人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。

2年前にはまってた 編みくまさん 
2年越しに名前・・・ ポールに決まりました^^
                                ↓ここ
ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。_f0181052_20425097.jpg

朝一番にお洗濯も完了♪
ボアブランケットのぬくもりは とても寒いココ神戸ではありがたいです




リメイクファーバスケットに 着せ替えのクロスを作りました

ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。_f0181052_2049647.jpg
 
画像ではわかり難いですが とても大きなバスケット
たっぷり荷物が収まりそうです^^
小型犬もスッポリかも!





巻きで購入した 毛足のなが~~~い 例のフェイクファー
沢山の方に おすそ分け分を購入していただいて とても有難かったのですが
みなさん その後 形にされたのかな~?と気になってます
ちょっと扱い難いファーだったので・・・

きりっぱなしでは 毛がバラバラと抜けて お部屋が大変なことになったり・・・
そこで  とても簡単にブランケットや マットに利用できる方法をご紹介します

裁断面の長さ+4cmの長さを決め 
約5cm幅で布(リネンを使いました)裂きます (ファーの幅そのままで使う場合は168㎝の長さにカット)
次に アイロンで半分に割ります これを2本 
毛が抜ける裁断面(2面)を包むようにこのアイロンした布ではさみます 

そして パイピングの要領でミシンステッチして 終了♪
タグなんかも縫いつけ
こんな感じの マット?ブランケット?があっという間に完成しました^^
ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。_f0181052_20553128.jpg


 大げさに書くほどのことでもないのですが^^; 
 どうしようかな?とお悩みの方
 なかなかいい感じなのでは?と思ってます
 是非 試してくださいね^^





今日は 楽しみにしていた お友達の豪邸へお伺いする日でした
お互いの都合で 2ヶ月ほど 変更 また変更となり
やっと 今日にたどりついたのでした^^

 前回の予定日にあわせて  もちクリーム大福をお取り寄せ
 大切に冷凍保存。。。
 持って伺ったのですが
 なんと 賞味期限が切れてました><
 箱の中に期限表示があったので 見えなかったの~^^;
 なんとも失礼なお土産を 初お伺いの日に!
 ほんと ごめんなさいね^^;


一番感動したことは  
寒い我が家とはまるきり異なり
暖房なくても暖かいお部屋だったこと!
結露やガラスの曇りも一度も起こったことがないそうです
結露ゼロのお家作りを目指された成果なんだって
素敵なお家に 子供と私 帰りたくないよね~

我が家に帰ってからココさんがポツリ
「このおうち嫌やー  違うお家にすみたい・・・」 ですって^^;

ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。_f0181052_21143494.jpg

   この先には・・・

ブランケット完成♪  *  リメイクバスケットの続き。。。_f0181052_21145394.jpg


 まるで料亭のようでした*^^*


 楽しくて リッチな時間をありがとうございました♪
by mocomoco_shop | 2009-12-18 21:07 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite