moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

帰宅後の二人

最近子供たちとよくする遊びがフェルト製作です
マカロンを作ったり( ボンドでひっつけるだけです)
巻き寿司風に フェルトを巻きまき ボンドで固めます
仕上げに包丁でカットするように鋏で裁断
そうすると巻き寿司に見えるんですよ^^ なかなか面白い!
それらを 使わなくなったアンパンマンのお弁当に詰め合わせます
あとは ママ不要のお店屋さんごっこが数時間続くのです(笑)


今週は13時帰宅のため時間をもてあまします
なのでお友達に遊びに来てもらったりお邪魔に伺ったりと 連日大忙しです



先日我が家で開いた フェルト工作会
かわいい作品に子供たち大喜びでした♪
10年ほど前のビーズや 5年前の洗えるフェルト
今では使わない材料が こんなところで役に立つなんて嬉しいわ♪

f0181052_1221388.jpg
f0181052_12211426.jpg

昨日 お友達の家までの道中
このカップケーキを入れたカゴ持たされました^^; 

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-20 12:26 | 無題

あの生地がこうなりました^^

11時でチンのmomococo
2時間で帰宅なんて 早すぎる!


入園進級合同式が 月曜にあったのですが
クラス発表で大変なことが!


わが子の性格上 同じクラスでないと大変なことが起きるのはわかりきったこと。。。
なんだか 腑に落ちない理由付けする園には がかっりでしたが

二人が別のクラスになっちゃった!!!
そのことを知ってからずーと 大泣き
2時間の式&クラスでの先生からの説明
いずれも 拒否^^;

会場の外で2時間待ち  私の足には 蝉のようにcさんがしがみ付く

記念撮影も拒否^^; 写真がないなんてほんと悲しいわ・・・


同じクラスでないと大変です。。。とわかってるだろうではなく 確実な方法を・・・
言葉で相手に伝えることって 大切ですね
もっと念押しすべきだったと反省も半分  説明なしの園にも半分反省してもらいたいな。。。



結局 この日の2時間のわが子の様子をみて 
これは 同じクラスにしないとやばいぞ と判断され
翌日から 特例?扱いで 二人は同じクラスになりました

なんだか この日から ドドーーと疲れが出た気がする><





本題に入ります♪
春休みに大阪で仕入れたフレンチファブリック
こんな感じに仕上げてみました*^^*

f0181052_18395034.jpg



詳細は   La vrais jumelles よりご覧くださいね♪ 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-15 18:41 | ハンドメイド

少しずつ・・・

昨晩は久しぶりの 夜更かし(6時まで^^;)


もうすぐ納期が迫った 香川でのイベントにむけて 頑張ってます^^
ラ ヴレ ジュメルで 参加させていただくのですが
こちらにも告知させてくださいね~


venez chez moi 10

f0181052_1517835.gif


日時 2011年 4/22(金)23(土)
場所 香川県さぬき市オレンジタウン
   オレンジタウン総合案内所前 ログハウス
   *駐車スペースあり



主に お洋服とのこと・・・
一番作りたいものでありながら なかなか思うように進んでいないのが洋服なので
心配 不安いっぱいですが  この春 私自身が着たいと思うお洋服をつくることにしました
f0181052_15194527.jpg

素敵な作家さまが沢山参加されますので HPどうぞご覧くださいね~


 イベントHP

 イベントブログ 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-09 15:25 | ハンドメイド

美味しい!

連続投稿なので^^;
前とその前の記事
かわいい子供ちゃん手芸部 是非ご覧くださいね*^^*





我が家では 毎週チャプチェの日があります
簡単なのに美味しいんです♪


f0181052_1931516.jpg

いろいろ食してるのですが どれもお味に大きな差がない気がするな。。。
でも その中でもすきなのが モランボンのチャプチェ
味が濃すぎってくらい濃い!
なので  セットの春雨に +で 春雨倍~倍以上に増やし
豚肉 ピーマンを加え 二人分を 4人分でいただけるのです^^

f0181052_1953810.jpg


 まだまだ続きそうなチャプチェブーム 他のも見つけたら試してみます♪



 La vrais jumellesに作品アップしています
   こちらからどうぞ^^   
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-07 19:07 | 無題

最後の教室

1年間レッスンに通ってくれた みなちゃん なっちゃんが
この春 中学生になります^^

忙しくなるので  今回で最後。。。
最後は 「好きなものを作る」 会にしました
二人の希望で 中学になったら使うペンケースに決まりです^^


最後の教室 たくさんの画像でご覧くださいね♪


f0181052_1714571.jpg
f0181052_171552.jpg


とっても上手にミシンを使いこなすみなちゃん なっちゃん
f0181052_172594.jpg


安心しすぎ?  隣で 私もペンケース作り同時進行中^^

ペンケースの中に仕切りをつけることにし
中身がよく見えるように ビニールシートを使用

f0181052_1751347.jpg
f0181052_175427.jpg
f0181052_1762385.jpg

f0181052_1792348.jpg


いよいよ ファスナーを縫い付けます
「難しい! めっちゃむつかしいーーー ><」
そういいながらも頑張ってくれました!

f0181052_171087.jpg

f0181052_17847100.jpg

f0181052_17174960.jpg


完成です*^^*
f0181052_17124093.jpg
f0181052_17125377.jpg

f0181052_17212258.jpg


これで 最後と思うと とても寂しいのですが
完成したペンケースに

「めっちゃかわいい! こんなの持ってる子いない~^^ ^^」
この言葉と二人の笑顔が見れて 
1年だったけど 素敵な経験ができたこととてもありがたく思います
中学になったら忙しくなるけど またミシンしに来てね*^^* 

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-07 17:27 | KIDS手芸教室

春休み 手芸部

なんとなく  次の製作イメージがツカメズ・・・ 停滞抜け出せずです><
だけどその分 子供たちとの時間は密に過ごせてる気がするな~


久しぶりの春休み手芸部開催
お友達のmarikoさんとTちゃん   kokoちゃんとMちゃんがご参加くださいました


Tちゃんは 学校のシューズバッグ
Mちゃんは がま口のお出かけバッグ

布選び どの子も 一番悩むところです(笑)
Mちゃん 30分くらい もっとかな?かかってましたよ~
しかも  手には いろんな生地がいっぱ~~~~い
組み合わせもかなり斬新!
隣で 思わず

「それ・・・ パンチききすぎでしょ???」  ママの突っ込み入ります(笑)

「好き」 をいっぱい詰め込んで 製作スタート♪

f0181052_16521227.jpg
f0181052_16522613.jpg
f0181052_16523214.jpg


あー疲れた・・・なんて言葉も聞こえたような・・・(笑)
だけどミシン使いは立派なもんです! 最後まで頑張って仕上げてくれました!
こ~んなに可愛い作品が完成しました*^^*

f0181052_16523833.jpg
f0181052_16524768.jpg

頑張ってくれてTちゃん Mちゃんありがとうね♪


お兄ちゃんたちも来てくれてたので会の後は子供たち大はしゃぎ♪
母たちもトーク夢中・・・
気づけば え?もうこんな時間!!!

marikoさん kokoちゃん遅くまでありがとうございました*^^* 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-07 16:57 | 手芸部

停滞中

なんだか行き詰まる

布を眺めて時間ばかり過ぎて  
締め切り近い納品一つもできてなくて  危険><


もしかして これらが頭の中でシャッフルされてるのが原因?かも!

f0181052_15272838.jpg


                これも↓
f0181052_1528778.jpg


More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-04-03 15:36 | 無題

子供たち

春休みがなが~い 子供たち

双子ママの特権!
子供の相手が不要なのです^^
二人で  朝から夜まで遊び続けます

「ママはこっちに来ないでね」  だって^^;



長く実家に帰ってて  やっと神戸に戻りました
実家でのヒトコマ

f0181052_1432853.jpg
f0181052_142167.jpg


母(おばあちゃん)から子供たちへ
クッキー作りのセット エプロン付(1枚かぁ・・・  残念!)
これ タッパウェアー@@!
100均で売ってそうなのに 100倍近い!!!

もったいないもったいないもったいなーーーーい><
まさか 母には言えず 心の中で繰り返す^^;

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-31 14:11 | 無題

入学入園グッズ ハンドメイド

入学入園を楽しみにしている子供ちゃんたち
ママが準備した持ち物に にっこり笑顔なんだろうな~

f0181052_19293861.jpg

f0181052_197343.jpg
f0181052_1974534.jpg
f0181052_1975156.jpg
f0181052_198888.jpg
f0181052_1981687.jpg

f0181052_19383791.jpg

      ↑ ネームタグ  一番上のテープを解くと 次のテープに新たに書き込みできます




絵本が大好きな子供たちに お出かけ絵本バッグ ちょっと贅沢な革のもち手つき
わが子にも たまにはね^^

f0181052_1926217.jpg

f0181052_19185267.jpg

f0181052_1919993.jpg

f0181052_1921586.jpg


  大喜びの後 一瞬でこんな悲しい姿に><

f0181052_1951622.jpg


More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-23 19:43 | ハンドメイド

コサージュ作り

明日からは 春らしい天気に戻るそうですが
今週はほんと寒かった
おまけに今朝 庭に雪がほんのり積もっててびっくりでした

そんな季節はずれの雪だったりしつつも
入学入園の季節到来^^



今月 娘さんの卒園式を控えた2mちゃんからのご依頼で
手芸部コサージュ作りの会を開かせていただきました

2mちゃん  ←click
作家さんのLavender Roof さん ←click
そして 2mちゃんのママ友さん  2toneでお会いしたことのあるママ友さん
こどもちゃん3人  合計7名でお越しくださいました
まだまだちいさな子供ちゃんたち
とってもお利口さんにしてくれてたので
ママたち無事時間内に完成されました*^^*


今回 使用したレースは  アンティークのみにしました
とっても贅沢で ふんわりやさしいコサージュ
それぞれのセンスで 素敵に仕上げてくださいました!

f0181052_7532083.jpg

f0181052_7494566.jpg


どれも ほんとうに可愛かったです*^^*



お話も尽きず
わいわい楽しい会となりました^^
その様子 少しですが ご覧くださいね♪

f0181052_7493266.jpg


毎回楽しんでいただけたか 心配なのですが
仕上がったコサージュ気に入っていただけたようで
安心~。。。


お忙しい中  お越しくださりありがとうございました*^^*
おくさんお土産までいただいてしまい  ほんとうにありがとうございました!

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-11 06:59 | 手芸部

我慢できず・・・

naっちゃ~~~ん いっちゃったよ(笑)


たにざき  12日まで1割引きです!
とろとろなお肉いただけますよ~
ちなみに 焼肉定食 1200円台で食べれます♪





さてと。

私が今はまってるのがこれ↓

f0181052_13184315.jpg

f0181052_13333120.jpg

ペプシ nex のおまけ
ワールドグルメツアー かわいすぎて メロメロです
大人気ないと 怒られながら・・・
絶対 子供にはあげないのだ!

あと8種類あるので 制覇するよ^^

 ここで見れます
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-09 13:22 | 無題

ハンドメイド チャイルドシートカバー

このやさしい色合いのパッチ 大好きです♪
最近のチャイルドシートは ボディが大きめ(長め)なので
今までのとサイズも少し変えてます
後手後手で ズレ込んでスミマセン。。。
やっと今頃 チャイルドシートカバー仕上がりました

f0181052_16192553.jpg


f0181052_16202395.jpg



せかっくのコンピューターミシンなのに
ジグザグ ボタンホールくらいしか使わない・・・
たまにはいいかも^^
刺繍機能を利用してみました♪
f0181052_16203679.jpg



製作過程で生まれる端切れ
f0181052_16253056.jpg

                         ↑眺めてたら ひらめいた!

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-08 16:28 | ハンドメイド

コサージュ続き

最近 肉食系で困ってる私です

毎日 たにざき たにざきって思ってしまう。。。

昨日 車の中で cさんが 持たせてたポシェットの中から
突然あるものを取り出して ここいきた~~い おなかすいた~~~!
叫んだのです
なんとなんと cさんの手にはたにざきの名詞が!!!@@;

親子で 恥ずかしいわ^^;




さてさて

数日後に控えた 手芸部なのに
サンプルもアップせずで ご迷惑おかけしました

ヘアクリップにもなるコサージュを作ります
手染めの布花とアンティークレースを使用して製作していただきます
イベントのワークショップの 豪華バージョンといった感じですが

サンプルはこちらです

f0181052_1841015.jpg


形はお好みでアレンジしていただくとよいかとおもいます
大きめご希望の方は 画像の感じに布をプラスしてボリュームアップしていただけるように準備しておきますね
4~5名さまがお越しくださるそうで
楽しみにお待ちしております*^^*
どうぞよろしくおねがいいたします
所要時間は 約1時間半程度とお考えくださいね
お茶もご用意しておりますので
少しでもお話の時間が持てたらいいな~

 お気をつけておこしくださいませ♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-07 18:02 | ハンドメイド

コサージュ 仕込中

昨日は おひな祭りでしたね^^
近所のお友達を誘って
散らし寿司で ミニパーティをしました♪



子供たちと一緒に
シフォンの型を利用して
超適当^^;寿司ケーキを作り 
おのおのでカット
虫みたいや~~~って言いながら テンションはぐ~んぐ~んあがって楽しそうでしたよ^^
                    ↓ ちょっとぞっとしますよね こんな画像ですみません><
f0181052_2014191.jpg









そして 今日は もうすぐ開催予定の
手芸部 コサージュ作りの仕込み
子供たちにも手伝ってもらいました^^

f0181052_2016860.jpg


f0181052_20161881.jpg


染ムラがでるようにと 6色染め分けてるのですが
画像では どれも同じにみえますね^^;
最初は ノリノリだった子供たち
1時間経過したあたりから

「はぁ~ つかれちゃった」

「もう お花いややわ」

愚痴の連発(笑)
筆使いも かなり乱暴><
しかも片肘ついて やる気なさすぎ^^;

でもよく頑張りました!
お二人さんありがとう~*^^*

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-04 20:19 | ハンドメイド

ハンドメイド ご出産お祝いセット  

お友達からの依頼で

マザーズバッグ
オムツバッグ

おまけの 汗取りシート


お待たせしました ごめんなさい
すでに ご出産されたとのことで おめでとうございます*^^*
大急ぎで^^;

f0181052_1643039.jpg

明日 発送しますね^^

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-03-03 13:50 | ハンドメイド

おひなさま

今日は 特別な1日になりました♪

出来立てほやほやの un drapさんにお願いしていた ブリキの棚
作業部屋にディスプレイし 撮影していただきました^^

f0181052_1652857.jpg
f0181052_22583760.jpg


詳しくは La vrais jumelles に記しましたので ご覧くださいね^^




 そして  今日が終わるまではだせないな~と思っていたおひなさま

 夕方早速飾りました

撮影中の画像と その後ですが  周りになじんでないね~ お雛人形^^;^^;
f0181052_19561463.jpg

                           ↓
f0181052_2256574.jpg



祖祖母から譲りうけた お雛人形
100年も前のものですが とってもお上品な表情で
見とれてしまうほどです。。。
子供たちは おままごと気分で 超ノリノリ^^;
お人形が壊されないかとヒヤヒヤ><

お雛様を飾ると  なんだか身が引き締まる思いがしますね
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-28 23:03 | 無題

美味しい発見

なにげに 手にとって。。。

なんとなく 買ってしまったコレ↓

f0181052_20164365.jpg


「ウミャー  う宮!  富士宮 やきそば ソース」



これが めちゃいける!

2日連続 パパのリクエストあったほど^^

今なら 靴の〇ラキで売ってますよ~

えっ!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-22 20:21 | 無題

お祝い

イベント前日 2月14日

私たちの結婚記念日でした  (笑)

お料理できる状態ではなかったので

↑ お祝いをかねて どこか食べに行く予定でした

なのに道路に雪が結構な積もりっぷりでして・・・

主人も運転が怖いとか言い出し・・・でも  料理は無理!  

なので 近所のcocosでお祝いしました(笑)

おまけに翌日イベント初日は 主人の3?さいの誕生日^^;

えらいぶつぶつ言ってましたけど かる~く無視



やっと 昨日 美味しいとうわさの 焼肉屋さんへ ランチに行ってきました

家からかなり近くなのに  どうして4年間行かなかったのか!

悔やまれるほど  めちゃくちゃ美味しい!!!


親子で感動の嵐でした


そこで  なんと今日も行っちゃった(笑)


夕食だったので 昨日よりもたくさん注文

パパ大満足の 誕生日会でした^^


f0181052_054264.jpg


是非行ってみてください!
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-21 00:06 | 無題

ブロカントでおもてなし  無事終了しました

昨日はPCも開けず・・・ 早々に寝てしまいました^^;

いただいたたくさんのお便り 心をあつくしながら読ませていただきました*^^*
お返事が遅れてごめんなさい!後ほど お返事させてくださいね^^





La vrais jumellesのと重複しますが

レポこちらにもさせてくださいね



f0181052_19163089.jpg


雪の影響を心配しておりました 15日のイベントでしたが

予定してくださってた皆様が 変更なくお越しくださり

私たちの予想をはるかに超える 大勢のお客さまがOPENよりずいぶん前から駆けつけてくださったこと

今思い返しても 涙がでそうなほど 本当に嬉してたまりません!

その反面 私を筆頭に スタッフみんな 人の多さに驚いて テンパッってしまい

いろんなことにまったく気が回らずで失礼しました><




イベントの様子は。。。私の写真よりも  イベントのために 何度も何度も遠方から駆けつけてくださった

amyuiちゃんのレポをお楽しみください


私からは がんばってくれたamyuiちゃんの姿を。。。

f0181052_19164994.jpg



来てくださる方をおもてなしできるような空間作りを目指して・・・なんて言っておきながら

みなさまからいただいたたくさんのあたたかいお言葉


「寝てないんじゃないの? 大丈夫?  これ食べてね。。。」

 (差し入れいただいたみなさま すべての方にお礼が伝えられずで申し訳ございません
 
 みなで おいしくいただきました*^^*ありがとうございました)


「これが欲しかったの~  なんていいながら 早々と手にとってくださったり。。。」


完全にお客様におもてなししていただいたイベントだったように感じて

反省もたくさんあるのですが・・・

とにかく  楽しくって 楽しくって あっという間に時間が過ぎた気がします

急遽開催した二日目も  たくさんのお客様がお越しくださり

そのほとんどが 初日と二日目 連続で来てくださってる方ばかり!

盛り上がるようにと 応援に駆けつけてくださったんだと思います。。。




そしてサンプルもなしで 開催したワークショップでしたが

楽しんでいただけたようで 安心しました♪

f0181052_1917895.jpg



詳細は amyuiちゃんが レポしてくれてます*^^*


あれだけどうしようーーーー って厄介者に感じていた


      雪に感謝♪


こんな細々と開いた ouchiショップに来てくださったみなさまに 感謝♪

とってもすばらしい時間をもてたこと

一緒に企画してくれた marikoさん    細かな注文にも快くこたえてくれた みっちゃん
 急に声をかけたのにOKしてくれたun drapさんご夫妻   今週末大きなイベントを控えていて忙しいのに手伝いまでしてくれた Funちゃん タグ作りからレジまで目いっぱい手伝いしてくれたお友達ママのmiyoちゃん  遊びにきてくださったみなさま  窓際で細々生活してくれた主人や子供たち

そして とても大事なこの方の存在。。。

完全に縁の下で支える役を買ってでてくれたamyuiちゃん! 準備段階から丁寧に撮影してくれて

レポートまでしてくれたおかげで  こんなにもたくさんのお客様に恵まれたのだと感じています

みんなのやさしい気持ちに感謝しながら  しばらく イベントの余韻に浸りながら楽しくミシンが踏めそうです*^^*




 最後に  

おもてなしのcafeに・・・  

今まで食べた中で一番だと心から感じる このかたのケーキをどうしてもお出ししたくて

無理をいって 焼いていただきました


 cherirさんの  シフォンケーキと ロールケーキ  ガトーショコラ

みなさま美味しい*^^* と食べてくださいました

Sさん お忙しい中 ご無理きいていただいて 本当にありがとうございました
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-17 19:15 | イベント

お知らせです

今日は 朝早くから大勢のみなさんにお越しいただき イベントを盛り上げていただけたこと
心より 感謝しています
おもてなしをさせていただく予定が 完全にみなさまにおもてなししてもらった感じで
ありがたいやら申し訳けないやら・・・
本当にありがとうございました


雪の残るお天気の中こんなちいさなショップにもかかわらず 楽しみにしていただけたこと
とってもとってもうれしくって
こころに残る素敵な日になりました*^^*


レポートは 改めてさせてくださいね^^




さて 明日も開催しております!

数名の方から お問い合わせもいただき  お客様が0人 という事態はなさそうで
正直 ほっとしてます(笑)

ゆっく~り  ワークショップなども行いながら
開催させていただきますので

開催時間を 11時~15時半を改め 
11時~14時に変更させていただきます
 


 自宅なので 14時ぎりぎりにでも 全然OKですので^^
 大体 14時まで~とお考えくださいね)




もう一度 出向いてやろうかな~・・・と思っていただけたら嬉しいな~  なんて。。。

お気軽に遊びにお越しくださいね^^





新たにお問い合わせいただきました方へは 後ほど ご連絡させていただきますので
少しお待ちくださいね
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-15 20:16 | イベント

お庭の様子^^;

夜中雪が降り続くことはなかったようで


なんとか 予定通り開催できそうです*^^*




とはいえ 7時半の状態はこんな感じ><

除雪作業してもまだまだ雪がたっぷりと。。。

もう少し お掃除しなきゃ


ここ神戸よ(笑)  この雪にはほんとびっくりです


f0181052_7585679.jpg
f0181052_759678.jpg



どうぞお気をつけて お越しくださいね*^^*
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-15 07:59 | イベント

最終準備

ひとつ前に 連絡ごと 記載しましたので
ご確認おねがいします。。。



雪・・・ なんとか 大丈夫そうですね
少し安心*^^*




さて 明日の会場作りがんばりました!

今日も  amyuiちゃん がご協力くださり 
こんなにも 素敵なお写真たくさん撮ってくれてました♪  
amyuiちゃん ありがとうございました*^^*



marikoさん  akiちゃんとみんなで時間いっぱいまでディスプレイしたのがこちらです
(時間切れで ディスプレイできなかった商品や タグやら いろんなものが散乱していて
今すごい大変なことになってます>< まだまだ 眠れそうにない状態ですが・・・^^;
少しまえまでは 画像ごらんくださいね)



f0181052_23355336.jpg
f0181052_2336364.jpg
f0181052_23362633.jpg
f0181052_2336356.jpg



準備中のみんなを隠し撮り^^

f0181052_2335718.jpg



m*fnみちゃんからと 義理母からののうれしい差し入れを みなでいただきました
チョコの甘さで 疲れが吹っ飛びました*^^*
お心遣い 本当にありがとうございました
f0181052_23365319.jpg



雪で お天気には恵まれませんでしたが
楽しみにしてくださってる方々にも 楽しんでいただけるように
あと数時間
悪天候なりのディスプレイとおもてなしを最後まで工夫したいな~と思ってます^^

明日 楽しみにお待ちしております
お気をつけて いらしてくださいね♪
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-14 23:36 | イベント

緊急のお知らせです

今日は朝早くから 主人に手伝ってもらって お庭にテントを張りました♪
そして みなの到着をまって。。。ディスプレイ頑張りました^^


なのに・・・雪がどんどん降り積もって 大変な状態です><

テントの雪を除雪すでに5回^^;


明日の朝まで 降り続くとの予報



 さて  明日無事開催できるの???


私たちもどきどきでどうしようーーーー ってあたふたしてます

みなさまも どうなるの???  ご心配になられてるでしょうね><


明日は 晴れるとのことですが 朝雪が残ってて 車で出れない場合もあるかとおもいます

marikoさんと相談した結果


明日は どんな状況でも 開催させていただきます

そして 翌日 16日も開催することにいたしました

15日 16日に2日間  11時から15時半まで

ゆる~くなりそうでが。。。OPENしてまいりますので  ご都合よろしければ 

遊びにいらしてくださいね


15日は駐車場はご予約どおりでお取りしております

16日は 予約はもうけませんので 我が家の駐車場と お友達(近所)の駐車場をお使いください




雪で歩くとツルツル滑ってしまう><

車もスリップしそうなほど・・・

明日 または 明後日 どうぞくれぐれもお気をつけて お越しくださいね
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-14 17:02 | イベント

お知らせ

お洋服いろいろアップしています♪ 

詳細はどうぞこちらをご覧くださいね  ★  click! 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-13 11:49 | イベント

m*fn 作品届きました♪

f0181052_15424059.jpg


とにかく みっちゃん作品は素晴らしい♪
丁寧に心をこめて仕立ててくださってるのがヒシヒシと伝わってきます...

たくさんの作品をご紹介させていただきましたので
詳細は こちらからどうぞ    click!

[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-12 15:44 | ハンドメイド

ギャザーワンピ

土曜 子供たちのバレエがあります

cさん今日も 座り込んでうずくまり・・・

泣いて終了^^;^^;^^;

無理やり習わせようなんて まったく考えてないので

やめたいなら やめていいのに。。。

本人 踊りたくないけど  やめたくないみたい><


かわいいドレスが着たいだけなのでは???


夏には 発表会があるのに まったく踊れてないCさん

このことが 町内の役員の次に悩みネタなのです・・・




ハンドメイドのふわふわギャザーOP

素材・・・コットンリネンのミジンコストライプ

画像を縮小すると ストライプがマーブルになっちゃうので 大きな画像でスミマセン!


f0181052_1124239.jpg


詳細  La vrais jumelles からどうぞ 

  
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-12 11:26 | イベント

打ち合わせ

とにかく 時間が足りない^^;

でも きっと あと1週間  2週間あれば・・・と思ってても
結局 時間が足りない~~~っていってるだろうね

marikoさんといつもこんな話をします(笑)




昨日打ち合わせがありました
  marikoさん  と ブリキ職人の  un drapさん ご夫妻
そしてお友達の amyuiちゃん が駆けつけてくれました*^^*


みんなで これはどう? こっちは???
なんていいながら お昼も忘れて 没頭。。。

marikoさんが 一番大事な作品をお忘れになられたので(笑)
ディスプレイまだまだ試行錯誤中くらいの感じですが
当日のイメージ なんとなく伝わるかな~

f0181052_9451830.jpg


什器も商品だったりします^^ 気になるものがありましたら なんなりとお声をかけてくださいね♪

詳細は  La vrais jumelles からどうぞ 
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-10 09:47 | イベント

綿もの

時々 運送会社の人から

住所と名前が違うけど あってるのか? と電話があります
(数年ごとに住人が変わってるので)

今日も 出かける予定の少し前に電話が・・・
これから在宅かと問われたので  外出しますと答えると


「 えーーーーっ!!! う~わっつちゃぁーーーーー><」


そんなに悲しまないでよ^^;
あまりにうなるので
不在でも 勝手に入って玄関に放置してもらっていいです 
こうなだめて外出しましたが・・・

時々 びっくりするような対応されることありますよね^^;
宅配のおじさんが 少々怖く感じるのは私だけでしょうか?



で 玄関に置かれていためっちゃくちゃ大きなクッションの中身たちを早速ハンドメイドカバーの中に詰め込みました*^^*


f0181052_1684417.jpg
 


La vrais jumellesに 詳細アップしています
どうぞご覧くださいませ^^
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-08 16:09 | イベント

大変だーーー!

バレエ衣装もたくさん仕上がってます♪

f0181052_132024100.jpg


詳細はこちらをご覧くださいね  ★ click!

「 ブロカントで おもてなし  」

            ~deux je l'aime. フタリノスキナモノ~


 日時 ・・・2月15日火曜日

 時間 ・・・11時~15時半

 場所 ・・・神戸市西区  La vrais  jumelles の自宅

 駐車場・・・3台(要予約) 予約完了しました


 主催・・・ La vrais jumelles &  d. abeille

 作品協力  m*fn *  Fun style *  Un drap
        



★お願いがございます★

*当日は エコバッグをご持参いただけますようにご協力お願いいたします

*開催は 自宅のフローリング部屋になりますので  スリッパが必要な方は 各自でご持参ください

*庭には テントを張り イベントスペースとして 商品の販売を行います  また お天気に恵まれましたら
 ガーデンテーブルを設置しごゆっくりおくつろぎいただけるスペースも確保したいな~と考えているのですが
 ご近所さま とてもとても静かで 日中ほとんど物音など聞こえない場所にございます
 事前に イベント開催の旨 お知らせはいたしますが
 ご近所さまのご迷惑にならないように 庭では 大きな声は控えていただけますよう 
 ご協力お願いいたします  

*自宅のリビングをイベントスペースとして利用いたします そのため 商品のアンティーク品にまぎれて 
  非売品の自宅の雑貨などもディスプレイした状態となります
  商品にはすべて値札をわかりやすい位置に付けておりますので
  値札のないものは ディスプレイ非売品とご理解くださいませ




 いろいろ お願いして申し訳ございませんが 自宅でのはじめてのショップ開催ですので
 また次も 楽しく開催ができると嬉しいな~と思っています
 ご近所さまへのご配慮 みなさまのご協力どうぞ よろしくお願いいたします

 お知らせごと 変更などありましたら 随時記載してまいりますので 時々チェックしてみてくださいね
 風邪や さまざまなウィルスなどが繁殖しやすい時期でもあります
 我が家にも 園児が2名おりますので イベントが開催できないような事態がおこらないとも限りません 
 イベント前日は ブログのほう ちらっとでもご覧いただけますようお願いいたします

More
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-07 13:32 | イベント

イベント作品

 「 ブロカントで おもてなし  」

            ~deux je l'aime. フタリノスキナモノ~


 日時 ・・・2月15日火曜日

 時間 ・・・11時~15時半

 場所 ・・・神戸市西区  La vrais  jumelles の自宅

 駐車場・・・3台(要予約) 予約完了しました


 主催・・・ La vrais jumelles &  d. abeille

 作品協力  m*fn *  Fun style *  Un drap
        

★お願いがございます★

*当日は エコバッグをご持参いただけますようにご協力お願いいたします

*開催は 自宅のフローリング部屋になりますので  スリッパが必要な方は 各自でご持参ください

*庭には テントを張り イベントスペースとして 商品の販売を行います  また お天気に恵まれましたら
 ガーデンテーブルを設置しごゆっくりおくつろぎいただけるスペースも確保したいな~と考えているのですが
 ご近所さま とてもとても静かで 日中ほとんど物音など聞こえない場所にございます
 事前に イベント開催の旨 お知らせはいたしますが
 ご近所さまのご迷惑にならないように 庭では 大きな声は控えていただけますよう 
 ご協力お願いいたします  

*自宅のリビングをイベントスペースとして利用いたします そのため 商品のアンティーク品にまぎれて 
  非売品の自宅の雑貨などもディスプレイした状態となります
  商品にはすべて値札をわかりやすい位置に付けておりますので
  値札のないものは ディスプレイ非売品とご理解くださいませ
  


 いろいろ お願いして申し訳ございませんが 自宅でのはじめてのショップ開催ですので
 また次も 楽しく開催ができると嬉しいな~と思っています
 ご近所さまへのご配慮 みなさまのご協力どうぞ よろしくお願いいたします

 お知らせごと 変更などありましたら 随時記載してまいりますので 時々チェックしてみてくださいね
 風邪や さまざまなウィルスなどが繁殖しやすい時期でもあります
 我が家にも 園児が2名おりますので イベントが開催できないような事態がおこらないとも限りません 
 イベント前日は ブログのほう ちらっとでもご覧いただけますようお願いいたします





「おもてなし」 にちなんで


おもてなしプレイマット(オムツ換えマットや ドッグマットにも♪)

f0181052_187499.jpg
 

無理やりおもてなしマットと命名^^;
[PR]
# by mocomoco_shop | 2011-02-05 18:09 | イベント
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite