人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

リメイクマルシェバッグ

昨日は 久しぶりの大阪みなみへお出かけ

6年ぶりくらいかな? 高島屋へもちょこっと寄り道
ずいぶん  店内も変化していて驚きました
あまりにかわいいアイテムぞろいに 釘付けになってしまったAcanB店内をくまなく拝見
今後作ってみたいお洋服リストがまた増えました・・・
いい刺激をもらった みなみへのおでかけでした^^

長堀から 難波まで歩かされたmomococo  悲愴感漂ってたなぁ。。。^^;

その後  船場まで 足を運び
マルシェバッグを ラスト2個なんとか仕入れて 帰宅しました
でもね・・・
ベースのバッグ自体は 同じなんだけど
余計な装飾がわんさかついてて
それを取除くのが大変でした^^;

付属のうち布までも ありえない質感にがっかり
とにかく 全裸状態にしてから リメイクしました(笑)

リメイクマルシェバッグ_f0181052_18581655.jpg
リメイクマルシェバッグ_f0181052_1858294.jpg

 グレインサックのフタをつけて
 内布は 綿麻ストライプで さわやかなブルー系でまとめてます

 もう1点は ティッキングのフタに  ダブルベルトカンがかわいいアンティークの革ベルトを使用
 内布は グレイッシュリネン  これから手縫いでバッグに縫い付けて仕上げます♪
リメイクマルシェバッグ_f0181052_1859022.jpg

 持ち手に 同じくティッキングをしようしましたが  革で幅広な持ち手をつけたほうがいいかな?
 未だに悩んでます  明日または あさってには ショップへアップ予定ですが
 革に変更しているかも?
 前回とは 手間と 素材により 少し価格設定が変わりますが 宜しくお願い致します











ついに №10

リメイクマルシェバッグ_f0181052_1974635.jpg


ビンは ずいぶんグレードアップしましたが
中身に比べて やけに大きすぎだよね><
by mocomoco_shop | 2010-06-28 19:07 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite