人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

アンティークナイティー風  キャミOP  他

大切にしていた
アンティークのレース (付け襟でもなく どう呼ぶのかよくわかりません^^;)
とても繊細で 手の込んだ一品。
ふわふわ優しくしあげたかったので・・・

アンティークナイティー風  キャミOP  他_f0181052_1163830.jpg
アンティークナイティー風  キャミOP  他_f0181052_1164821.jpg


ギャザーたっぷり パイピングで包んで レースを縫いとめています。
ちょっと手間だけど 手洗いで やさしくお洗濯を。。。

今回使用したミルク色のWガーゼ
職人技を要するそうな。。。
織り糸が通常より う~んと細いのです。
柔らか素材を裁断する時は いつも歪みができないように
織り糸を一本抜いてから裁断しますが 
あまりの柔らか細糸に
糸抜きができなかったほど。
なので 軽くてふんわりOPに仕上がりました。


それから

やっと 商品に出来そうV^^*
アンティークナイティー風  キャミOP  他_f0181052_11153273.jpg

アンティークナイティー風  キャミOP  他_f0181052_11141015.jpg

90サイズと110サイズ
バックの切り替えもジュリエッタにしてみようかな~♪

次は100サイズ作ります^^
アレンジできそうだったら 140とかサイズアップしてみたいと思います(^^)
出来たらのはなし^^;

 

 今日は天気もいいので
 いまから momococo巻き込みペンキ塗りします♪
by mocomoco_shop | 2009-04-05 11:19 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite