人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

刺繍教室の日  と  カチューシャの会

今日はGreen Gables machaさんの刺繍教室の日でした。

 アウトラインステッチが だいきらい!
 途中で投げ出し 次に進み・・・
 どのステッチも中途半端^^;
 今日も お見せできる作品はありません><
 でも 頑張ります!
 machaさん ありがとうございました*^^*



はー 夏休みが刻々と近づいてきてます
しかし! 長すぎる!
この夏 どう 乗り切るかな?

  はー・・・ ハーーーッ。。。

とぼやいててもしかたないし
momococoに手芸でもさせようかな?なんて考えてます。

そこで! 大量に抱える在庫のカチューシャパーツを使って
子供と一緒に楽しめたらいいな~なんて思いつきました^^

第3回手芸部 
 
  「 親子カチューシャ作りの会 」 なんてどうかな?

刺繍教室の日  と  カチューシャの会_f0181052_16422468.jpg

刺繍教室の日  と  カチューシャの会_f0181052_1646546.jpg


   ↑ これこれ おまけに入れ忘れたゴム!

小学生の女の子ならお花も作れちゃうんじゃないかな?
お気に入りのリバティや リネンでカチューシャを一緒に作りませんか?
40分もあれば 子供ちゃんでも作れちゃいますよ^^

★5~6歳以上の子供さんなら 作れると思います。
家の4歳ほやほやの子たちには 厳しいかも~
試してみますね^^

   こちらは 詳細後日アップします♪








刺繍教室の日  と  カチューシャの会_f0181052_16523084.jpg
刺繍教室の日  と  カチューシャの会_f0181052_16524225.jpg


 パパ菜園の実り いただきました。
 さっと フライにして
 戴き物の これまた家庭菜園産 ジャガイモや
 ゴーヤ
 庭のねぎなど ・・・
 和風ドレシングで とても美味しかったです

 すっかり味を占めた嫁

「 も~っともっと! 頑張れパパ!」    期待してるよ!
 
by mocomoco_shop | 2009-07-10 16:45 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite