つになっちゃった~」←やっと気づいたのね^^;



キーケースにコースター♪
f0181052_758046.jpg


ついにはキッチンマットまで@@!(笑)
f0181052_7564359.jpg

子供達から  「 ママぞうさんふんじゃうじゃうよーーー>< 」 
かわいそうだといわれてますが・・・
キッチンに立ちつつ 必要以上に下を向いてしまいます^^;

七夕
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-09 06:33 | イベント

男の子のバスタオル & 女の子のガーゼケット

テイスト別で製作しております La vrais jumellesに いろいろアップしておりますので
よかったら ご覧くださいね*^^*  こちらからどうぞ


暑さに負けず 
今までのミシン離れを吹っ切るように ミシンガタガタ頑張ってます^^


子供たちの大好きなプール
園で毎日開催されるため バスタオル 3枚ずつは必要
我が家女の子だけなので 使えませんが
男の子が プールのときに使ってくれると嬉しいな~
想像膨らませながら 作りました♪

f0181052_18463317.jpg


素材・・・・Wガーゼ コットン  洗えるフェルト





暑い暑い 寝苦しい夜に備えて・・・
女の子のピンクタオルケット
f0181052_18481297.jpg



ガーゼや ピンク系布・・・
これからしばらくケット類続きそうです
在庫布をとにかく形にしたい(処分したい)のが一番なので
お値打ち価格で ショップ販売予定しています
準備が整いましたら 改めてお知らせいたします
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-05 18:54 | ハンドメイド

手芸部 ワンピ

こっちも 3記事目です(笑)
下の下まで読んでね^^


ご自身の活動などで多忙にもかかわらず
開催して~って声をかけてくれる友人 ありがたいです


他ではなかなか作らせてもらえないようなものこそ
この会では作ってもらいたい思いがあるので
課題が大きすぎるのか?

毎回 時間との戦いです
ゴム通しに苦戦するお二人に ちょと厳しかったかも わたし^^;
この場を借りて 余裕のない指導でほんとごめんなさい


さて 今回のテーマは 2way キャミOP

とても簡単な作りではあるけど より無駄省き 効率よく作業を進める
限られた時間内に完成させるためにはどうしたらよいか?
何通りか 試作して シュミレーションも念入りに手順を決めました^^
それでも 予想時間を大きく上回って お昼時間に食い込み
大変だったよね^^;
かわいいワンピが仕上がったので
ハードな手芸部だったけど 許してね~


f0181052_13225250.jpg
f0181052_13231342.jpg



marikoさん kokoちゃん
ありがとうございました*^^*
かわいいお二人に (← 娘ちゃんのことね・ 笑) 癒されました!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-01 12:04 | 手芸部

女子会

前々から 集まろうと話をしながら キャンセルで(また私^^;)
なかなか集合できなかったメンバーがやっと集まることができました♪

前回は我が家にお越しいただいたのですが
今回は  Yちゃんち  
にお邪魔させていただきました
想像以上に こだわりが詰まった 素敵なお家で 
まさに理想的!  薪ストーブでパンもやけちゃうんだって♪

シチュエーションバッチリのなか
いざ持ち寄りランチ会スタート~
f0181052_124734100.jpg
f0181052_1248541.jpg


チキン
パスタ
サラダ
デザート
どれも美味しいくって最高でした^^

度々開いている女子会ですが
 Sちゃん  
 M ちゃん 
たぶん このメンバー4名ダントツしゃべりすぎ(笑)
きっと 全員おしゃべりさんなんだと思います・・・
私 いつもの 3割程度しかしゃべれず
モヤモヤしながら帰宅しましたから。。。(笑)

続きは また次回へ持ち越しで^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-01 12:00 | 無題

長いお付き合い

少し前になりますが

船場でOL してたときの後輩が遊びにきてくれました
彼女とは 20年近い付き合いで
趣味も似ていて 性格も近いところもあり 幅広くいろんな話ができる大切な友人なのです


お土産に 自作のワイヤー作品をプレゼントにいただきました♪
 
f0181052_12212642.jpg

お水もいれて花瓶としても使えるのでとても重宝です^^
tamtanちゃんの作品は 彼女の委託先モンプチココさん  ★  で購入できます♪  
そしてもう一つ。。。
f0181052_1222342.jpg
委託先で選んできてくれた刺繍のとっても素敵なブローチをいただきました♪


近くならもっといろいろな遊び 一緒にできるのになぁ~
この距離が残念です。。。
また 遊びにきてね♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-07-01 11:58 | 無題

お部屋の模様替えをプレゼント♪

6.21 二人の誕生日
f0181052_17365759.jpg


 ↑ 今年で 6回目のクラフトフレームです^^
   1歳のときは余裕で二人枠内だったのに・・・><





今年のお誕生日は あるもので まかないましたV^^V
かなり実用的なものばかりで こどもにとってはあまり嬉しくないかも?

一つ目は お部屋の模様替え(ピンクバージョン)
f0181052_17401113.jpg


二つ目はピンク部屋でおままごと遊びするときのエプロン^^;
f0181052_1742843.jpg


三つ目は もうすぐ始まる園でのプールの必需品
f0181052_17413125.jpg


四つ目は ベッドルーム(掛け布団カバー)
f0181052_17431580.jpg


あとは 細々 リボンのヘアゴムなど・・・

数だけすごいけど すべて 在庫の布で仕上げてるので
お財布はノーダメージよ♪♪♪


  

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-21 17:46 | 無題

美味しいパン屋さん

おばさんのお店がLEO NICE BREAD  今日TVで放映されるそうです^^ (おばさんとの関係を説明すると長くなるため 省略)

6月21日(火)
午後2時5分
関西テレビの『キキミミ』のオープニングの、パンのコーナー

素材にとことんこだわっていて 中でも バターはオリジナル
お呼ばれの際の手土産にこのバターを選ばせていただいてます^^


 是非 TVチェックしてみてくださいね~♪



 見た人いるかな?  思ってた以上に しっかりと放映されてて 驚きました
レオのパンのよいところが 十分伝わる映像だったので 私も嬉しくなりました*^^*
今回は ジャパンなパン がピックアップされてましたが
他にもおすすめたくさんありますよ♪

[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-21 02:44 | 無題

父の日の準備












子供たちが持ち帰った 園での製作品
「 パパの日の ストラップ 」 なんだって^^


これが 笑えるのなんのって!
だって  だって・・・ パパの頭が・・・
f0181052_20182836.jpg


 おはげちゃんに  かつらみたいやん!!!

今もまだ笑いがこみ上げてきます(笑)



La vrais jumellesに 作品アップしています
よかったら ご覧くださいね^^

  こちらからどうぞ 




 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-17 20:20 | 無題

集計しました

お買い物してくださったみなさまへ おおむねお届け完了していると思いますので
本日 ショップ閉店にいたします


チャリティー商品の売り上げと ヤフオク出品4点の落札額を合計し
12960円 日本赤十字社へ送金させていただきました



内訳は

チャリティー商品・・・合計6340円
ヤフーオークション・・合計6620円 となります
ご協力ありがとうございました*^^*

あらら・・・
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-15 15:58 | moco+moco_shop

コウモリに悩んでます


ここに越してきて5年目に入りました
引っ越してきた頃からの悩みが
コウモリ・・・ コウモリの糞なのです

コウモリ退治のいい対策方法があれば是非教えてください

小動物苦手な方はクリックしないでね
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-13 17:24 | 無題

女子会でリフレッシュ!

久しぶりの 女子会でした  しかも 連日♪

初日は 
amyuiちゃん  ★  
cinnamonちゃん ★ 
一緒に keyちゃんちに♪
実は 私たち(amyuiちゃん以外) 最寄り駅も一緒  ご近所さんだったのです(知らなかった・・・)


 和テイストで 落ち着く シンプルだけどクールな印象はまったくなくて
 あたたかなお家  まさに無駄がない暮らし
 keyちゃんちでの時間そのものが 体にとてもよい空気感♪  穏やかになる気をいただけました!
 あ~ 楽しかったよ!

 美味しいランチに素敵なおもてなし keyちゃん 本当にありがとうね^^

f0181052_15561257.jpg






そして 翌日は我が家にて・・・

f0181052_10365799.jpg


Funちゃん ★   
cherirちゃん  ★ 
white × blueちゃん ★ 

お土産たくさんありがとうございました
これがまた うっひゃうっひゃ盛り上がって まぁ楽しかったこと。。。
また 第二弾しようね!


テイスト別で活動しております La vrais jumellesに お客様画像アップしています♪  こちらからどうぞ★ 

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-11 10:46 | 無題

OPENしました

昨晩 ショップOPENしました
日曜日の21時 忙しい時間帯にもかかわらず ご来店くださったみなさま
本当にありがとうございました


細々数だけ多くって 目新しいものをご用意できなかった今回のショップ
みっちゃんの作品だけが頼りだったのですが
みなさまのご好意で たくさん選んでいただけ 本当に嬉しく思います


  m*fn 新作はすべて完売となりました^^ ありがとうございました
  私のも 少し残ってますが 十分すぎるほどです♪
 チャリティー商品にも ご協力いただき感謝感謝です。。。
  ショップは あと数日OPENしておきますので その後
  今晩終了のオク商品とあわせて 集計し
  改めて ご報告させていただきます




3・11 東日本大震災後 初めてのショップOPEN
チャリティーブースは今後も継続していきたいと思います
ハンドメイドを通して私たちにできること これからも模索していきたいです

このご縁が また次に繋がることを願いながら 子供たちとラッピングしました^^


f0181052_1913816.jpg
f0181052_1914344.jpg
   
    
   いぬ???
   子供たちがどうしても 皆さんに渡したいいんだって^^;
   でも・・・ 裏に書き込まれた名前がねぇ~・・・

  「 たけし 」  とかいろいろ ・・・  誰なん???

  何があたるか お楽しみに~(笑)



お買い物してくださったみなさまに ご連絡させていただきましたので
ご確認お願いいたします^^ 
明日から 発送して参りますね♪
 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-06 19:05 | moco+moco_shop

プレビューはじめました^^

うーーーん ・・・
ぎり 今日に間に合った!

(まだまだ 打ち込みが出来てないものもありますが それらは 追加でアップしていきます)

毎度毎度の台詞でごめんなさい^^;
先に謝っておきます

打ち込みミス多発してそうー><
おかしなとこ 見つかりましたら 是非 教えてくださいね

moco+moco_ shop プレビュー開始しました
f0181052_14252242.jpg

現在 在庫0で操作しております

5日 日曜日の21時前後に ショップカートOPEN予定です
OPEN時 メルマガにて お知らせいたします どうぞよろしくお願いします。。。




こちらもよろしくね^^

  100円開始で オークション出品中です 
オクの作品が落札されましたら全額義援金にさせていただきます
是非 オク楽しんでくださいね^^

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-04 00:13 | moco+moco_shop

m*fn作品到着しました♪


唐突ですが  晩御飯 大成功でした*^^*



手抜き料理専門なわりには  結構な数のキッチン用道具 揃っるんですよね^^;
うち キッチンがめちゃくちゃ狭くって  暗くって 使い勝手悪くって・・・
マシン達を出しておく場所がない
なのでついつい 棚にしまいこむ そうすると 使うのが面倒になる
というわけで
ハンドミキサーに フードプロセッサー  ミキサー  ソフトクリームメーカー  ホームベーカリー  カプチーノメーカーなどなど ほぼお蔵入り状態でした  

これではいかん! 無理やりながら マシンのスペース確保
その後数日間  順調に使いこなしてますV^^V

f0181052_22383758.jpg


今日の晩御飯に 大好物な海老のプリプリまるころ団子を作ってみました^^
むき海老 しいたけをフードプロセッサーにかけ
お出汁少し(粉末でOK) お酒  塩 片栗少しを混ぜ込む
 (調味料は好みでいいと思います)

硬めにゆでた枝豆をゴロゴロっと投入しまんまるく団子にする
薄力粉で形を整え フライ

揚げ上がりはぷく~っと膨れててホクホク
冷めると ぎゅっと身が引き締まって プリプリ
簡単適当なのにと~っても美味しかったです! これはおすすめの一品です^^




さてさて  8時前に m*fn    ★  けいかぁさんの作品が到着しました*^^*
すごいの一言!

何がすごいか・・・見てもらったらわかっていただけるのでは^^
夜間の撮影ですみません。。。
明日 夜   ショッププレビュー予定です


ずら~と並べて眺めてたくなるでしょ♪♪♪
f0181052_22523345.jpg
f0181052_22524040.jpg


巾着は マックのおまけがすっぽり収まるくらいの小ぶりサイズで とってもかわいい*^^*
f0181052_2252526.jpg


針刺しも 丸くて 四角くって 子供の手ノ平サイズで小さくって おそろいでいっぱいで・・・
f0181052_2253042.jpg



やっぱりずら~と並べたくなる!   m*fn作品 楽しみにしてくださってるみなさま  今回のは 格別細かくって 感動ですよ^^
ショップ販売は 5日 日曜日夜を予定しています
どうぞ楽しみにおまちくださいね*^^*




それから・・・
座布団カバーなど 数点ですが
  100円開始で オークション出品中です 
オクの作品が落札されましたら全額義援金にさせていただきます
是非 オク楽しんでくださいね^^



  
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-06-02 23:02 | moco+moco_shop

木苺人気?   &  お知らせ♪

4年近くもほぼ毎日くらいなにかしら作品アップしてきたので
とてもとてもながい間放置していたように感じます

たったの2週間ちょっとなのにね。。。


雨続きで 撮影チャンスは少ないぞー!!!
意気込んで迎えた朝だったのになぁ・・・
まったく予定こなせずです^^;

今週中に ショップOPEN  ヤフオク出品予定しています♪

f0181052_2259557.jpg
f0181052_230560.jpg
f0181052_2302486.jpg



他にも細々とたくさんございます
チャリティー価格や  100円スタートなどなど
是非楽しみながら ご参加いただけたら嬉しいです^^
OPEN前に 詳細お知らせいたします どうぞよろしくね♪




コットン小林さんの木苺
なかなかの人気者なようです
追加追加で 親族からの依頼がはいります
こちらは 英語教室に通うためのレッスンバッグ
f0181052_22585522.jpg


そして またまた 次は エルベシャプリエみたいなのが欲しいんだって
エルベ・・・ なつかしすぎ(笑)
身近なところでは木苺 が大人気なのです*^^*





2月に撮影していただいた I LOVE ZAKKA HOME. が 出版されました^^
詳細は   La vrais jumelles から どうぞご覧くださいね^^ 

失敗続き><
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-05-31 23:25 | ハンドメイド

西区でイベントです

今日はお天気に恵まれましたね^^
みなさま どこかお出かけされたかな?

私は子供からもらった風邪が悪化気味なので
家でごそごそ 家事&もろもろの準備して過ごしてました
(先週子供が4日も続く39度の発熱でした)


数時間前まで 委託で参加させてもらう予定だった Funちゃん主催のイベント
納品の準備に取り掛かってたのですが またまた急用で外泊が決定^^;(またしばらくブログお休みになりそうです)
参加出来なくなりました 残念><

こんなものも用意してたのにな~
って 見覚えあるでしょ(笑)
在庫の存在を忘れてた 黒板消し
先日のフリマに持って行ったら 手にはめる針山ですか?
99パーセントの確立でした^^;
手にはめるには 少々おかしな大きさですけど(笑)
ゴムに付け替えてみたら 結構いけるのでは・・・ なんて^^;

f0181052_23305214.jpg
f0181052_23311681.jpg









5月21日(土)~22日(日) 11:00~17:00

~参加ショップ~
*Fun style*
mihoma*
Pres-de
MINT GOODS
Hi-Romi.com

屋外でも楽しいイベントが盛りだくさん♪

ランドスケープさんの園芸コーナー
ヨーヨー釣り、スーパーボールすくい、輪投げが無料で楽しめる キッズコーナー
チャリティーフリーマーケット

11:30~野菜即売会
15:00~先着20名様食パンプレゼント
バルーンアート
IH実演コーナー

などなど・・・
楽しい2日間になりそうです♪

ルクール・メゾン神戸(㈱ライフテックイワイ)
078-921-6880
神戸市西区丸塚1丁目23-10
  ●JR山陽線「明石」駅より 神姫バス乗車「西区役所前」下車徒歩5分
●第ニ神明道路「玉津」ICより車で3分


 楽しそうなイベントなので お近くのみなさま 是非是非お出かけくださいね^^
 詳細は Funちゃんのブログよりご覧くださいませ  クリックしてね^^ 




それから こちらもよろしくね^^

  テイスト別で活動しております La vrais jumelles  ←こちらからご覧くださいね クリックお願いします!

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-05-14 23:41 | イベント

ラミネート つづく・・・

緊急事態により外泊しておりましたが 昨日自宅に戻りました
ここでは詳しく書けないのですが ほんとにまぁ いろんなことが起きる起きる><
ハンドメイドしてる場合でもないほどなのですが

唯一 私が長年持続できてていることでもあり
ここしかいいところがない。。。という重要なことでもあるハンドメイド
なのでなかなか 離れることはできません
途切れながらでも 好きなので  この活動は続けるだろうな~^^

たくさんお待たせしているものもあります
とても気になってます ほんと ごめんなさい!
忘れてはいませんので 気長にお待ちいただけるとありがたいです



  
アップできずにいたものもいろいろあるので
少しずつ 紹介させてくださいね~
f0181052_19152263.jpg


ラミネート小物 今のうちにと 沢山作ってます(次は1年後かもです^^;)
いずれも webショップから販売したいな~と思ってるのですが
こまごま数が多くて撮影 打ち込み等 時間がかかることを恐れてて・・・



そんな中 お友達から イベント参加のお誘いをいただきました♪
残念ながら 参加できる状況ではなく泣く泣く断念><
ならば 委託で預かるよと 言ってもらえたので 
少しお願いしようかな考え中です
ラミネート小物は お声をたくさんいただきましたので
ショップから 販売したいと思ってます

( オーダーは お受けしておらずウェブショップまたは 委託先からご購入いただきたく思います
いろいろご面倒おかけしますが どうぞよろしくお願いいたします)





La vrais jumelles にご紹介しております 中折れ帽子
イベント
お願いしようかな~  欲しい方がおられたら ウェブ販売がいいかな~などなど
もうしばらく悩んでみます^^;


 
f0181052_19284214.jpg



帽子の詳細は    テイスト別で活動しております La vrais jumelles  ←こちらからご覧くださいね クリックお願いします!

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-05-13 19:31 | ハンドメイド

発見!

3日間の連休 みなさんどこかお出かけされましたか?
我が家の一番の予定は3日のメリケンパークでのフリマです^^
屋台もあったりお祭り風なフリマなので 楽しそうですよ~



昨日は 用があり実家へ帰ってたのですが
実家ついでに 恒例の 母のミシン部屋探索してきました~♪

今まで見落としていたのか? (興味がなくスルーしていたのかも?)
ちょっといいもの発見しましたよ^^

                     こんな包みに包まれて↓
f0181052_22224132.jpg


                     中にはこ~んなお宝が!
f0181052_22233332.jpg


今までごろごろ発見していたカメオとはまた別物
ボタンになっていて 色や素材がなんだか素敵に見えるのは私だけ?(笑)

それから 母作の手染め布花ブローチもみつけました^^
f0181052_2240874.jpg

丁度2個♪ momococoのストローハットにつけたいと思います

しかし 母部屋は 毎回楽しすぎる!!!

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-05-01 22:41 | 無題

ビニコにどっぷり

男の子の連絡帳欲しいと言ってもらえたので
調子に乗って 追加作ってみました♪
f0181052_23304610.jpg

クリアー窓付き ペンケース!!   ← この窓いる?いらない?
窓なしもあります^^↓ 左の下 

f0181052_2310334.jpg


久しぶりの マグケース (左の上)表裏防水& ファスナーでもれ防止効果もありますよ♪
お出かけの必需品 防水カトラリーケース(左の中)
我が家ではいまだに外出時持ち歩いてます 



そして 抜け出せなくなった↓コレコレ

f0181052_2316111.jpg
f0181052_23162634.jpg

早速通園バッグにつけてみました♪



そして カットした残り(端切れ)ラミネートがもったいな~い。。。
こんな風に利用してはどうかな?

イカリは丸にカット  細い筒に縫ってワイヤーを通し 両端に飾りを付けると
ラッピングのワイヤーが出来ました♪
f0181052_23283577.jpg
f0181052_23284659.jpg


もしかして Sフックにも使えるかも! 今度試してみます^^

まさかの 遠足!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-29 23:33 | ハンドメイド

出来た~♪

明日(今日)のお弁当

普通のママは 早起きしてつくるんだよねきっと?
お弁当苦手な私には無理なので
寝る前に作ります


私にしては よく頑張った!
f0181052_0124662.jpg


今までのよりは かわいいでしょ~^^
明日 momococoの喜ぶ顔がみれるかな♪


嬉しくってついアップ^^;
い~~~っぱいしなきゃいけないことが残ってるのに眠い・・・><
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-28 00:15 | 無題

刻印

明日は 親子遠足です

雨なので たぶん 中止だろうな~・・・

雨でもお弁当が必要なのです><

苦手にがて 嫌いきらい・・・  お弁当かぁーーーーー 

ふぅ  憂鬱^^;




 
f0181052_18485132.jpg


 ジュメルに2記事アップしてます^^
   こちらからどうぞ 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-27 18:51 | ハンドメイド

ハンドメイド 連絡ノート入れ ラミネート

2010 5月頃 せっせと作ってたな~(笑)
ラミネートの連絡帳入れ クリアー窓付
親族や友人 とても便利だといって愛用してくれてます♪

久しぶりに作りたくなって ラミネートのストックコーナーを物色
昨年お盆旅行中の自由が丘のスーパーだったかな?
駐車場代金を還元させたくて無理やり購入したんだったっけ^^;
そのブルーストライプやイカリのラミも使ってみました^^

f0181052_1626240.jpg
f0181052_16261462.jpg


More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-26 16:28 | ハンドメイド

連日活動!

昨日 ロハス行ってきました^^

雨の翌日ということで  水溜りがいたるところでみられ
もしかして・・・と子供たちの長靴を持参していて 本当よかったです
ロハスは お買い物半分 のんびり芝生を楽しむ半分で参加します
到着してまずは お弁当から~

f0181052_22565995.jpg


おなかが満たされたら次は 
お友達のmihomaさんところへご挨拶に♪
娘さんも頑張ってお店番してましたよ~
かわいい編みシュシュを購入
子供たちのお気に入りです♪
mihomaさんありがとうね~^^


その後 ウェブショップから気になっていたお店を発見
ビンテージの革ベルトなどを選んで レジへ・・・
どのお店も テントの下 (足場) は水はけができてなくて 泥んこ状態
水溜りまでできてて子供たちには危険だらけ
案の定 子供たち粗相してくれましたよ^^;
(衝撃過ぎて ここでは公表できませんが・・・)

悪天候の中 出展者のみなさま 大変だっただろうな~。。。
mihomaさん ほんとお疲れ様でした!


ロハスから 次は三木へ直行
私のお誕生日を忘れたことがない義理母
ありがたいです。。。

f0181052_236398.jpg


美味しいケーキに大好物ありがとうございました♪



そして 今日は あいするおとさんのイベントに明石まで♪
ご懐妊してから 初めて会う amyuiちゃんと一緒に行ってきました
大きくなったおなかを撫で撫で^^
OPEN時は 毎回すご~い人なので 少しずらしてゆっくり時間にしました
そしてメンバーのみんなとおしゃべりまたおしゃべり
しゃべりすぎて 写真撮るの忘れてました! イベントンの様子は amyuiちゃんがアップしてくれるはずです^^
かわいいお品もゲットでき 大満足でした
メンバーにみなさまありがとうございました*^^*

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-25 23:09 | 無題

届いた~♪


このブログのことで・・・
作品ブログから離れてることがとても気がかり^^;
このブログを続けるか?  FC2でHPを作ってまとめるか?
すごく悩んでます
ちょいちょいと操作できないから余計悩む~><

といいながらも  たぶんこのまま続けてるのかも・・・^^;

ラ ヴレ ジュメルのほうにはまめに作品アップしてますのでよかったらご覧くださいね^^




さてさて
昨日少し記事にしたのですが
お誕生日のプレゼントが届きました!

ワクワクしながら 開封。。。


フランス旅行に出かけた気分が味わえ うわ~~~~~ 目がハート
やっぱりどこまでも素敵~ 
感動 感動 感動。。。
購入できて本当に本当によかったです^^


f0181052_18163975.jpg

f0181052_18273357.jpg


More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-22 18:26 | 無題

ありがとう^^

あっという間の1年でした。。。
また1年後も元気で祝えるように暮らさなきゃね


                        子供たち お洗濯物を畳んでくれました♪
f0181052_21343062.jpg


               お手紙も一生懸命書いてくれました♪

f0181052_21484140.jpg


ままだいすき  いろいろつくってくれてありがとう・・・
なにより嬉しいプレゼントでした

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-21 21:47 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite