moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

momococo noパジャマ入れ~

f0181052_1337496.jpg


ロハスから持ち帰ったパジャマ要れmomococo用にしました^^
場所はリビングの窓際

「脱いだパジャマをくまさんのお腹に片付けてね^^~」と言うと・・・

f0181052_13375984.jpg
f0181052_1338636.jpg


ちょっと入れずらそうだけど頑張って 上手にお片づけできました♪
「くまさん お腹いっぱいやな~」と
嬉しそうにニッコリ笑う 二人でした^^

「もう一つは?」と2人から~
そうだよね^^; 二つ必要だったわ~
2人で一つで我慢してね^^;



  お部屋もすっきり!母 大満足でした♪


            * * * * * 


今日は 朝から ロハスから持ち帰った商品を
 もう一度見てみたいと
お客様が来てくださいました。
ゆっくり~じっくり~ 選んで
沢山 持ち帰ってくださいました♪


    ありがとうございました*^^*


さて さて そろそろ 残ったものを(こういうと なんだか売れ残りみたいで 嫌ですね^^;)
オークションにだそうかな?っと思ってますが
その前に・・・・・

 

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-17 13:53 | ハンドメイド

斜め掛けバッグ・シュシュの着画いただきました^^

オークションで御世話になってますeさまから
可愛い画像をいただきました♪

 
f0181052_12402985.jpg

 シュシュも2歳の娘さんに使ってくださるそうです!
 うっかり お名前お尋ねしてなくて・・・あとで 教えてくださいね^^
 やっぱり 実際に使ってくださってる可愛い♪お姿が拝見できると

  嬉しいです~(*^^*)   
  お忙しい中
  お写真 ありがとうございました!
  画像みさせていただいて   
  シュシュmomococoにもいいかも!って思いました
  園から帰ったら 早速つけてみます^^

  そして・・・        
  3人そろうとかわいいだろうな~と こんな画像にして見ました(笑)
  ちょっと cocoaがおふざけ~ですが・・・
f0181052_12404661.jpg


   ね、ね。可愛いでしょ~♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-16 12:54 | お客様画像♪

ロハスフェスタ 無事終わりました^^

gooブログの画像がうまく取り込めないままなので
こちらから ご報告させていただきます


  無事終えることができるのか?
  時間不足 準備不足 品物不足
  そんな状態で不安だらけの
  開催日をむかえることとなった ロハスフェスタ二日間でしたが

    友人や オークションでお世話になったみなさま
    そして one day shopで出会えた方々
    が 初日 朝早くから駆けつけてくださったおかげで
    不安が吹っ飛ぶほど ブース内も賑わいました^^

    そんな 皆様の盛り上げが 
    その後のブース内にお客様を導いてくださったかのように
    最後まで お客様が途切れることがなく
    本当に 沢山の商品が 気に入ってくださった方のお家へ
    持ち帰っていただけました*^^*
    
     以前からお付き合いのある方々 
     新しく出会うことのできた方々
     みなさんに 感謝の気持ちでいっぱいです。
     本当に ありがとうございました

         佑果ママさん・お母様
         meguちゃん
         kaenoさん
         ここなママさん
         まゆみちゃん
         あっちゃん
         マッスさん
         えりこちゃん
         eriさん
         ひよみのママ・お母様
         あやちゃんママ
         みさおちゃん
         なるみくちゃん・パパ
         みっちー
         ゆきちゃん
         くにちゃん
          みんな ありがとう!
         
         

     初日 初めての出展にもかかわらず
     大遅刻で 入場してしまった 私たち^^;
     準備が 途中のまま openとなり 
     ず~っと写真を取り忘れてました!
     なのでベストな写真が なくて 申し訳ないのですが・・・

       こんな感じでした~
f0181052_292282.jpg
f0181052_29402.jpg
f0181052_295472.jpg
f0181052_2101960.jpg

     ロカさんのキャンドル 香りもと~っても素敵で 癒されました♪
     素敵に ブース内を彩っていただき 本当にありがとうございました(^^)

f0181052_211911.jpg
f0181052_2113456.jpg
f0181052_212270.jpg




      そして・・・
      涙があふれるほど 感動したことが!

      なんとなんと! 名古屋から
      オークションで知り合った方が
      わざわざお越しくださったのです
      新幹線代で いろいろ購入できるのに。。。
      「どうしても お店に来て 商品を見たかったから」
      と言ってくださいました。
f0181052_320184.jpg


       言葉でうまく言い表せないのが 残念ですが
       handmadeを通して
       こんなにも 素敵な対面を果たせるなんて
       私の心に これからも ずーっと残る!感動を
       ありがとうございました。
       初対面なのに おばちゃんパワー炸裂させてしまい
       べらべら 話し続けちゃいました(笑)
       失礼しました^^:
       嬉しかったもので・・・



       許可をいただきましたので アップします^^
       上から下まで moco品できてくださいました。
       ありがとう~♪
       手伝いの友人も気がついたみたいで
       おどろいてたよ~
        
       またいつか 会えるのかな?
       あえないかも!って思うと 別れがとてもつらかったです。
       今度は私が 名古屋に行くね! 



       そして・・・
       スキニーはいてきてくれたひよみのちゃん
f0181052_218229.jpg

       可愛かったわ~~~♪
       いっぱい持ち帰ってくださり ありがとうございました


       こんな感じで 初出展 なんとか 無事終えることができました。
         
       オークションとは違い
       お客様の 商品を選ぶ姿や
       可愛い~♪といっていただいたり 生の声を聞くことができ
       商品の説明も いろいろできるし
       私には お店の方が向いてる!
       楽しい♪って思いました
         
       かわいくって ブースから離れられない~といって
       長い時間商品を手にとってくださり 沢山おもとめくださり
       なんどもmoco *2aブースに戻ってくださった
       素敵な方がおられました^^
       すごく 印象的でした
       商品を選ぶ目が 
       ほんとうに 可愛い~♪って思ってくださってるのが
       私にも伝わってきて
       めちゃくちゃ嬉しかったです!
         

       初日 一番にお越しくださったのが
       なんと 初めてお取引させていただく方で
       ロハスフェスタの検索で
       ブログにたどり着いて
       そして おしりナップケースが どうしても欲しい!
       と 一番で 来てくださったとお聞きし
       そんなこともあるんだな~と
       驚きと 嬉しい気持ちでした
       なので 一番に お買い求めいただいたのが 
       おしりナップケースでした^^

       moco * 2aでお買い物してくださった皆様
       本当に ありがとうございました!
       皆様の素敵な笑顔に触れることができ
       ハンドメイドしててよかったな~
       とあらためて 思えた二日間でした。

       ベビーカーシート25個ほど持っていたのですが
       ほんのわずか残っただけでした♪
       大きなマットや プレイマットも沢山購入していただきました
       200サイズのマットのご希望が多くて
       このサイズは1点しかもっていってなかたので
       売れちゃったの?!欲しかったのに残念!
       と言って帰られた方もおられました
       また頑張って 大きめつくろうかなと思います

       お店されてるのですか?
       お店はどこですか?
       と何人ものかたに尋ねられましたが
       お店もなく
       ウェブショップもなくって

       オークションだけなので
       ネットされない方に 次のロハスはでますか?と
       と問われたり・・・・・
       あまりに大変なので もう だれも手伝ってくれないかも???
       これから どうするか ゆっくり考えたいと思います。


             


       私一人では 絶対に出展は不可能!
       無理ばかりいって わがままな私に
       目をつぶって 振り回されてやろうと決めてくれた?
       パパさん  とんちゃん ハマちゃん  ともちゃん
       本当に ありがとうございました
       大変だったの 忘れた頃に また お願いするかも!(笑)
       その時は どうぞ よろしくお願いします。。。

         
       自分で欲しかったバッグが 残ってたので
       シメシメと・・・
       早速 子供とお揃いにしました
       eriさんありがとうございました^^
       おそろいさせてもらうね~^^
f0181052_3224674.jpg

f0181052_3245816.jpg

f0181052_3252162.jpg

       広島から手伝いに来てくれてたともちゃんを送りに
       新神戸駅へ~
f0181052_2434910.jpg


       お疲れ様でした。
       本当に ありがとうね^^



        私は今日は 
        お客様が持ち帰れなかった大きなマットや
        サイズ変更などの依頼のお品物を発送したりと
        まだ仕事が残ってます。
        それらが終わったら
        リクエストいただいたものを 作り始めたいと思います^^

    

      
     書きたいことがいっぱいで 長くてスミマセン
     gooが早く書き込めるようになればいいんだけど・・・
     しばらく こちらにいろいろつづりたいと思います。。。
 

   
      
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-14 01:51 | イベント

お洋服など

なんとか 完成したキャミOPなど・・・

もっと作りたかったけどもう無理だと思います
(あっちゃん ごめんなさい!)
私の作る洋服なんて 簡単なものばかり!ですが
ロハスでは130サイズも素敵な作品 たっくさん!ありますので・・・是非~そちらでも♪

ってことで ゆるしてね^^;

やわらかリネンのキャミOPと ワンピに合わせた ベストを作りました
f0181052_2334309.jpg

f0181052_23433289.jpg

f0181052_233512.jpg



f0181052_23394534.jpg

f0181052_23395933.jpg

f0181052_23401772.jpg

f0181052_23403041.jpg


  お花付きのシュシュも可愛いですよ^^
  明日は 最終日
  いよいよ 値札つけたりして 車に詰め込みます
  結局何点できたのかな?
  200くらいかな?
  
    では これから 作りかけのバッグや 洋服 頑張ります!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-09 23:42 | ハンドメイド

ウォールポケット・子供バッグ 他

f0181052_8265494.jpg

f0181052_827667.jpg
f0181052_8272763.jpg

f0181052_8273933.jpg

f0181052_8275380.jpg

f0181052_9311512.jpg


  momococo大好きな 斜め掛けバッグ(首かけバッグですが・・・)
  ナチュラル~と可愛い♪ 感じで作りました^^


  ガーゼハンカチもラッピング完了!
  ちょっと。。。気が早いかな???
  気分は クリスマス♪
f0181052_8294848.jpg

f0181052_8295972.jpg

[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-08 05:30 | ハンドメイド

ロハスフェスタ 出展ブース決定しました

f0181052_15163036.jpg

f0181052_15164888.jpg

f0181052_1517596.jpg


  298番のブースに決まりました^^


  いよいよ 迫ってきましたよ~
  
 でもでも まだまだ 縫えるぞ!
 睡眠なんていらないわ~って勢いで仕上げていますので
 なんとか 二日にわけれるかしら???微妙な感じですが。。。

 「もし 気にかけてくださってるものがございましたら
 土日どっちに出すのか お尋ねいただければ 
 考慮しつつ どちらに持っていくか決定させていただきます」


  10月11日  12日 
  万博公園  東の広場  10時~17時
  ロハスフェスタ 298ブース moco * 2a

どうぞ よろしくお願いいたします。

  
    
 数作れなくてもしかたない  一人なんだから 
 あるだけで出展するしかないのよって 開き直ってましたが・・・


     母の喝が!

 「そんなこと言ってたらあかんわ! やれるだけのことはやらないと!
  縫いなさい! もっと縫いなさい!」

     それほどきつい口調ではないですよ^^;

       さすが母だわ(笑)

 パパに いろいろ手伝ってもらってでも 裁縫しなさい的な 言葉を頂戴しました(笑)


      なので 15時間とかミシンした日もあります
      信じられないでしょうが 本当です@@
      さ! 今からまた頑張るぞ!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-06 15:25 | ハンドメイド

ベビーカーシートなど

猛烈スパート 爆縫中です(笑)


   コレコレ↓  めちゃくちゃいいよ~~~
f0181052_14513814.jpg




ロハスで 一番にオススメしたいのが キルトマットですが
 次に 是非とも 使っていただきたいのが ベビーカーシートです

    出産後  双子育児に ノイローゼ気味?だった私です

少しでも 気分が晴れるようにと 
ベビー関連グッズには かなり こだわっていました
自己満足ですが 
気に入ったものを眺めるだけでも 心地よいものです


そんな生活の中 特に大変だったのが
双子ベビーカーを押しての 外出でした
   
ギャーギャー泣き叫ぶし  ベビーカーは重いし・・・
お出かけが 嫌で嫌で 仕方なかったものです
  
そこで  ベビーカーシートを 可愛いものに変えてみたところ
子供は変わらないけど・・・

「  あら? なんだか 可愛いし~ みんなに見せたいような。。。
お散歩にでもいってみようかな。。。*^^*」


私の気持ちは かなり 変わった記憶があります。
  
かわいいベビーカーシートで 大変なお散歩を 楽しいお散歩に♪
是非 育児に悪戦苦闘しておられるママさんに
こんなのがあるんだよ~ 見ていただきたくて

   ものすご~~~く沢山作りました

f0181052_14501226.jpg

f0181052_1450252.jpg

f0181052_14525646.jpg

   画像以外にもパッチものも数点あります^^

 
f0181052_1452998.jpg

f0181052_1452265.jpg

f0181052_14531847.jpg

f0181052_14533383.jpg

f0181052_14534477.jpg

f0181052_14524489.jpg

f0181052_1454426.jpg

f0181052_14542683.jpg

f0181052_14544258.jpg

f0181052_14545764.jpg

f0181052_14551616.jpg

f0181052_14552825.jpg

f0181052_14554196.jpg

f0181052_14555398.jpg



*ナチュラルパッチのバッグ  大と中サイズ
  
*斜め掛けバッグ  親子でおそろいも♪ アンティークレース

*Wガーゼ2重使用の マフラー
*同じく~   約25㎝角(~30cm)ガーゼハンカチ C&Sタグ付き
    こちらは クリスマスタグも使用していますので
    プレゼントに最適です^^
    これから 可愛くラッピングしま~す♪

     moco * 2a どうぞ よろしくお願い致します 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-06 14:59 | ハンドメイド

ボレロカーディ 他

f0181052_073157.jpg

f0181052_075990.jpg

f0181052_081627.jpg


  ボレロとても合わせやすくって 可愛い♪
  ロハスの為に作ったのに・・・・・

        ・・・・・・自分のしてしまいました^^;


  早速 着用して スーパーtohoへGO!
  なので どうにもこうにも 私のボレロです(笑)


     久しぶりのバネポーチ
     パーツはまだ10個以上ありますが
     もう作る時間ないかなー。。。

   はぁー  時間がもっと欲しい!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-03 00:12 | ハンドメイド

パンツ・シュシュ・バネポーチ・バッグ など~

f0181052_1819427.jpg

f0181052_1820312.jpg

f0181052_18204532.jpg

f0181052_1821491.jpg

f0181052_18211777.jpg

f0181052_18212871.jpg

f0181052_18214732.jpg

f0181052_18215725.jpg


久しぶりに内巾着のバッグを作りました
すっかり手順をわすれてしまってて

  悪戦苦闘!  忘れないうちに レジカゴ対応バッグをつくろうかな~
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-10-01 18:23 | ハンドメイド

おしり拭きケース・バスケット・アルバムなど

f0181052_1773049.jpg

f0181052_1774636.jpg

f0181052_1784848.jpg

[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-29 06:08 | ハンドメイド

ピンクのキルトマット 他

f0181052_14272493.jpg

YUWAさんと言えば  綿麻スラブシリーズが有名ですね
ハンドメイドされる方なら一度は手にしたことがあるのでは?

スラブ以外にも 素敵な布がたくさん♪

  コットンのお花柄シリーズで大きなマットを作りました
  綿麻キルト以外は 全てYUWAさんを使用しています
  ピンクだけどあますぎず 大人な感じでとても上品に仕上がっています^^

f0181052_14313077.jpg
f0181052_14314140.jpg

  アンティークなフレームです
  こんなに繊細で 素敵なドイリー どうやったら編めるの???
  素晴らしい作品です(ドイリーがね^^;)
  レースの繊細さをこわさないように
  久々のテグス縫いです。

f0181052_14331847.jpg

  リメイクアルバム
  以外に 放置したままのわが子の写真
  可愛く♪おさめてみようかな~。。。って思ってもらえたら嬉しいです^^

f0181052_14352421.jpg
f0181052_14353958.jpg

  4重ガーゼの タオル ハンカチなど3タイプ
  ベビーちゃんや 小さな子供さんに重宝です♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-28 14:37 | イベント

マザーズバッグ

f0181052_16584826.jpg
f0181052_16585641.jpg
f0181052_1659552.jpg

ポケットがなんと9個付いてます♪
荷物が多いママさんへ 是非つかっていただきたいな~^^

f0181052_17047.jpg
f0181052_1701431.jpg

アンティークレースを数種類使用ました
とても上品な大人のバッグに仕上がったと思います^^v
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-26 06:01 | ハンドメイド

グレインサックのラウンドバスケット * アンティークなクロス

f0181052_13345464.jpg
f0181052_1335129.jpg
f0181052_13352682.jpg
f0181052_13353586.jpg


  グレインサックを12枚ハギに縫い合わせ
  接着芯をしっかり貼り
  大きな布バスケットを作りました
  アンティークレース ドイリーなどたっぷり使用しましたので
  とっても 味のある作品に仕上がりました^^

   急な来客!
  お部屋に 物が散乱してる!って時など
  まとめて このバッグに収納 クロスをかぶせると
  お部屋はすっきり♪
  とても便利ですよ^^v
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-25 06:38 | ハンドメイド

bag   * プレイマット*ブランケットなど

f0181052_1544035.jpg
f0181052_1545148.jpg
f0181052_155528.jpg

。155㎝角 キルト綿約3cm厚を挟みこんだ ふかふかプレイマットです^^

。ボア×ネルの ブランケット約147×96㎝ お揃いにしたら 可愛いです♪

 わが子が飛び込んできてコロコロ~気持ちよさそうにしてました*^^*

f0181052_1581063.jpg

。リトアニアリネンのママバッグ*アンティークレースをあしらったサイドポケット付きです

f0181052_1582423.jpg
f0181052_1583770.jpg

。ダークなお色のリトアニアリネンのバッグ
 見た目より大きいので ママバッグとしてお使いいただけるよう
 肩紐はかなり長めに扱いやすくしています
 サイドのベルベットリボンをキュっと縛ると 表情が変わり コロンとした感じになります♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-24 15:11 | イベント

ラグ とブランケット   * ロハスフェスタフライヤー

f0181052_103554.jpg

  10月11・12日
  万博公園で開催されます ロハスフェスタに
  二日間 moco* 2a で出展いたします

  たった一人での製作になりますので 数に限りはございますが
  出来る限り品数豊富になるよう 準備させていただく予定にしています
  ロハスへ 出品する商品を こまめにアップしていきますので
  是非 ご覧になってくださいね。
  
  なにか 気になるものがございましたら ロハスで どうぞよろしくお願い致します(*^^*)


  
f0181052_17738.jpg

  こちらの看板のブースになります♪

f0181052_127740.jpg

f0181052_183378.jpg
f0181052_184242.jpg

   サイズ150×110 ラグカーペット  ワッフルとボア使用
f0181052_185179.jpg
  
  サイズ148×105 大判ブランケット 
  シープボアとWガーゼ アンティークドイリー・レース使用
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-24 01:11 | ハンドメイド

リメイクバスケット 冬使用♪

f0181052_1454850.jpg
f0181052_14542088.jpg
f0181052_14542961.jpg


  ファーをグルーとあしらいました。
  お出かけに持てそうな感じです^^

   このバスケット ・・・

   袋・カゴものが大好きな 小さな女の子に是非使っていただきたいです♪
   おもちゃ入れに いかがでしょうか。。。
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-22 14:56 | ハンドメイド

バッグ* バスマットもパッチ♪

f0181052_17185388.jpg

f0181052_1719825.jpg

 口が絞れるタイプです^^




f0181052_17194688.jpg

f0181052_1720017.jpg

 
  ジュリエッタ やっぱり可愛い♪
  吸水性抜群!肉厚ワッフル しかも70㎝×50強の大きさ!
  おまけに裏面も同じく使用できます
  面倒な ママさんへ お洗濯1回パスできますよ~~~(笑)

  あっ。。。  バスマットだけど 玄関マットにもいいかも!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-20 17:22 | ハンドメイド

ナチュラルルーム 完成♪

f0181052_15165749.jpg


f0181052_15171836.jpg


f0181052_15173573.jpg


f0181052_1517541.jpg


f0181052_1518767.jpg


f0181052_15182184.jpg


f0181052_15191129.jpg


f0181052_15192773.jpg


f0181052_15254329.jpg


f0181052_15255797.jpg


f0181052_15271988.jpg




 お部屋の模様替えシリーズ

  二部屋め・・・


   ナチュラル~なお部屋でした^^
  
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-18 15:21 | ハンドメイド

ヘアゴムいろいろ

コットンリネン
ふわふわお花のヘアゴム(アンティークレース)
f0181052_20443732.jpg


手染めシフォンのヘアゴム クリスタル
f0181052_20462924.jpg


アンティークレースとクリスタル
f0181052_2047133.jpg


  目立つヘアゴム大好き^^♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-17 20:47 | ハンドメイド

てくてくお散歩展  

f0181052_17212053.jpg


f0181052_17213981.jpg


  one day shopの様子です^^

  今まで オークションのみだったので
  実際 手にとって 選んで 納得して購入していただける

   やっぱり いいな~と思いました。

  目の前で 何点かまとめて購入してくださった方や
  スキニー130是非!ロハスでお願いします と言ってくださった方・・・

  本当に ありがとうございました。
  
  素敵な お家ショップに参加させていただけて
  とっても幸せでした(*^^*)



    タグの裏に このブログのアドレス明記しておいたのですが
    アクセスしてくださる方 いらっしゃるかな?
    どうだろ~ 見ていただけたら 嬉しいな~。。。


   まだまだ沢山
   頑張って製作しますので 次回 ロハスで

    moco * 2a  どうぞ よろしくお願い致します♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-13 17:27 | イベント

トリプルガーゼ チュニック   one day shopへ

f0181052_17325376.jpg


f0181052_17332266.jpg


f0181052_17334043.jpg


f0181052_17335218.jpg


f0181052_1734476.jpg


  
  cotton linen トリプルガーゼ 生成り
  cotton linen ハンドワッシャーシワ加工  ←大好きな生地です
   
  2種 4パターン。
  リボン・イニシャルモチーフ レースモチーフ
  袖の感じなど 全て異なります。
  重ね着に ふんわり♪可愛いです^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-12 17:37 | ハンドメイド

前開きOP  *パンツ*帽子

f0181052_1625438.jpg


f0181052_16262854.jpg


f0181052_16263929.jpg


f0181052_16265112.jpg


f0181052_16271642.jpg


f0181052_1627292.jpg



  綿麻ダンガリー インディゴ染め 中厚生地
  ネットオークションで6M落札。
  届いた生地は 想像以上に 素敵な風合いでした^^
  やっと 形になりました。。。
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-11 16:29 | ハンドメイド

おおきな おおきなキルトマット

200×180㎝ カコ最大です
挫折するかも~なので
途中アップしておきます(笑)

f0181052_17113426.jpg

[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-08 17:23 | ハンドメイド

まだつづく・・・stole

f0181052_13492389.jpg


f0181052_13513417.jpg

コットンリネン 生成りWガーゼ 大好きな素材です



f0181052_13495898.jpg

こちら3枚 one day shopに納品させていただこうと思います。
どうぞ よろしくお願い致します^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-05 13:50 | ハンドメイド

kids マフラーいっぱい♪ 大好きなブランケット

ひたすら 縫い続けた・・・マフラー11個^^; +one day のが1個です
自分で作れそうだけど・・・ 安いし~ 買おうかな?をねらってます(笑)

まず one dayに納品しようとおもってるのがブラックチェックWガーゼ2枚重

f0181052_1943019.jpg


以下はロハス用です

f0181052_18365778.jpg


f0181052_1829675.jpg

これは コーヒー染めのレース使用^^
こらからパールつけたり レースたらしたり手を加えます

f0181052_18301159.jpg

このドイリーも同じ


f0181052_18304075.jpg


f0181052_1832684.jpg


f0181052_18373962.jpg



Wガーゼパッチ ×なんと 贅沢!6重ガーゼ(裏には3枚重ねて使用しました)
空気たっぷり含むので あったかいこと間違いなし^^
すごく すきだな~この感じ。 自己満足です^^;
f0181052_18325525.jpg

[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-04 04:30 | ハンドメイド

ロハスへ





f0181052_9265323.jpg


f0181052_928324.jpg

f0181052_9285411.jpg


f0181052_9291220.jpg

f0181052_929243.jpg


f0181052_9295089.jpg


f0181052_9301133.jpg


f0181052_930278.jpg


f0181052_9304756.jpg


f0181052_931274.jpg


f0181052_9311722.jpg

f0181052_933723.jpg


f0181052_933201.jpg


f0181052_9333493.jpg


f0181052_1162022.jpg


f0181052_10591877.jpg


f0181052_1164158.jpg


f0181052_117055.jpg


f0181052_1171674.jpg


f0181052_1172857.jpg


f0181052_1174494.jpg

[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-02 23:55 | イベント

moco6210000

 こちらです^^

オークション不定期ですが 出品しております
是非 ご覧下さいませ♪

   よろしくお願い致します
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-09-01 09:58 | オークション

こそっと引越しました

はじめまして 
3歳の双子の姉妹の母です。
ハンドメイドが大好きで 
小学校のころから すでにミシン踏んでたような・・・
お裁縫すきになってから もう20年  いやいや 30年になるかな~
今も 子供の次に好きなお裁縫。
作りたい 形にしたい欲望を押さえきれず
毎日 必死になって ハンドメイドしてます
完全に ハンドメイドオタクです
別のブログを続けていたのですが
なにかと面倒な操作も多く
いずれはこちらに引越しようかなと思っています
(しばらくは 2重になります)

秋のロハス出店が決まって
1ヶ月半で どれだけ沢山 (手間は惜しまず 丁寧な製作は怠っておりませんので・・)
作品ができるか?
ですが 頑張って 目標100~150点以上!
目指します。
完成した作品を 記録していくことが 第一の目的なので
画像ばかりのブログが 10月中まで続きますが
どうぞよろしくお願い致します^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2008-08-28 23:47 | はじめまして
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite