人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

町内会のみんな あつまれ~

ずれ込んでしまったショップOPENに向けて
いろいろ 仕上がっています^^

 140サイズ OP
 150~5号くらいかな?OP
 子供レギンス
 大人レギンス
 大人キャミOP ← 中断していた if any さんのパターンより
 ことも ラグラン長Tシャツ
 ベスト
 トレーナーなど・・・

アップはまとめてさせていただきますね

まだまだ暑いので 長袖もまだ早いくらいかななんて
すこし安心しているのですが
11月前には OPENできるようにがんばりますね
秋のおしゃれのお役にたてれば 嬉しいです*^^*





本題ですが・・・

今日は 町内会主催の おいもほりがありました

集合場所までは 各自でハイキング・・・

町内会のみんな あつまれ~_f0181052_21522836.jpg


子供たちのペースで歩くと 30分以上もかかってしまい
すでに 説明が始まっていました^^;
それよりも この人数の多さに驚きました!

町内会のみんな あつまれ~_f0181052_21541577.jpg

100円で お昼も付いててとなると
そりゃー みんな参加するよね

 早速 おいもほり はじめ~!

町内会のみんな あつまれ~_f0181052_2155094.jpg

 いもほりを甘く見ていて・・・
 ちいさなスコップだけでは結構大変な作業でした
 大きなスコップのおじさんにヘルプを依頼したりしながら
 なんとか ほりおこせました^^
町内会のみんな あつまれ~_f0181052_21551778.jpg


割り当ていただいた場所からは 
貧弱なおいも数個しかできてなくて・・・
あまりに かわいそうだと 会のおじさんが
ほかの場所を掘り堀りして 大きなお芋をくださいました*^^*
 
momoさん 何で?おいもほりなのに その プリキュアのカンバッグもってくの?
みんなに 非難されながらの 持込でしたが
帰りはお芋が入り 役にたった!
でも 重すぎて momoさんバッグ投げ出してしまいました^^;
結局 親が持つことになるのよねー><

町内会のみんな あつまれ~_f0181052_2201266.jpg

トン汁とオムスビをいただいて
楽しい会は終了


今日 大切に?しまっていたってわけではないんだけど
運動会でも使うのを忘れて出番の全くなかったサンバイザー
初お披露目となりました^^
なかなか いい感じでしたよ~♪ たぶんね^^;
by mocomoco_shop | 2009-10-18 22:12 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite