人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました

やっと8月らしいギラギラ太陽の
暑い一日でしたね^^

 楽しみにしていた 親子参加 夏休み企画第1回目
 カチューシャの会が無事終了しました。

今日は momococoがお世話になっているクリニックのみなさまが
ご参加くださいました。
よく知る方々だし・・・
今日は今後の会への 練習にもなればな~なんて
気楽に構えていましたが
実際には キルトマットの会よりも 緊張しました^^;
ミシンだとなんとかなるという思いがあるのですが
ミシン抜きの会だったのと 子供さんが相手だということで
内心ドキドキでした^^;

  小5の女の子が2人
  4歳の女の子が一人
  チャレンジしてくれました♪
  5年生のmchanとnchanは手先が器用で
  とっても上手!
  針も す~いすいっ と使いこなし
  リネンのお花も素敵に仕上げてくれました。
  すごいね~♪
  未来の momococoの姿をだぶらせて・・・
  こんな楽しく一緒にお裁縫が出来る日がくるのかも。。。
  幸せな気持ちになるほど
  かわいい女の子達が 頑張って作ってくれた
  会の様子です^^
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_2010893.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20102169.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20103229.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20104389.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20105036.jpg

  
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20142751.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20144898.jpg

カチューシャと ヨーヨーキルトも作ってパッチンピン・ヘアゴム
  そして 2人からのリクエストで ペットボトルキャップのピンクション
  どれもかわいく仕上がりました*^^*
  mちゃんもnちゃんもお喜びでした♪
  まだまだ作りたいんだって^^
  なので 明日も また女の子2人きりで
  レッスンに来てくれることになりました(笑)

夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_2015621.jpg
 
  4歳のAちゃんも 2割は頑張ってつくれたね^^*
  Aちゃんは 仕上がったカチューシャ 帰るまでずっとつけてましたよ
  きっと すごく気に入ったんだろうね*^^*

  こんなに喜んでもらえると思ってなかったので
  私も とって嬉しかったし 会開いて ほんとよかったな~と
  今振り返り感じています。

  あと5回 開催予定なので
  喜んでいただけるよう 準備して待ってますね^^
  
   
  






4つ全て仕上げて2時間弱だったかな?
その後は 子供達のふれあい会となりました^^
ランチして 7人でぎゅーぎゅーのプールに入り
恒例のソフトクリーム作りして
おままごと・シール手帳でシール交換会・・・
5時半頃まで パワー全開で遊んだ子供達でした。
子沢山もいいもんだな~なんて
今だけだから言えることなんだけど
仲良く遊ぶ姿、
時には大喧嘩も・・・
泣き顔も  ニコニコの笑顔も
どれもかわいいのです
子供は 無邪気でほんと可愛いね*^^*
また みんなで遊びに来てね
momococoと待ってるからね~^^。。。


夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20393292.jpg

夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20404120.jpg

夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20443614.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20411681.jpg
夏休み♪ カチューシャの会 第1回終了しました_f0181052_20414149.jpg

     ↑落書きで こんな姿になっちゃった(笑)
by mocomoco_shop | 2009-08-04 20:25 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite