人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ベビーカーシート   ワンピなど

今日はmomococo11時帰宅 長かったーーー
そしていよいよ夏休みです^^


 
ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_23372160.jpg

ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_0414641.jpg

ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_042541.jpg

キルト会の綿はソフトタイプ
今回のシートのは ハードタイプです
力を加えても裂けにくいので ベビーカーシートに適性だと思います
ただ このハード綿 もうそろそろ在庫が・・・
綿の仕入先を見つけることがまず一苦労なので 
お家でも保管場所に困るしね^^;


  なんとなく購入してみたコットンリネンのスカラップ生地
ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_23465764.jpg

  現物が おもってたより可愛くて まだ使う前なのに
  追加してしまいました(笑)
  なので なにかカタチにしないとね^^

ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_23454463.jpg

またですが リボンワンピです
一応 大人フリーサイズで作っていますが
140サイズくらいの子供さんからOKです。
前回のリボンワンピも 2枚は偶然に!140サイズの娘さんと ママさん共同で・・・ご購入いただきました*^^*
ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_2350422.jpg

         普段140サイズだそうです。
         

もう1点は キャミOPは90サイズです。
moco+moco_shopでどうぞ宜しくお願いいたします。






母が惚れ込んでいる ジャノメ メモリークラフト6000
今は製造されていないので
修理も 廃棄のミシンから部分的に使えるところを取り替える方法のみ

この機種 とにかく 強いと母はよく言っていました。
実家にはまったく同じものが2台あるほど(笑)
もう 26・7年前のものなんじゃないかな?

1台は完全に使い物にならない状態
もう1台は かろうじて使えるかなって感じだったのですが
いよいよ 駄目になったらしのです。
℡がかかってきて(少し前の話) どうしたら 動くか?と 
私に聞いても・・・・・ って質問が^^;

そこで! 検索してみたところ
オークションで この名機種がほとんど使われてない状態で出ているもを発見し
購入しました。←めっちゃ安いと思います(年代からするとどうなのかは知りません)
まだ届いてませんが 母きっと喜ぶだろうな~*^^*


それともう一つは

普段全くのまったく身に着けるものを買わない(私も買ってあげない)主人に
自分で作ってあげようと思いながら・・・ いつになるかわからないので 
主人の好きな帽子を購入しました
ベビーカーシート   ワンピなど_f0181052_0541779.jpg

Borsalinoのハンチング しっくり頭にフィットして さすがです!
めったに買わない パパへのボーナスでした^^
by mocomoco_shop | 2009-07-17 23:59 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite