人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

手芸部でした^^

金曜
お友達作家さんが手芸部に参加してくださいました
ミシンは苦手苦手と聞いていたけど

細かな革作品を器用に作られる方達
謙遜だろうとは思ってましたが・・・・



  やっぱりね^^

手芸部でした^^_f0181052_10241814.jpg
手芸部でした^^_f0181052_10243477.jpg
手芸部でした^^_f0181052_10245134.jpg


こ~~~んなに素敵な作品を仕上げてくださいました^^
どれも めちゃくちゃかわいいでしょ♪
バッグはあまりのかわいさに どちらも置いて帰ってほしかったくらいです!

長い時間頑張ってくれてお疲れ様でした
私も みんなと楽しく ミシンができるこの時間が大好きです!
遠くまで お越しくださり ありがとうございました*^^*
また なにか作りたい形ができたら
是非手芸部にきてくださいね~







amyuiちゃん どの工程も丁寧!
作品にお人柄が詰まってて
完成したバッグもとーっても素敵でした
今回は  すでに編んで仕上げたバッグ本体に
ピッタリサイズのうち布を作り  持ち手をつけて完成させるというテーマでした
おうちにミシンがないとのことでしたが
ピッタリサイズの内布仕上げてくれました^^
持ち手の前までは スムーズだったのに
初 かしめにチャレンジ このかしめと戦うこと数時間?(笑)
めちゃ苦手だったみたいで
amyuiちゃんのかわいい悲鳴が時々聞こえてました(笑)




naっちゃん ミシンが上手すぎです!
普段から 踏みなれてるとしか思えない手つきと勘のよさ
ミリの感覚もバッチリ!

お世辞ではなく ほんと器用なんだとあらためて感じました~
テーマにあわせて
妥協なく選んで考えて仕上げてくれたバッグ

言うまでもなく  店頭にでてたら即買くらいのかわいさでした!
次回作も 期待してるよ~*^^*




11時過ぎからスタートしたのですが
途中の休憩も長かったかな?(笑)
完成したのが7時頃になってしまい
帰りに時間がかかるお2人は大変だっただろうな~

途中 年に1・2度あるかないかの
主人のちょこっとブレイク帰宅もあったり^^;
momococo帰宅もあり
家族ぐるみの楽しい会でした♪♪♪
by mocomoco_shop | 2010-07-11 10:45 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite