人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

秋のスパッツ ほか

嫌な予感がしてたんだよなー。。。

今朝 目覚めてから Mさんず~~~っと
くにゃくにゃしてるし うな垂れ気味だし
クルぞ クルぞ と思ってたら
バス時間寸前になって

「 お休みする~~~~大泣き」 

一瞬 無理やり連れていこうか?と考えたものの
ちょっと まてよ!
2人 お休みのほうが 案外 私は楽なんだよな・・・
ということで

 今日は momoさんも お休みしてます^^;


こんな時には パターンカットが 一番!
溜め込んだまま 放置している洋服の型紙をあれこれカットしたり
白のチュールレースを 秋色に染めたり・・・
染めたレースで試しにスパッツ仕上げてみたりと
少しはハンドメイド時間が作れたのは
2人お休みさせた成果なのです(笑)
秋のスパッツ ほか_f0181052_16364882.jpg

         ↑紅茶染めの後にブラウン染料で2度染めたら
           カーキブラウンのチュールに変身です^^

秋のスパッツ ほか_f0181052_16375484.jpg
秋のスパッツ ほか_f0181052_1638554.jpg

伸びがないチュールなので サイドにだけ あしらってみました
こうすれば 切り込みいれてレースをつけなくても スムーズに着れます
もう少し バランス考えれば 可愛く出来そうです^^




日曜 NHKでビートルズ特集があり
TVの前から離れられなくなって
真剣に見てしまいました

ビートルズといえば 私達の父母の時代の人ですが
若者の間でもビートルズの音楽を愛している方は多いですし
私も例外ではなくて・・・
OL時代に会社帰り 
梅田まで足を延ばしキャバンクラブへ行ったことなどを思い出し懐かしい気持ちになりました
(キャバンクラブ→ ビートルズのコピーバンドのライブ演奏をききながらお酒を楽しみ場所)
最近 ビートルズ聴いてなかったな~。。。

 今日は子供と一緒に ビートルズを聴きながらの
 ハンドメイドでした*^^*

人それぞれ 思い出の音楽って違ってて
みな その音楽を聞くと よく聞いていた当時の懐かしい記憶を思い出したりするんですよね^^
音楽には ほんと不思議な力があるよな~
いつか OL時代の仲間 や上司と キャバンクラブでライブが聴けたら最高だろうな。。。
秋のスパッツ ほか_f0181052_16582784.jpg


皆さんの 思いでの音楽(曲)ってなんですか?
 
by mocomoco_shop | 2009-09-09 16:58 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite