人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

石鹸教室 

今日は 初めて石鹸教室に参加しました
うわさには聞いていたけど・・・

 トレース作り ほんとに大変ですね^^;

ケーキの生地作りに工程がとても似ている!
でも 空気を含めないように・・・ とこの部分はまるきり反対!
頑張って 混ぜてきました^^
香りつけのオイルをローズマリーベースにして。。。
明日 石鹸を箱から出せるそうなので
それまでのお楽しみです
夢中になりすぎて 写真が1枚もありません^^;
maurruru先生ありがとうございました*^^*


  最後は先生の手作りスパイスクッキー と tea
それから お客様のsさんからいただいた 鶏卵まんじゅうもパクリ♪
  とっても美味しいteaタイムをいただきました^^

石鹸教室 _f0181052_20361962.jpg

  sさん ごちそうさまでした♪
by mocomoco_shop | 2009-11-06 20:37 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite